MooRER(ムーレー)完全防寒でこの寒さを乗り越えましょう

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

 

まん防始まったし 当店もヒマかなぁ

 

なんて思ってましたが 予想が外れて嬉しい

 

こんにちは店長です

 

 

今までよりは 皆さんの動き方も変わりましたね

飲食店も 前回と同じ店が閉めてて 開けてる店も同じだし

夜飲みにいかなければ あとは まぁ良いでしょ

て感じで 良い意味で 「慣れた」

かな

うまく 乗り切るしかないのでね

また しばらく頑張りましょ

 

 

 

はい

今年は寒さが長引きそう

そして夏は冷夏予想

体調管理は万全にしておきたいですね

 

ま、コロナ禍の2年なので

皆さん言われなくても 気を付けてよね

 

この寒さ

ここ2年ほど ダウンとか着ずに済ませたかたも

さすがに今年は耐えられん

と スペックの高いダウンをお求めな方が目立ちます

そりゃそうだよね

やっぱり寒さには敵いませんので

 

ということで

着ない年も

活躍する年もあるので

ながーく愛用出来て めちゃくちゃ暖かいダウンブランドといえば

「MooRER」ムーレーで異論はないですよね

 

冬のスタートは圧倒的にダウンベストが人気でしたが

年末からは本格ダウンに注目が集まっています

いくつかご紹介しますね

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット / 衿ファー付き /

SIRO-KM【BW.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥228,800-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル100% × ダウン
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MooRER」ムーレーを語る上で外せないモデルがこの

「SILO」シーロだと思います。

そして1着選ぶならも 「SILO」で間違いないのでは?

てくらい カッコイイし暖かいし 定番だから 来年も再来年もその次も

おそらくずーっと新作として登場すると思うので 長く使えるし

いいこしかありません

 

毎年着て

最低10年は使うぞ

て決めてしまえば この値段でも 頑張れそう

そんなモデルかと思います

 

 

「MooRER」ムーレーで使用されるダウンは非常に上質なので

暖かさがハンパない

既にお持ちの方も多いと思いますが 皆さん口を揃えて

「めちゃくちゃ暖かい」

とおっしゃいます。

ゆえに この2年ほどあまり着なかったわ

てくらい暖冬だと 着る機会が少ないかもです

 

ま、僕は寒がりなので 暖冬でも 1月2月は 寒いんで着まくりますがね

 

 

ほどよくタイトで 短めな丈感も 今の気分ですよね

カジュアル化が進む今、気軽で軽快に着られるアウターが人気

そのまま車の運転もイケちゃう感じがいいよね

10分も乗ったら暑くてたまらんですが・・・

 

 

そして この襟のファー

リアルのラビットファーが付きます

こういった襟回りのファー使い

体験した人は分かると思いますが

これが あると無いとでは 暖かさが段違いです

首回りや 耳付近 ファーがあると もの凄く助かりますので

僕はファー付きのアウターが大好き

ほんと暖かいんですよね

手首、足首、首と名のつくところを 暖かくしなさい

と言われますが ほんとそう思います

 

 

ファスナーやボタン類の細かな付属も オリジナルです

イタリアでもトップメーカーのみが使える付属を使用しており

抜かりなしの高級感

 

ながーく使える オトナの為のハイスペックダウン

気合いの1着を選ぶなら 「MooRER」の「SILO」

きっと満足して頂けると自信を持ってオススメします。

 

 

そして

更に差別化を狙うなら

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット /

カシミヤ ウール 衿ラビットファー付き / SIRO-L【BEIGE.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥289,300-tax in
カラー : グレージュ
素材 : ウール94% カシミヤ6% × ダウン
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「SILO」シーロなんですが

素材が変わります

ウール&カシミヤ素材を使用しておりますので

更に高級感が増しますね

 

その分 少々お値段も上がりますが

それ以上のオーラを纏えるのでは?

ていうモデルです。

 

 

程よく艶感も感じられる上、とても柔らかなスーツ生地みたいな風合い

カシミヤ混だしね

こんなアイテムは そうそう見つからないと思います

 

 

どちらを選ぶかは 完全に好みの問題ですよね

こちらのウールモデルも定番ですので 毎年展開されているので

同じように長く使って頂けると思いますよ。

 

 

「MooRER」らしい ゴージャス仕様

脱いだ際も 高級感あるのがいいですよね

人気があるイタリアブランドは こういった普段見えないところも 抜かりないです。

動いたときに チラッと見える部分だとか

脱ぎ着の際に 見える部分だとか

そういったところにも コダワル姿勢が 良さなんだと思います。

 

 

「SILO」モデルに関しては 本当に暖かいので

個人的には この冬時期に間違いなく 活躍するのは間違いなし

だと思っておりますが

いやいや そこまでハイスペックなものは要らないわ

という暑がりさんなら こんなモデルが人気です↓↓

 

ムーレー / MooRER / 軽量ダウン ジャケット / ストレッチ ナイロン /

フレッド / FRED【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥192,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5% × ダウン
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

この2年ほどは 暖冬気味だったこともあり

圧倒的に 薄手のダウンが人気でした。

特にメンズ市場は 売れ筋が気温に大きく左右される傾向が高いので

なかなか仕入れも難しいものがあるんですがね

ただ、今季は寒くなる予想でしたので

しっかりハイスペックなダウンを仕入れてたお店も多いと思います。

 

で、結果ほんとうに寒かったわけですが

それでも

「いや オレは暑がりだから 薄いほうがいい」

て方も 結構いらっしゃいまして・・

 

僕が寒がりだからといって 皆がそうだとは限らないわな

と改めて実感してるところです

 

で そんな方でも使い易い

薄手だけど ちゃんと暖かい

そんなモデルが この「FRED」フレッド

 

Pコート型のショート丈なので 休日のコーデにも取り入れやすいですね

 

僕ね 脇ポケットに手を入れたい派なので

フラップとかパッチのポケットよりも

こういった 箱型で スッと手が入れやすいのは 結構重要なポイントなんですよ。

 

フロントはダブル合わせなので ボタン閉めなくても オナカ周りが隠れるし

寒さ対策にもいいよね

 

 

どうです?

凄くちょうど良い丈感じゃない?

これなら 車の運転も邪魔にならないしね

何よりも 軽いので 気軽な感じで着て頂けるのが

我々世代には 有り難いよね

 

 

薄手でも 「MooRER」品質の上質ダウンがしっかり詰まっておりますので

暖かさは充分です。

そして 撥水機能も備えている上に

ストレッチなんです

「MooRER」は この薄手のナイロンシリーズはストレッチを効かせてくれてるので

軽いわ 伸びるわで もう毎日着たくなる仕上がり。

 

 

もちろんフードは取り外し可能ですので

フード嫌いな方は 外してご使用くださいね

 

冬場 毎日 何も考えず サッと羽織っていくアウターが1枚欲しいな

なら これをオススメしますね

 

 

 

ということで 本日は 「MooRER」のダウンアウターをご紹介しました。

まだまだ 寒い日が続くと思いますので 活躍してくれるハズです。

 

 

では 良い週末をお過ごし下さいませ

 

ciao

 

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク