GRANSASSO(グランサッソ)オトナの夏コーデに欠かせないニットシリーズです

 

この土日

 

ほんと 営業中ずっと 複数のお客さまが絶えずご来店

 

めちゃくちゃ感謝です

 

その為、通常は日曜の夕方に「You Tube」を更新するんですが

 

まったく間に合わず・・・汗

 

何とか 本日中には・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

当店は動画を編集してくれてるスタッフも

通常の店舗業務を兼任しています

なので 発送や店舗での対応が増えれば

編集が出来ず・・・

週末の混み具合も想定して動いているんですが

この土日は その想定を遥かに上回る 忙しさ

嬉しい悲鳴

 

連休最終日

今日は どうなることやら

 

 

という事で本日も走り気味のブログでお届けしますね

 

まだちょっと早いかも

と感じながらも 既に 多くのお客さまが ご購入に至っているアイテム

それが 「ニットTシャツ」

まだ着られないけど 今押えておかないと 無くなってしまうんじゃないか

そんな思いみたいです。

「どうせ絶対に使うものだから 今選べるうちに買っておこう」

ですね

 

今日は そんなニットブランドの中でも 最近非常に人気で

皆様から支持を得ている「GRANSASSO」グランサッソからご紹介します

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58138/18120

【ホワイト/アイスグレー/カーキ/ダークブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ホワイト、アイスグレー、カーキ、ダークブラウン、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

半袖のニットTシャツの中で1番売れてるんじゃないか?

という現象が すでに何年か継続しています。

12ゲージのソフトコットンシリーズ

「GRANSASSO」グランサッソを代表する 人気素材

いろんなモデルに採用されているので ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

凄く気持ちイイ肌触りだし

見た目のニット感もちゃんと出てるので上品に見えるし

そのくせ 普通のTシャツ感覚で使えるし

なによりも ホワイトが透けにくい

これ重要です

ニットのホワイトは どうしても透け感出やすい

厚めにすれば 夏暑いし

薄いと透ける

でも Tシャツ感覚で いろんなコーデに1番使えるのはホワイトでしょ?

厚すぎず夏も使えて 透けないホワイトは、この12ゲージだと思います

 

なので 僕もホワイトの半袖ニットは

この12ゲージを 5枚持ってます

多い?

だって 白Tとして使うと思えば 必要なんですよ

結果的に重宝してるし満足してます

 

 

丁度良い丈感

腕が男らしく見えるフィット感

詰まり過ぎてない ネック部分

 

 

この華奢な首回り

ニット感ある見た目

かなり上品に見えると思います。

 

オトナが夏に着る半袖は 基本ニットTシャツであるべき

と言い続けております

それだけで すごく見た目が変わるし

こんな簡単なことは無いでしょ?

 

いわゆる普通のTシャツは 海や山やで遊ぶとき

犬の散歩や 自宅から動かない日

なんかで使用しています

 

ちょっと街に出る時は ニットT着て 必ず何かしら羽織る

品のあるオトナに見せる 1番簡単な方法です

 

 

5色展開

まずは 白、黒は確実に持っておきたいです

 

サイズに関して

僕は通常46サイズですが これを46だと 結構ピタピタな感じなので

昨年 5枚中3枚を48サイズに買い替えました

結果 昨年は48サイズばかり着てたので 今年更に数枚48サイズを

買い足そうと目論んでおります

 

 

 

ここからは 素材を変えていきます

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

シルク100% / 43112/23503

【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : グレー、ネイビー、ブラック
素材 : シルク100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ちょっとお値段上がりますが

なんと「シルク100%」でございます。

 

見た目からして非常に高級感あります

ただ 見た目だけでなく シルクというのは とても機能的で良い素材なんです

 

ご存知の通りシルクは蚕の繭から取れる天然繊維で主成分は

人の皮膚と同じタンパク質ですので肌への親和性が優れています。

保湿性が高く美肌成分が期待されるコラーゲンの主成分となるアミノ酸が含まれており、

滑らかな肌触りが特徴。

紫外線をカットする効果も高く保湿性の他、吸水性、放湿性も高いので

汗をかく夏場にもべたつかず涼しくお召しいただけます。

また静電気もおきにくいので重ね着する際も安心です。

と いいことばかりです

 

デメリットとすれば 非常に繊細な生地なので 摩擦に弱く

日光に当て続けるのも良くないので

アクティブに外で動き回ったり 子供と遊びに行く

なんてシーンが多い方は 選ばないほうがいいですね

 

あくまで 上には羽織物着て

街で買い物やレストラン、ドライブ etc

そんな おめかしコーデに使いたい ニットT

として大切に着たい 一級ニットです

 

 

もうね コットンとはベツモノです

もの凄い肌触り

とろとろです

そして 程よく光沢感

シルクだねぇ

て感じ

 

 

こんな3色です

コットン以外の素材は テッパンのホワイトを外してます

理由は 先程も申し上げたとおり 透けです

下着を着ればいいかもですが そういう人ばかりじゃないのでね

 

差別化出来る ニットTとして

ここぞというシーンで使いたい1品

1枚持っておくのもアリですよ

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

リネン コットン / 57169/18601

【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : リネン68% コットン32%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらは 真夏用

もはや定番かもですね

 

暑過ぎて もう絶えられん

て時期になったら コットンニットTから こちらにお着替え下さい

な リネンニット

 

サラッとした風合いで 肌にベタつかず

ヒンヤリした生地感な上、通気性も良いので

真夏に快適に着られるニットTシャツです

 

 

リネンも独特の光沢感がありますよね

 

ほんとに 涼しいから快適です

なので 出来ればニットTも

前半戦用に コットン

真夏本番用に リネン

と使い分けるのが理想ですね

 

 

やはり ホワイトは外してます

リネンだとブラックでも 見た目に涼しげなので オススメですよ

 

 

 

はい

このブログ

混み合うことを想定して オープン朝1番に書き始めたんですが

すでに18時・・・

連休最終日も やはりバタバタでした

 

動画間に合うだろうか 微妙・・・汗

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク