HERNO(ヘルノ)今日も寒いので引き続きHERNOを紹介しますね

 

最近は朝、天気予報を詳しく見るのが日課

 

僕が普段乗ってる車は ノーマルタイヤ

 

もう1台 小さめな車にはスタッドレス履かせてますので

 

雪が心配な日は そちらを乗ってくるわけです

 

今日は自宅周辺は 晴天だったので 気にせず普段の車で出勤しました

 

移動中 段々 空は暗くなり 雪が コンコン降りだし・・・

 

こんにちは店長です

 

 

今は 晴れてきたのでホッとしていますが

ほんとシッカリ天気を確認しないとね

まだまだ寒い日は続きそうだしね

 

てことで本日も引き続き「HERNO」ヘルノから

今すぐ使えて しかもお値打ちになっている

暖かアウターをご紹介したいと思います。

 

ヘルノ / HERNO / ダウン ジャケット / 衿ビーバーファー

スタンドカラー 軽量 POLAR-TECK / Pl0588U-13220/FUR

【2800.グレージュ/9200.ネイビー】【SALE30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥157,300-tax in→¥ 110,110-
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : ポリエステル100% はっ水 × ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

いかにも「HERNO」ヘルノらしい雰囲気ですよね

スタンドカラーで衿にファーが付く ダウンハーフコートです

 

「HERNO」のダウンアイテムの良いところは

圧倒的な軽さ

とにかくストレスなく着られる軽さで かつ暖かい

しかも 何だか品良く見える

 

よく「MooRER」ムーレーと比較されますが

「MooRER」は 重厚感があって しっかり守られてる感じで

めちゃくちゃ暖かくて 男らしい表情

対して「HERNO」は とにかく軽く着られる

レディースでも着られそうな 上品さや甘さが感じられる

て印象です

 

そこは どちらが優れてるとかではなく

もう好みの世界です

 

このハーフコートも 女性が着てもいいくらいのデザインです

 

スーツやジャケットの上に着て ビジネス用としても使えるし

休日のカジュアルスタイルにも ちゃんと合います

 

重さが無いので 非常に気軽に使えるし

脱いで手持ちしても 気にならない

車に放り込んでおいてもいい

 

 

衿にはリアルファーが付くんですが これが、ふわとろでかなり気持ちイイし

凄く暖かいので マフラーも要らないです

もちろん取り外しも可能。

 

 

ジャケットも ちゃんと隠れる丈感ですが

長すぎないので このまま運転となっても 近距離なら余裕

 

あくまで 僕の拙い経験上ですが

暖かさと

軽さと

撥水性と

全部備えちゃってるので

結果的に 毎日1番使えるのは こんなダウンだと思ってます

 

これ1枚あれば、この1月2月 確実に毎日着るアイテムになります

「うん確かに めっちゃ使えるわ」

と実感して頂けると思いますよ。

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / フーデッド コート / ナチュラルストレッチ /

エコファー / PA0072U-12343【7755.カーキ】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in→¥ 75,460-
カラー : カーキ
素材 : ポリエステル100% はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらはダウンではなく

裏地が ファーになってる フーデットコートです

これは今季で2回目の取り扱い

前シーズンのコレクションで登場して 凄く好評でしてね

今季も継続となりました

他にブラックもありましたが早々に完売

このカーキも あと44サイズ1点のみとなりました

 

とにかくねバランスが良いのと

ファーがめちゃくちゃ暖かいのと

カジュアルで 軽く羽織りやすい

て事で人気になったのかな?

僕も凄く気に入ってて 今年は自分で1着手に入れようかな

と考えてたんですが 瞬く間に サイズ切れ・・・

次の冬コレクションで継続してくれたら嬉しいですが

「HERNO」は レジェンドラインやラミナーラインくらいしか

継続しないので もう手に入らないかなぁ・・・シマッタ

 

 

ほら

もこもこ ふわふわでしょ?

これがめちゃくちゃ 気持ちよくてねぇ

睡魔が襲うほどの 心地よさです

 

 

裏地の気持ちよさもさることながら 表地も良いんですよ

写真だと結構ハリコシ感ある生地に見えるかもしれませんが

超柔らかです

コットンに見えるポリエステルでね

タスラン加工されており 丈夫でシワにも強く 柔らかい

しかも撥水仕様です

表地が柔らかいから 余計に着心地良くかんじるんだろうね

 

これも スーツ、ジャケットに着られる丈感だけど

メインは休日に着たいかな?

どんなスタイルでも合うので サッと何も考えず 羽織って出かけられそう

 

あー、やっぱり欲しかったなぁ・・・

 

 

悔やんでも仕方ないので次

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ダウン ジャケット / 取り外しフードレイヤー /

NUAGE / Pl0566U-19288+12020【2700.グレージュ】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800-tax in→¥ 83,160-
カラー : グレージュ
素材 : ナイロン100%(ポリウレタンコーティング) はっ水 × ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

コート系は ほとんど着ることないわ

て方もいらっしゃると思います

となると ブルゾン系 1択?

いえいえ イタリアブランドでは こんなジャケットスタイルのダウンがあるんですよ。

 

こういうのって 日本のブランドではなかなか見ないので

実にイタリアらしいアイテムですね

 

フードと前立て部分が 一体化しているので

ジャケットとパーカーを重ね着しているような見た目が特徴的ですよね

 

フードがあるということで カジュアルなアイテムとの相性も良いので

幅広く使える上に ベースがジャケット型なので非常に上品な

印象です。

 

 

でね

その重ね着風な前立て部分とフードは ファスナーで簡単に取り外しが可能

カジュアルにコーデする時や 首回りを寒さからガードしたい時は 付けたままで、

必要ない時、もう少し カッチリした着こなしにしたい時は外す

なんて着方に変化をつけるのもいいですね

 

ちなみに 取り外すと

 

 

 

このように ジャケットスタイルになります。

フード付いてる時よりも カチッとした感じに見えますよね

 

ジャケットスタイルは エレガントだし 男らしいけど

冬は寒いよね

だったら ジャケット型のダウンにしたらいいじゃない?

というイタリアらしい発想は さすがですよね

 

 

先にお話ししたように

「HERNO」ヘルノのダウンアイテムは めちゃくちゃ軽いし暖かいです

こんなジャケットモデルなら 着たまま運転もOKだし

しかも ストレッチ効いてるんですよ

もはや最強でしょ?

 

オジサマは 重く堅い服は着られません

なるべく軽く

適当に扱っても シワにならず

気を使わず

楽チン

ちゃんと見えるもの

 

まさしく こんなアイテムだと思います

 

 

 

ということで 本日は「HERNO」の暖かで 幅広いコーデが可能なアイテムを

ご紹介させて頂きました

まだまだ 寒い日が続きますので 今手に入れても充分使えますし

次の冬も引き続き 古く感じることなく着て頂けます

是非お値打ちになっている今、お試し頂けたらと思います

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク