FERRANTE受注会は本日まで! MooRER(ムーレー)オトナの為のダンディなオトコ服が揃います

 

また明日から関東は雪予報みたい

 

今年は降るねぇ

 

春の訪れが待ち遠しい

 

こんにちは店長です

 

 

さて

本日も朝から飛び込みで 予約にご来店される方がチラホラ

 

すみません、本日で終了なので 最終告知です

くどい? 許してね 笑

 

 

こちらからサイトに飛びます

 

「FERRANTE」フェランテの別注モデル受注会

いよいよ本日 23:59までの受付で締め切りです。

ギリギリまで考えよう、て方もいらっしゃったと思います。

まだもう少しお時間ありますので ゆっくり考えてみて下さいね

 

 

 

はい、本題に移ります

本日はオトナの男性に圧倒的な支持を持つアウターブランド

「MooRER」ムーレーのご紹介です。

 

まだ第一弾ですので ほんの1部ですが人気モデルに関しては

すでにサイズ欠けが生じております。

ショボショボな発注量で反省・・・

 

「MooRER」のアイテムは定番の継続モデルが多く

いつ手に入れたものを着ていても古くささは感じず

トレンドに左右されない 上質なオトコ服を提案しています

少々値が張っても手に入れたい

それは やはり長く愛用出来る点

何年も飽きずに着られる上、手持ちのアイテムとのコーデがしやすい

素晴らしいし 今の時代感にマッチしてますね

 

という事で早速、定番モデルから順にご紹介したいと思います

 


ムーレー / MooRER / ブルゾン / ヴァルスター型 撥水 ストレッチ /

CARLOS-KN / カルロス【ダークネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800-tax in
カラー : ダークネイビー
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

ヴァルスター型

オトコの永久定番ブルゾンですよね

「MooRER」ムーレーでも定番の人気モデルとして君臨しております

フロントがボタン、ていうところが上品ですね

厳密に言うと ファスナーとボタンの2重構造ですが

表面に見えてるのがボタンなのでね。

 

ここがファスナーになると もう少しハード感がでるので

そこは お好みの世界ですが大きな選択基準かと思います。

 

ライダースにせよ ヴァルスターにせよ 共通しているのは

スタンドカラーだということ

オトコのブルゾンは スタンドカラーが使い易い、て事ですね

ちょい小顔効果も得られるし オトコらしさも演出出来るのが良いよね

 

 

衿立ちの良さは重要です

ふにゃっとしててもダメ

バリッと立ち過ぎもダメ

開き過ぎるのもダメ

開かないのもダメ

 

ヒトクチにスタンドカラーが良いと言っても

理想通りのものを見つけるのは結構難しいもんです

 

「MooRER」のブルゾンは基本的に そういった点がしっかり考えられており

着用時に美しく見えるように仕上がってるな、てイメージです。

 

 

裏面もすぐに「MooRER」だと分かります

展開されているアウターのほぼすべてが こんな感じの裏です

その統一感

作り手の気持ちとしたらシーズンや年度で いろいろ変えたくなるものです

毎回同じような感じだと飽きられるんじゃないか?心配になるもんです。

それを敢えて統一感を出し、しかも毎年変わらない

この変わらないが ファンの心を掴んだパターンですね

 

 

傘マークが付いてますね

これは 撥水性を表しています

3段階なので 傘1つということは1番低いです

が、日常使うには十分に撥水してます

てか 2つとか3つ付いてるモデルは少ないですね

完全防水のモデルじゃないと3つは付かないのでね

僕はまだ傘3つのモデルを未だ見たことありません

 

 

しかも めちゃくちゃストレッチしますので 超楽チン

ドライバーズブルゾンとして 車の運転にも適してますね

 

 

続いて

 

 

 

ムーレー / MooRER / ブルゾン / シングル ライダース型 /

ナイロン ストレッチ / VANGI-KN【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも 超人気モデルで継続モデルです

先程の「CARLOS」カルロスと この「VANGI」ヴァンギ

ブルゾン型としては 2大人気じゃないでしょうかね

 

ヴァルスター型か ライダース型

どっちも オトコの定番ブルゾンですからねぇ

カッコイイし長く飽きずに重宝しそうだもんなぁ

 

 

裏面もまったく同じでしょ?

この統一感ですね

 

 

傘1つ

これも同じ

 

 

強力なストレッチ性も同じ

 

はい

見た目のデザインが違うだけで あとは同じなので

完全に見た目の好みで選んで頂ければよろしいかと思います。

 

レザー素材のシングルライダースが 長く売れ続けてます

とはいえ レザーアイテムはハード過ぎて自分のキャラじゃないんだよねぇ

て人は多いと思います

それなら この「MooRER」のライダース型を選ぶのは どうでしょう?

 

程よく男らしく かつ上品に着られ 軽いし 雨風防いでくれて

伸縮性あるから着心地バツグンで コーデも選ばない

ほんと 「MooRER」のブルゾンは最強かもね

 

 

続いては

 


ムーレー / MooRER / スタンドカラーブルゾン /

NUNZIO-AMC / ヌンヅィオ【ダークネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥162,800-tax in
カラー : ダークネイビー
素材 : ナイロン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも スタンドカラータイプのブルゾンです

裾と袖口がリブになっていますので

フライトブルゾンぽさも入ってるかな

 

上の2つの継続定番は既にお持ちの方は

こんなモデルはいかがでしょ?

 

そんな似たようなブルゾン 何枚も要らないか 笑

 

それよりも大きな違いはね

素材です

上の2モデルは てろんてろんな風合い

これは ナイロン特有のハリコシ感あります

あんまり柔らかいものより 適度なハリコシがある感じが良い

シャカシャカ系ね

そこは お好みなんですが・・・

 

 

僕はナイロンの生地感が好きなので

このシャカシャカ感 いいんだよね

しっかり 雨風防いでくれそうだし

丈夫そうだし

 

 

でね

裏仕様もちょい違います

高級感ある雰囲気は共通なんですが

こちらは 半裏仕様

先の2つは総裏です

シャカ生地は 裏無しのほうがいいのでね正解です

 

 

そして最後は

 

 

ムーレー / MooRER / ポロ シャツ / ロゴ プリント / コットン /

CERTALDO-LMO【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : ブラウン
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これはねぇ

「MooRER」好きには たまらない1品ではないでしょうか?

 

ポロシャツです

夏にポロシャツを活用される方にとっては

これ1枚で 凄い存在感とオーラを出せちゃいます

 

ブラウンな色目も「MooRER」らしいし

パンツやアウター、ジャケットなど どんな色にも相性良いんだよね

ブラウンて オトナ感あるしね

 

で、遠めにはブラウン無地?て感じですが

近づいて よーく見ると

 

 

全体に「MooRER」のロゴが散りばめられています

斜め読みする感じ

これが全然 派手さがなくてね 馴染んでるので

抵抗無くお召し頂けると思います

 

 

ボタンを開けると ちらりと見える ブランドネーム

アウターと同じ感じに さりげなくです

もちろん ボタン類もブランド専用のものです

 

ポロシャツになっても 「MooRER」らしいカラーや 仕様

イメージ通りの仕上がり具合は さすがです

 

僕の記憶が正しければ このモデルは この色しか存在しないハズ

潔しだね

ポロシャツと言えど「MooRER」の世界観が しっかり詰め込まれた1品です

 

夏になったら ぜったい使えますのでね

まだ寒いですが 欲しいときには すでに無し

となる可能性が大きいと思われる「MooRER」のポロシャツ

今のうちに是非です。

 

 

 

連休も最終日

明日からまた 元気に頑張りましょうね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク