HERNO(ヘルノ)夏まで使える良きアイテムです

 

昨日も凄くたくさんのご来店に感謝します

 

まだ ちょい肌寒さもありますが

 

さすがに冬服着てられない時期なのでね

 

今日、明日も ご来店お待ちしてますね 笑

 

こんにちは店長です

 

 

 

バタバタし過ぎな日々

今日も急ぎでブログ書きます

 

昨日に引き続き「HERNO」ヘルノから

また 良きモノが到着しております

 

 

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 超軽量 ナイロン × ニット 切り替え

ハイブリットパーカー /

MC000146U-72021+19288【9409.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : コットン100% ×ナイロン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ最近の「HERNO」ヘルノらしい

人気のアイテムといえば 「ハイブリッドブルゾン」

昨年から いろいろな異素材切り替えモデルが登場していますし

今では「HERNO」の代名詞といった感じですよね

 

この春も いろいろ登場しましたが

このモデル

凄く良きです

 

 

前も後も ボリューム感なく スッキリしてますよね

 

前身に使用してるのは 「HERNO」で最薄の20デニールナイロン素材

ぺらぺらです

で、その他の部分は春夏らしく 18ゲージのコットンニット

薄すぎず インナーが透けない程度だし

すごく柔らかくてね

暖かくなって半袖のニットTシャツなどの上に羽織るとき

その気持ちイイ素材感を味わえるハズです

 

ニットなので 当然伸縮性ありますよね

背中や袖が伸縮すると ほんと楽でしょ?

前身は 伸びてもあんまり意味無いので ナイロンでも大丈夫

 

そして1番伝えたいことは

前身のナイロン

1枚じゃなく ニットの上に重ねてる、て事

 

 

裏側から見て頂くと 分かります

全面がニットでしょ?

そこがキモです

 

ハイブリッドですが 前身がナイロンなのは表側

オナカに当る部分は ニットなんですよ

 

なので 構成的には ニットのスタンドブルゾンの

前身部分だけに ナイロンを貼ってます

という状態

 

実によく考えられていると思います

 

ただのニットブルゾンが ナイロンを貼ることで

完全に「アウター」に見えますでしょ?

 

アウター感がありながら

着心地はニットブルゾン

最強です

 

 

こういった 各付属品も 「HERNO」オリジナルの高級感あるものを使用してます。

小さなことですが 結構重要な点ですよね

スポーティな羽織りものですが ちゃんと上品に見えるオトナの為のブルゾンです。

 

 

 

続いて

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ジャケット / 撥水 ナイロン ストレッチ /

GA0091UU-12359S【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン73% ポリウレタン27%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

先程のブルゾンも 昨夜WEB SHOP 掲載後 早々にサイズ欠けしてますが

こちらも 更に凄い速さで 完売に近くなっています

「HERNO」というブランドの強さなのか?

僕のチョイスが良かったのか? 笑

仕入れ数が全然足りないようで 仕入れてる本人としては反省するばかり・・・

 

このモデルも まさに今の時代感を捉えてます

 

今までも「HERNO」ヘルノでは こういったジャケット型は展開してましたが

シャカシャカなナイロン感が全面に出てる結構スポーティなタイプでした。

もちろん伸縮性も無いしね

 

それが今季初、ジャージーを使用しました。

ナイロンジャージーなので ある程度スポーティさも残してますが

マットな質感なので 今の時代なら充分お仕事でも 使えるのでは?て見た目。

 

 

いわゆる機能性素材

シワに強く

家庭洗濯も出来て (怖いけど・・・)

ストレッチもビンビンで

 

旅行や出張時

畳んでバッグに入れてても大丈夫だし

これ着て 10時間のフライトしても ストレスないと思うし

現地到着後も シワ入ってない

 

わざわざ 移動用に楽なスタイルで行かなくても

最初から これ着ていけばOK

 

そんな使い方も出来るよね

 

 

ちゃんとしたジャケットを着ているように見えますね

シャツ着てネクタイしてても合うし

もちろんTシャツにもデニムにも相性よし

 

今はジャケット着るにしても こんなもんで充分

そんな時代ですね

 

本気のジャケットやスーツも オトナとしては もちろん必要です

ただ いつも そんなスタイルではなく シーンや会う人応じて

「今日はちゃんとしたもの着るぞ」

て日と

「これくらいの方が 相手も気を使わないから」

て日を

ご自身で使い分ける

 

なので当店のお客さまも

ほとんどの平日は この「HERNO」のジャケットみたいなものに

ジャブスのパンツ穿いて お仕事されて

今日は 大事な商談だから、なんて日は ちゃんとする

て方が増えてます。

1番使うのは楽チンなものになったけど

すべてでは無い

 

そんな意見が多いです

 

 

カラーは定番のネイビーと

流行りのブラック

どっちでも 使えると思いますし

コーデも同じでイケルので お好みでね

 

 

では今日はこの辺で

また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク