Rencontrant(レンコントラント)ありそで無いニットなんですよ & gianbsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)追加入荷のお知らせ

 

昨日よりも暖かく

 

終日 晴天の予報でした

 

全然ハズレじゃん

 

こんにちは店長です

 

 

朝起きて 「あれ?ちょっと寒いぞ」

出勤しようと車を出したら 「え?雨?」

そこから ザー降り

風も強く 寒い

予報と真逆・・・

 

どうも最近天気予報がアテにならない印象

皆さん 風邪ひかないように気をつけてくださいね

 

まずはお知らせです

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / スタンダード サマー ジャージー ウエストゴム /

A5961【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : レーヨン65% ナイロン30% ポリウレタン5%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

この春も入荷後 即完売しておりました

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオの 「masaccio」マサッチョモデル

随時追加しておりましてね

まずグレーだけ再入荷いたしました

お待たせして申し訳ございませんでした。

 

ちなみにブラックも間もなく 入荷予定です

何も無ければ 入るハズ・・・

 

この定番の サマージャージーの他

もう一つ 追加入荷したのが

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ ウール / ウエストゴム /

A6425【ライトグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ライトグレー
素材 : ポリエステル55% ウール43% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ビジネスにも使える 「テクノウール」のマサッチョモデル

これも ライトグレー

どちらも 使い易いグレー

 

初回の入荷時、すぐに無くなってしまって手に入らなかった方

今ならまだサイズ揃ってますので 是非ご検討くださいませ。

 

 

はい

では本題です

 

これから 春のスタイルを考える際に必要となるのは羽織物ですが

インナーも考えなきゃね

タートルとかはもう着れないし

といって いきなり半袖というわけにはいかない

 

長袖のニットですね

 

本日は 最近話題のニットブランド

「Rencontrant」レンコントラント

フランス人の女性デザイナーが表現する ニット

男性でも女性でも 着られる 絶妙なバランス感や

上質な素材感でお値打ちなのが特徴です

 

冬物も ほんと男性だけでなく 女性にも好評だったブランドです

 

この春も いい感じですよ

 

レンコントラント / Rencontrant / Vネック ニット / ロング スリーブ /

ウォッシャブル シルク【ライトベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラック
素材 : シルク100%
サイズ : S / M / L

 

 

今回は3型すべて同じ素材でのご提案となります。

 

カシミヤとかセーブル、シルクなどの高級素材を さらっと取り入れるのが

上手なブランドですが、この春のオススメ素材は

「シルク100%」のニットです

 

とにかく めちゃくちゃ 良い

 

 

分かりますでしょうか?

この艶感

シルクならではの光沢感と 滑らかな生地感

シルクは繊維が極細なので肌触りよく人間の肌の成分に似ており

肌への刺激が少ないのが特徴。

また熱伝導率が低いので夏は涼しく冬は暖かい上、

保湿性も高いので静電気が起こりにくいのもうれしい素材なんですよ

 

見た目にも 普通のニットとは 明らかに違うぞ

というオーラを纏ってます

 

そして このVネックです

他に使い易い「クルーネック」もありますが

あえて「Vネック」からご紹介したのは

とっても 新鮮だから

 

今までも「Vネック」のニットは存在したし 普通に売れてました

ただ V が浅い

ほぼクルーに近い感じのVネックが主流でした

 

このVネックは そこそこ深めのVネックです

そんな深いタイプのVに クルーのTシャツを合わせて着る感じが新鮮です

 

 

そして 裾と袖口のリブに注目です

一般的なものより 幅が広いですよね

倍くらいあるかな

Vネックのリブも広めです

この感じも ありそうで無い

普通に見えて 普通じゃないのが ポイントなんです

 

 

ライトベージュとブラックの2色

こんなニットなら 箪笥に無いでしょ?

 

めちゃくちゃ気持ちイイ着心地なので 是非お試し下さいね

 

といったニット

同じ素材で 同じカラーで

別モデルもありますので サラッと ご紹介します

 

 

レンコントラント / Rencontrant / クルーネック ニット / ロング スリーブ /

ウォッシャブル シルク【ライトベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラック
素材 : シルク100%
サイズ : S / M / L

 

ただ 「クルーネック」になっただけで あとは全く同じものです

お好みですね

僕としてはVネックが新鮮なので 挑戦したいんですが

まだまだ使い易いのはクルーですかね

 

 

そして

この「シルク」のニットの良さを体感して頂いたら

そのまま夏用に半袖バージョンもあるんですよ

 

 

レンコントラント / Rencontrant / クルーネック ニット / ショートスリーブ /

ウォッシャブル シルク【ライトベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラック
素材 : シルク100%
サイズ : S / M / L

 

 

半袖になっただけバージョンです

でもね

そこは さすがにデザインされています

普通の半袖ニットとは ちょい違う

 

 

袖は ちょっと長めで ほっそりしてますね

決して締め付けるわけではなく 優しく柔らかく 細い

そして

裾と同じ様に リブが幅広

 

 

これだけ 見ると パフスリーブみたいに なってないか

て心配になりましたが 大丈夫でした

スッキリ おさまってますので 男性が着ても違和感なし

 

僕ね 個人的に ニットTシャツは 程よく長めな袖が上品だと思うんです。

ほんとに多少でいいんですがね

そして 袖幅も狭く 腕にちょうど フィットする感じが良い

 

それが 上品ニットTシャツの条件

もちろん素材ありきですが 全体のバランスは重要です

夏の半袖も ニットを着て上品な大人スタイルを完成させましょう

 

 

では よく分からない天候ですが

良い休日をお過ごしください

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: , パーマリンク