JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)変わらないモノと進化するモノ 悩ましいです

 

ios がアップデートされて

 

ついにマスク越しの FACE ID が可能になりましたね

 

ついでに眼鏡でもOK になったので

 

コンビニなどでの キャッシュレス支払いが断然使いやすくなりました

 

これで1個 ストレスが減ってかなり嬉しい

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日もオープンから ご来店が絶えず

バタバタ過ぎて お昼も食べられず

嬉しい悲鳴

なので

ブログは走りますっ

 

 

さて 程よく暖かな日が訪れるようになると

洋服屋は 夏物のご紹介も始まりだします

 

オトナの夏服で欠かせないのが 上質ニットのトップス

ニットブランドは数あれど 当店がオープン以来 欠かさず展開しているのが

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレーです

イタリアブランドばかりの当店の中で 英国ブランドです

日本でこんなに有名になったニットブランドは そうそう無いでしょう

しかもその人気は ずっと変わらず続いている 稀有なブランドだと思います

 

やっぱりねぇ

良いんですよねぇ

でねスメドレーの良さ、て常に変わらないところ

毎シーズン 新色が出て 無くなる色もあって

でも 型は同じ

そんなイメージだったし

そんなイメージを持たれている方も多いと思います

 

ただ ここ最近は新しいモデルや素材の提案も増えており

今までみたいに カラーだけ見てればいいことではなく

カタチや素材でも選ぶ楽しみも出てきたんです

 

いろいろ出てきて 覚えられない

という声もチラホラありますが・・・

 

では早速ご紹介

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / BELDEN /

クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT【全10色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : 全10色
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

まずは 変わらないもの

毎年定番のニットTシャツ 「BELDEN」

春夏のスメドレーと言えば 「シーアイランドコットン」

もはや説明も不要かと思います

 

とにかく気持ち良過ぎる ハイゲージのコットンニットです

 

Tシャツなので 素肌に直で着る方が多いと思うので

尚更 素材には拘りたい

そして オトナなので 普通のTシャツよりも

ニットTシャツを着るほうが断然上品にコーデが キマリます

 

 

この袖周りの フィット感

ここが ゆるゆるだと ジャケットやニット羽織りを着る際も

めくれちゃって ストレスですし

フィットしてれば脱いだ時の 男らしい腕を強調してくれて

セクシーで上品

 

 

ネック周りも 華奢でいいよね

とろとろで 滑らかな風合い

誰もが 虜になるスメドレーのコットンです

 

 

どーんっと10色ご用意しています

夏にニットTを愛用される方なら 何枚あっても使えますからね

是非まだサイズがあるウチに ゲットして下さいね

 

 

続いては進化したもの

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / C BELDEN /

クルーネック ニット / 30G AIG ( ANGLO INDIAN GAUZE ) /

シーアイランド コットン メリノウール 半袖 / STANDARD FIT

【PEBBLE GREY/RIVER BLUE】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : PEBBLE GREY、RIVER BLUE
素材 : ウール54% コットン46%
サイズ : S / M / L

 

 

これは 「C BELDEN」

先程ご紹介したものと 素材違いで あとは同じ

 

このね素材が進化したわけです

 

新たに仲間入りした新素材30ゲージ「AIG」ANGLO INDIAN GAUZE 素材。

シーアイランドコットンにメリノウールを混紡しており年間通してお召し頂ける新提案です。

コットンだと薄すぎたりダレやすかったり体のラインが出やすいというお悩みも

ウールを混ぜることでかなり解消されました。

更に消臭、殺菌効果や湿度を逃がし体温を調整してくれるという

ウールならではの効果も期待出来ます。

また色の出方もウール独特の表情が出るのも特徴ですね。

最近は春夏にはコットンという概念も無くなり、別にウールを着ても良いし、

逆に冬にコットンという選択肢も普通になりつつありますね。

なので 夏に着るウールニットという 新しい提案

いつもコットンをお召しになっていた方々は 是非トライして欲しいです

 

 

どうでしょう?

色の出方?発色?

かなり違うと思います

もちろん 着用感も 素肌で着るからこそ 違いが分かると思いますよ。

 

 

カラーは こちらのモデルにしか無いカラーをチョイスしています

コットンではお持ちでないカラーを選んで その着心地の差を

感じていただければと思います

 

 

そして

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / S4506 / ニット ポロ シャツ /

30G AIG ( ANGLO INDIAN GAUZE ) /

シーアイランド コットン メリノウール 半袖 / MODERN FIT

【RIVER BLUE/BOTTLE GREEN/NAVY/BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : RIVER BLUE、BOTTLE GREEN、NAVY、BLACK
素材 : ウール54% コットン46%
サイズ : S / M / L

 

同じく 30ゲージの AIG 素材を使用した「ポロシャツ」です

スメドレーのポロシャツも 多くのファンを持つモデルですので

こちらも 新素材のウール混ニットでのご提案です

 

 

台衿は付いてませんが 程よく 立ち上がりますので ぺちゃんと なり過ぎない

なので ジャケットのインに着るのもオススメです

ニットポロらしい上品な感じ

ボタンは 1番上まで閉じて着るのもイマドキでオススメですね

僕は首が太いので 難しいですが・・・

 

 

こちらも ブルー系グリーン系は コットンには無いカラーです

すごく発色が良くていいですね

グリーンなんて すごくカッコイイと思います

 

 

最後は

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / ROEBURN / ニット ポロ シャツ /

30G シーアイランド コットン 半袖 / STANDARD FIT

【NAVYWHITE】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : NAVYWHITE
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

スメドレーには そのシーズンしか登場しない限定モデルもございます

それがこの柄もの

普通の無地ばかりの印象ですが こんなシーズンモデルを手に入れるのも

スメドレーの楽しみ方です

ほんと 拘った柄が出てくるので 差別化するのにはもってこいですね

 

 

ちょい モードな雰囲気で 凄く高級感ある仕上がり

白×黒 のこの柄しかない

というのも 潔くてスメドレーのコダワリを感じます

 

1枚でもサマになるしジャケットやニットカーデなんかのインに着るのも

絶対にカッコイイですよね

派手な感じも無く オトナのコーデには めちゃくちゃ刺さります

 

 

プリントじゃなく ちゃんと編みで表現されてます

モダンなポロ

無地との差別化に

こんなシーズンモデルはいかがでしょう?

 

 

はい

という訳で かなり走ったブログになってしまい申し訳ありません

スメドレーの新提案を是非お試し下さいませ。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: パーマリンク