HERNO(ヘルノ)MooRER(ムーレー)他、オトナの休日コーデで活躍します

 

結局 東京他 3県は まん防になるようですね

 

今回は 動きを制限することはしないと思ってましたが

 

そうはいかないか・・・

 

こんにちは店長です。

 

 

 

東京が そういう動きをするということは

地方も 感染増えれば 同じ策をとるよね

ふぅ・・・またなのね

いつまで 続くんでしょうねぇ

 

さて

昨日は日曜日でしたので

当店の「You Tube」公開日

 

この時期 僕が着られる商品が無くなってることも多く

なかなかコーデも組めなくなってきました

この動画を撮影したのが 年末なので

動画では紹介しているのに すでに完売の品も多く

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

 

 

「オトナの為の休日カジュアルコーデ」という内容です

少しでも コーデの参考になれば幸いでございます。

 

では本日は 動画内で使用しているアイテムを いくつかご紹介したいと思います

 

 

サイレンス / SILENCE / セミダブル ライダース ジャケット /

レザー マット仕上げ / ゴールドZIP / E052-2/1003【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥135,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : やぎ革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

この春も引き続き 人気になりそうなレザーアイテム

今や いつ手に入れても 年間通してお使い頂けるので

春のことも考えて 今のうちに新調するのも悪くないと思います

 

世の中 シングルライダースが圧倒的に売れてると思いますが

人とかぶりたくない て方は ダブルとか もしくはライダースじゃないアイテムで

レザーを選ぶ方もいらっしゃいますよね

 

でね

単純にダブルライダースにするとさ

結構ゴリゴリな 本気系でやんちゃな雰囲気になりかねません

大人はさ なるべく品良く着たいじゃない?

 

てことで ちょうどいいのが 今回ご紹介する

「SILENCE」サイレンスという訳です

 

通常のダブルライダースは 襟にドットボタンが付いたり

胸にもファスナー付いたり ベルトが付いたりと

かなり装飾が多いんですよ

それが オトコらしくて好き、て人は良いんですが

ハード過ぎて着にくいと お思いの方には最適な1品かと思います

 

 

本気のダブルではなく

キレイめな セミダブル

といった位置づけ

シングルライダースとは 差別化出来るうえに

ハードじゃないので ウールパンツなどに合わせて着こなすのもいいですね

 

 

続いて

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / スタンド ZIP 襟ファー /

CELOTTI-KM2【MARMOTTA.グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥242,000-tax in
カラー : グレーブラウン
素材 : ポリエステル100%×ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ最近は ブルゾン型のアウターが注目されています

カジュアル化が進む中、より軽快にカジュアルコーデ出来るアイテムが人気になるのは必然。

 

人気のダウンブランド「MooRER」ムーレーでも こんなブルゾン型ダウンがあります

その名も「CELOTTI」チェロッティ

男らしい佇まいが 存在感あるし

それこそ ウールパンツでもデニムでも綿パンでも 幅広くコーデ出来るし

グレー味のあるブラウンカラーは 手持ちの洋服のカラー、結構何でも合うハズです。

 

 

ダウンもそこそこ パンパンに詰まってて めちゃくちゃ暖かいし

衿にはファーも付くので、マフラーも要らない ホカホカ仕様

 

 

ダウンがしっかり詰まってても そんなに モコモコな感じしないでしょ?

表側にキルティングされていないので スッキリした印象に見えますね

いかにもダウンです。みたいな見た目が苦手な方にはピッタリだと思います。

 

男らしいデザインで 飽きの来ない見た目

冬用のブルゾンとして 長く愛用して頂けますね

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / フード付き ボンディングブルゾン /

GI0235U-39500/12020【1985.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in → ¥88,550-
カラー : ベージュ
素材 : レーヨン100%(合成樹脂ラミネート加工)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも外せませんね

「HERNO」ヘルノです

オトナが品良く着られるアウターを揃えるブランドとして人気ですね

こちらは今季の初めて登場したモデルです

 

「HERNO」ヘルノからレーヨン地にポリウレタンのスポンジ層を

ボンディング(貼りあわせ)した軽量の防寒素材を使用。

地厚で弾力性に富み柔らかな着心地が特徴です。

 

なんかね ぶりんぶりんな 風合い

分かりにくいか 笑

スポンジみたいな生地感でね

新感覚です

 

 

スポンジなので 柔らかさの中でも 適度なハリもあり

フードも ダレることなく ある程度ボリュームをキープしてるので

バランスがいいですよね

 

 

裏はキルティングになっており 中綿入りです

ダウンではありませんが 充分に暖かいと思いますよ。

 

やさしいクリーム系ベージュカラーで 凄く上品に見えますし

軽快でスポーティーな雰囲気もありますよね

 

こういったカラーで 適度なスポーティさとエレガントさがあると

何と合わせても 上品に仕上がるんです

オトナの気軽な冬アウターとして かなり良きアイテムですね。

 

 

といった感じで ご紹介させて頂きました

このアイテムで 実際にコーディネートしたものを

動画で公開しておりますので お時間が許せば、是非覗いてみて下さいね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

コートやアウター類もお値打ちになりました↓↓

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, SILENCE / サイレンス, 未分類 タグ: , , パーマリンク