Salvatore Santoro(サルバトーレサントロ)他、オトナの為の極上ムートンです

 

まん防が始まりましたね

 

我が岐阜県も 相変わらずのスピードで まん防です

 

20時までの時短営業に加え

 

酒類は終日禁止

 

認証店、非認証店 関係なく同じ

 

厳しいですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

協力金は1日3万~10万

最低の3万だとしても 1ヶ月で90万

個人で小さなお店やってるなら 大きな金額ですね

東京や名古屋と違い 岐阜なら 赤字にはならんでしょう

 

と思いますが 実際はどうなんでしょうね

ま、他の業種は どんなに売上げ下がっても 助けてもらえないので

不満の声も多いんだろうなぁ

 

コロナ禍となってから2年 夜飲みに歩くことは1回も無いので

街の状況は全く知りませんが 最近は 少々戻りつつあると聞いてたので

残念です。

もういいかげんに終息して欲しいね

 

 

はい

今日も寒いね

朝の通勤時はまた雪が舞ってました

例年ですと そろそろ春物をご紹介するタイミングなんですが

今年は 来週あたりから 徐々に

といった予定ですので もうしばらくお待ちくださいね

 

ということで本日は「ムートン」です

寒いのでね

 

サルバトーレ サントロ /SALVATORE SANTORO /

Gジャン型 ブルゾン / ムートン【グレー】【SALE 50】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥341,000-tax in→¥ 170,500-
カラー : グレー
素材 : 羊革100%
サイズ : 46 / 48 / 50

 

イタリアが誇るレザーブランド「SALVATORE SANTORO」サルバトーレサントロ

毎年ではありませんが良きものが見つかれば、仕入れています。

今はイタリアに行けないので展示会を見ることすら出来ない状況なのが残念。

非常に上質なレザーを使用しており大人が着るレザーアイテムとして

広く知られるブランドです。

 

今回はイマドキ感抜群のムートンブルゾンをご紹介したいと思います。

 

見ての通りGジャン型ですので取り入れやすいですし

ブルゾン型が今っぽくて使いやすいですね。

とはいえお値段が安くない・・・

でもね

このセールで何と50%オフ・・

それでも安くないですが極上のムートンなのでね

分かる人にはお値打ちに感じて頂けるのではないでしょうか。

 

 

裏面を見て分かるように全体にムートンです

めちゃくちゃ暖かいよね

しかも生地は凄く柔らかいので思っているよりも着やすいと思います。

 

 

フワフワすぎない男臭さを感じるムートン

デニムや綿パンだけでなく今はウールパンツなんかに合わせるのも

いいと思います。

しかもトレンド性の高いブラックカラー

カジュアルアイテムの代表のような「Gジャン」型ですが

ムートン素材を使用していることで凄く高級感が出せますよね。

 

 

同じムートンを使用したモデルがもう一つ

 

サルバトーレ サントロ / SALVATORE SANTORO /

ボンバー ジャケット / ムートン【ベージュ】【SALE 50】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥319,000-tax in→¥ 159,500-
カラー : ベージュ
素材 : 羊革100%
サイズ : 46 / 48 / 50

 

 

同ブランド 同素材のモデル違いです

「Gジャン型」やブラックカラーが苦手だな、て方

こんなタイプはいかがでしょう?

フライトジャケット型なので男臭さはありますが

カラーが淡く優しげなカラーですので 品よく見えますね

 

真冬に暖かなアウターというと ダウンか中綿になりがちです

たまには ちょい違った雰囲気でコーデしたいけど

休日に ウールコートとかも何か違う気がするし

カジュアル感は出しつつ ちゃんと暖かいのがいいしね

となると ムートンという選択はアリなんですよね

 

ただ

重いとか堅いとか窮屈だとか

そういった印象があるのも分かります

特にストレッチとかでもないしね

でも それなりに良いものを選べば

本当に柔らかいし暖かいし

10年以上は軽く着られるし

春、秋にレザーを取り入れてた方は 真冬のムートンはオススメですね

 

 

先程と全く同じムートンです

カラーで全然雰囲気が変わりますね

僕個人としては こういった淡いカラーが 好きなので

着るなら コッチかな。

ウールパンツで 品良く使いたいですね

 

僕ね、毎年 休日のスタイルを悩むんですよ

気軽で楽チンなのが1番なんですが

だらしなく見えるのは もってのほかだし

かといって休日までジャケット着るのはねぇ

 

ここ近年は 春、秋はレザー

真冬は キルティングが出てないダウンアウターを羽織ってます

もうちょいバリエーションが欲しいところなので ムートン1枚あると便利だよなぁ

高級感もあるしなぁ、なんて モヤモヤしてます

 

 

続いて

 

デサ 1972 / DESA 1972 / ムートン リバーシブル モッズコート

【オリーブ】【SALE 70】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥253,000-tax in→¥ 75,900-
カラー : オリーブ
素材 : 羊革100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ブランド変わりまして「DESA 1972」といいます

こちらもレザー専業ブランド

しかも ちょっとお値打ちなのが魅力です。

もともとお値打ちなんですが

こちらもセール

残り1点なので 気合いの70%オフ

もはや レザーのお値段じゃないですね・・・

フルムートンで、しかもコートですから

自分で無理やり48サイズ着ようかな・・・笑

 

ムートンのコートて めちゃくちゃオーラありますよね

コートは面積も大きいので 余計にそう感じます

ムートンのコートなんて着てたら 誰もが

「うわっ 高そうだよなぁ」て思いますもん

 

しかもコレね

 

 

リバーシブルなんですよ

可愛いでしょ?

ま、裏面で着る機会は少ないと思いますがね

雨とか雪とか 急に降り出したら こっち側で着るかな

表面を濡らしたくないんで

 

 

細かな部分の縫製も抜かりなく

しっかり作られてるのが分かると思います

先程のムートンは クルクルなボアでしたが

こちらは ふわとろなファー

柔らかで 暖かさをしっかり味わえます

 

こんなムートンを 気軽に着たいもんです

 

 

しばらく 気軽な外出や 飲みに出かけることも

控えめになると思いますが

前向きな気持ちで 乗り越えましょうね

 

では良い週末をお過ごし下さいませ。

 

 

ciao

 

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: DESA / デサ, SALVATORE SANTORO / サルバトーレ サントロ, 未分類 タグ: , パーマリンク