EMMETI(エンメティ)これから しばらく活躍間違いなしなアイテムです

 

本日から やっとこさ衣替えしました

 

この歳になると 寒さに耐えられなくてね

 

洋服屋としては 遅過ぎますが

 

何とか3月に入る前なので セーフということで

 

こんにちは店長です

 

 

やっと春が見えて来た印象だね

今日は少し暖かいです

となると

今時期の休日

何着るか問題

程よく厚みもあって

まだ 肌寒い時でも耐えられるアイテムの代表

そう

「レザー」です

 

昔はね

「レザーは着る時期も短いしなぁ」

なんて声も多かったです

でも 今は逆に

夏以外は 着られるし

特に春と秋の 何着ていいか悩む時期

絶対的に使えるし

何よりブームということで凄く支持されています。

 

その火付け役と言ってもいいブランドが

「EMMETI」エンメティ

もう結構長く このトレンドが続いてますね

代表的なモデルが コレ

 

 

エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI / シングル ライダース ジャケット /

ナッパチェラータ【Nero.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「EMMETI」エンメティの顔と言えるモデルが

このシングルライダースの「JURI」ユリ

毎シーズン 争奪戦になるほど

特に このブラックの表革は人気です

もう何年か続いてますが 未だこのブラックは売れ続けてますね

 

通常ライダースジャケットは 結構ギラつき感が強くてね

ファスナーのシルバーとかが あちこちに配置されてて

袖口もファスナーだし見た目にもハードな印象です。

それがこの「JURI」は余計な装飾が無く とてもシンプルな見た目なので

オトナの方が品良くライダースを着られるので 人気になりました。

 

 

革の厚みもいろいろありましてね

これは定番の「ナッパチェラータ」という0.7ミリ厚のラムレザーを使用しています

非常に薄く軽く柔らかく着心地もバツグン

昔の レザーの重く硬いイメージはまったくありません

 

これはこの春に入荷してるモデルですが

秋に入るものも全く同じ物なので いつ手に入れても同じように

年間通して使って頂けます

 

 

襟のドットボタンや ファスナーは シルバーではなくガンメタ色を使用しており

表地に馴染んでますので ギラつき感がありませんね

 

 

袖口もファスナー仕様ではなく カフスでボタン仕様

これだけでも かなり上品に見えますよね

なので 外見でシルバーがギラギラ目立つことなく

悪目立ちしないので 使い易いわけです。

 

 

で、これが超定番品

まず1着 レザーライダースを手に入れるなら コレがいいかな

てモデルです

 

そして次は

レザーの使い勝手の良さを堪能された方が2着目に手に入れるなら、

もしくは そもそも表革は まだハードさがあって抵抗あるけど

ライダースは着てみたい、て方にオススメなモデルです

 

 

 

エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI / シングル ライダース ジャケット /

ゴート スエード レザー

【ACCIAIO.アイスグレー/ALMOND.ベージュ/NIGHT BLU.ダークネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : アイスグレー、ベージュ、ダークネイビー
素材 : やぎ革
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも先程と全く同じ型「JURI」です

違いは素材のみ

先程のは ラムレザー

これは ゴートスエード

 

スエードになると ぐっと着易くなりますよね

 

店舗でね 奥様とご一緒にご来店された場合 ほんとよくあるのが

「ライダースはやめて」

という奥様

これは ブラックの表革のライダースを差す発言なんですがね

どうも やんちゃで チャラく見えるようでして

旦那さんは 気に入ってて欲しいのに 奥様の許可が出ず断念・・・

というパターンあるあるです。

 

ご夫婦やカップルで 女性が反対するあるあるは

レザーライダースと カモフラ柄

男性は好きな方多いのに 女性は抵抗ある方が多いです

最終権限が女性にある場合 却下率が高いですね 笑

 

 

ただ これがスエード素材に変えると

「まぁ それならまだいいんじゃない」

となります

さらに カラーが 淡いタイプになると全然印象が変わるので

「あ、それなら上品だし凄く良いんじゃない?」て

奥様の許可が下りるんですよ

 

ま、女性から見た印象は男性にとっても重要なところなので

スエードは上品に見える、ということですね

 

 

上のベージュもいいですが

今季は こんなアイスグレーなんてカラーはオススメです

爽やかですよねぇ

凄く春感が出せるしね

かといって 秋着れないか?といったらそんな事はありません

ちゃんとオールシーズン使えるギリギリの線を狙ってオーダーしてますのでね。

 

 

スエード素材になっても ファスナーなどの付属品は ガンメタにしてます

目立ちたくないし、せっかくスエードで品良くしたいのに ファスナーが

ギラ付いてたら 元も子もないからね

 

 

ベージュ、アイスグレーとダークネイビーです

実は注目なのはネイビー

僕は昨年の春、スエードのネイビーを推しましたので

たくさんの方がネイビーをご購入頂きました

なので 今季はアイスグレーを推してます

 

ちょい抵抗あるなぁ

て方は ネイビーを選ばれるといいですよ

ブラックとは全然印象変わります

ネイビーは すごく品良くキマルので 超オススメ

是非ご検討くださいませ

 

 

 

花粉が飛びまくっているようです

人によってはコロナより 深刻でしょう

花粉症の方にとっては つらい季節が始まりますが

何とか乗り切って下さいね

 

では 良い週末をお過ごしください

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: パーマリンク