HERNO(ヘルノ)最強のアウター Laminar(ラミナー)シリーズが揃ってきてます

 

今年はいつまでも寒いな

 

昨年はどうだったかな

 

て、昨年のブログを読み返してみたら

 

同じこと書いてました

 

しかも昨年の2/18は めちゃ雪積もったみたい

 

人の記憶なんぞ あてにならないな

 

て思いましたとさ

 

こんにちは店長です

 

 

 

さすがに3月には 春物取り入れたいよね

宣言も解除されて お出かけ出来るといいよね

そんな春先のお出かけ、ご旅行に 欠かせないのが

アウター

今年も 「HERNO」ヘルノのアウター

確実に活躍しそうなモデルが次々に入荷していおりますが

本日は「HERNO」といえば コレでしょ

ていうくらい代表的な人気シリーズ

「Laminar」ラミナーシリーズ

機能的でオシャレ

スポーツ過ぎず アウトドア過ぎず

ちゃんとオトナが 街着として上品に着こなせるアイテムが揃います

 

では早速

 


ヘルノ / HERNO / トレンチ コート / ラミナー / Laminar /

ゴアテックス / GORE-TEX / IM00055UL-11101

【1250.アイスグレー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800-tax in
カラー : アイスグレー、ブラック
素材 : ポリエステル100%PTFEラミネート加工 (はっ水)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

お仕事でスーツやジャケットを着る方はもちろん

カジュアルスタイルにもオトナが使える

そんな トレンチコート

 

「HERNO」ヘルノの トレンチコートはとても評価が高くてね

毎年定番で展開されてるような顔してますが

若干 少しずつ変わってるようなので

昨年のものとは 違います

僕自身も どこが変わったのかすら 分かりませんが・・・

 

細かいところは 置いておいて カッコよければいいです。

 

 

「Laminar」といえば「GORE-TEX」ゴアテックスですね

雨風防いでくれて湿気は逃がす

花粉も弾くしね 梅雨時期も安心

軽くてシワにも強くて サラッと気軽に羽織るだけで

めちゃくちゃカッコイイし1枚あると きっと活躍してくれます

 

 

ベルトも付いてます

適当に垂らしておいてもサマになるし

ポケットに入れておいてもいいし

邪魔なら外してしまってもいいし

上のように 無造作に結んでいただくのもいいね

 

 

フード混みで バランスよくてカッコイイので 僕だったらそのまま着ますが

どうしてもフードが嫌いな方は 簡単に取り外せますので

そこはお好みでね

 

男性にとって永遠の憧れアイテムでもある「トレンチコート」

こんなの着るだけで ダンディさが増し増し

まさに オンオフ使い倒せるコートではないでしょうか

 

 

続いては

 

 

 

ヘルノ / HERNO / フード付き ブルゾン / ラミナー / Laminar /

ゴアテックス / GORE-TEX / PACLITE SHELL /

GI00085UL-11101【1250.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥96,800-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : ポリエステル100%PTFEラミネート加工 (はっ水)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんなご時世なので しっかりスーツ着る事も無いから

コートまでは 必要ないわ

て方は こんなウィンドブレーカー的なブルゾンはいかがでしょうか?

 

春の休日アウターとして ほんと気軽に羽織れるし

何だか分からないけど カッコイイんです

 

 

こちらも 同じく「GORE-TEX」

しかっり止水仕様になっていますので いろんなものから守ってくれます

春は こんなテロッとした素材感がいいですね

軽やかだしね

しかもこのアイスグレーてお色が余計に涼しげで軽快感あってオススメです

 

こういった春秋に使える羽織物

中途半端だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

持ってると便利ですよ

しばらく我慢すればすぐ夏じゃん

なんて 野暮は言わない

オトナは 季節を洋服で表現したいところです

何年も使えれば そのしばらく我慢が無くなりますからね

 

 

全体的なバランスの良さはもちろんですが

フードと立ち襟の雰囲気が秀逸です

フードと襟先を繋げてる プラスティックのバーが ポイント

 

 

そのバーを抜くと こうしてフードが外せるんですが

ここに刺さってるせいで 襟立ちが良くデザインされています

ゆえに このモデルに関しては フード外さず着たいね

付いててこそのカッコよさですから

 

今の流れからすると このモデルは人気になりそうですね

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / MA-1型 ブルゾン / GORE-TEX INFINIUM /

ラミナー / Laminar / GI00091UL-11106PLA【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥93,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル100%PTFEラミネート加工 (はっ水)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近の「HERNO」

結構売れてる形として よく耳にするのが

こういった「MA-1」型です

僕ら世代には 馴染み深いですよね

「トップガン」のトム様に憧れて

世の男性の半分は購入したのでは?

てくらいブームになった記憶を共有していると思います

 

このコロナの為、延期になっていましたが

確か 5月に続編?が公開になるはず

トム様が教官になって・・・

 

しかし いつまでたってもカッコイイですよねぇ

もう還暦近いよね

 

てそんなことはどうでもいいか

 

ということで 我々世代にとって非常に馴染み深い「MA-1」

その後 若い世代で 数年前に流行りました

ゆるっとオーバーサイズ系でね

僕らの時の 本気フライトジャケットではなくね

 

それくらい もはやブルゾンの定番モデルとして 多くの世代に

受け入れられているということです

 

で、「HERNO」が作る「MA-1」は ミリタリー感は消し去り

都会的な雰囲気

まさに 当時10代だった 我々が オトナになった今 着るべき

今の時代の「MA-1」といった感じ

 

 

もちろん同じく「GORE-TEX」ね

ちゃんと機能的

ただ 本気の「MA-1」とは違い 火つけたら燃えるので気をつけて 笑

 

 

 

当然 左袖にはポケットが付きます

それを止水テープで囲む

「Laminar」らしいデザイン

本家デザインを踏襲しながらも 現代の「HERNO」スタイルを

うまく表現してると思います

 

ほんとに気軽に羽織れるブルゾン型て

こんなのかもしれませんね

 

 

てことで 本日は「HERNO」の「Laminar」シリーズをご紹介しました

どれを選んでも 同じ機能性を得られます

ご自身のスタイルに合った1品が見つかるといいのですが・・・

気になるモデルがあれば是非お試し下さいませ。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 パーマリンク