DUNO(デュノ)大人気のセットアップモデル SILENCE(サイレンス)定番のシングルライダース

 

春ですねぇ

 

気持ちの良い週末になりそうです

 

ドライブに出かけられる方が多いかな

 

こんにちは店長です

 

 

こんな穏やかな週末は

ヒマになることが多い当店ですが

そんなことも無さそう

オープンからバタバタしてます

まだ まん防中だからかな?

それとも やはりこの陽気なので

本格的に春物に衣替えな気持ちになったのかな?

 

なので今日も急いでブログ書きます

 

「DUNO」デュノで毎年人気のこのアイテム

 

デュノ / DUNO / トラベル ジャケット / パッカブル / ナイロン ジャージー /

セットアップ対応【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン79% ポリウレタン21%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

見ての通り シンプルなジャケットです

いわゆる イマドキのリラックス系ジャケット

スポーツファブリックといった感じの マットなナイロンストレッチ素材を

使用しています

今は こんなタイプが各社から提案されているので

想像しやすいかな

 

 

もろもろの機能を備えた素材でね

全方向にめちゃくちゃ伸びる ストレッチ性

通気性も高いし シワに強い

スポーツ系のブルゾンを着てる感覚で着られるジャケットです

 

 

このように 凄く伸びるので 袖まくりなんか出来ちゃいます

袖ボタンもないので 少々袖丈長くても折り曲げて着ていただけたらOK

 

上の着用写真のように デニムにTシャツみたいなスタイルでも合うし

ウールパンツでシャツ着て、ビジネス用に。なんてのもこの時代OKじゃない?

 

 

裏側を見てもらうと 右下のファスナーの横に 「PACKABLE」パッカブルと

記載されています

このファスナーを開けて くるくるっとすれば

 

 

こんな状態になります

旅先、出張先

行きはジャケット着ずに現地で着たい

そんな時にありがたい パッカブル仕様

カバンに ポイッと入れておけば 急にジャケット着なきゃいけないシーンも安心

 

で、このモデルが人気な理由がもう一つ

 

同じ素材のパンツもあること

 

デュノ / DUNO / トラベル パンツ / ウエストゴム ナイロン ジャージー /

セットアップ対応【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン79% ポリウレタン21%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「セットアップ」モデルという事ですね

もちろん ジャケット、パンツ共に それぞれ単品でも使い勝手はバツグン

 

 

股下は最初から短めに作られておりますので

ご購入の前にサイズスペックをご確認くださいね

 

この着用写真は 裾曲げず そのままで穿いてます

裾幅も細めなので 結構どんなシューズでも相性良いと思いますね。

スニーカー合わせの時は 裾幅細く 丈も短めのほうが

バランスいいのでね

 

ちなみに股下は短く修理することは可能ですので

ご希望の方は1度ご相談くださいね

 

 

ウエストはゴム&ヒモ仕様

ヒモには「DUNO」のブランド名が入ってて 可愛いですね

 

 

脇のポケットも

 

 

後のポケットも

ファスナー付きなので 走り回っても 中身を落とす心配ないです。

こういう つるっとした素材のパンツはさ 脇ポケットに入れてるものが

運転中とか座ってる姿勢のときに 落ちちゃうことあるんです

僕は愛犬と芝生の公園で走り回ってて 車のキーを落として

2時間くらい 探しまわった苦い思い出があるのでね

それから こんなファスナー仕様のパンツを重宝してます。

余談です・・・

 

 

で、こんなのを上下で揃えてもらうと

 

 

スーツになります

最近は こんな感じで 商談とか出来ちゃう会社さん増えてますよね

もちろん プライベートでも こんな感じは使えると思うので

どうせなら 上下で持っておいたほうが 後々 後悔ないと思います。

 

結構あるんですよ

上か下のどちらかを 購入して

これは使えるから もう片方も欲しい

となって 見てみたら 在庫無し

何とか再入荷無いですか?

という問い合わせ ほんと多いんです

 

いかんせんインポートの商品は ほぼ追加入荷出来ないし

来年同じものが登場するかどうかも未定なんです。

似たようなものは登場しても ちょっと生地が違うとかね

 

無理強いはしませんが こういうセットアップのものは

上下揃えておいたほうが いいと思います

 

 

はい

続いては

ずっと人気者な

 

サイレンス / SILENCE / シングル ライダース ジャケット /

レザー マット仕上げ / シルバー ZIP / E052-2/3931【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

昨年も大人気でした

「SILENCE」サイレンスのレザーブルゾン

 

シングルライダースといえば「EMMETI」エンメティの「JURI」ユリ

てモデルが凄く人気だし いろんなお店で展開してるので

知名度も高いですが 「JURI」はかなりタイトで コンパクトな作りなので

合わない人もいらっしゃいます

そんな方が 「SILENCE」を着ると

「お、いいねコレ」

となる場合がほんとに多くてね

実際に試着されて着比べると まったくのベツモノなので

どちらかのブランドで決められるお客さまが 多いです

 

僕は「SILENCE」が 体に合うし バランスがいいので 欲しいんですよねぇ・・・

 

 

着丈もほんの少しですが こちらのほうが長いですね

 

あとね 1番の違いは

袖がファスナーという点

「JURI」はカフスなので かなり印象が違います

そこはお好みですが

それよりも重要なのはフィッティングだと思いますので

1度着比べてみるといいですよ

デザインが似てるので 同じような見た目ですが

着てみると全然違うのでね

 

 

素材は羊革(ラムレザー)です

こちらのほうが ちょいしっかりした生地感かな

 

今すぐ大活躍してくれるレザーブルゾン

そして秋冬も引き続き 人気でしょう

気になってるとしたら 早めに手に入れたほうが

たくさん着られるので 今のウチに是非お試しくださいね

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: DUNO / デュノ, SILENCE / サイレンス, 未分類 タグ: , パーマリンク