MooRER(ムーレー)HERNO(ヘルノ)今すぐ活躍するし 秋も使えるダンディアウターです

 

今日は暖かくて 気持ちがいいですね

 

このまま 寒くならないことを願います

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日みたいに ほんのり暖かな日も増えて

開花宣言も出て

いよいよ春本番を迎えようとしています

 

この時期のコーディネートに必要不可欠なのが

アウターです。

いくら暖かくなったとはいえ ロンTやシャツ1枚というわけにはいきません

すぐに夏になるからなぁ

なんていう声もありますが ファッションを楽しむオトナには

春には春の着こなしがあります

 

当店の春アウターも 既に半分以上入荷しましたが

まだまだ オススメしたいモデルがございますので

本日は 2大アウターブランドといっても過言ではない

「MooRER」ムーレーと「HERNO」ヘルノから1型ずつご紹介したいと思います。

 

 

では「MooRER」ムーレーから

 

 

ムーレー / MooRER / スタンドカラー ハイブリッド ブルゾン /

ジャージー / CUPER-JR / クーパー【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥140,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : レーヨン56% ナイロン36% ポリウレタン8%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

世のダンディ様達が 今こぞって着ている イタリアアウターのブランド「MooRER」ムーレー

当店でも 入荷と共にどんどん完売になっていくので

あらためてその人気の凄さを目の当たりにしています。

 

「MooRER」の良さの1つに 毎年大半のモデルが変わらず継続されている点です。

そのシーズン限りで廃盤になるモデルは少ないので

購入後 次の年でも古臭くならない

なので長く愛用出来るんです。

 

ただね今回ご紹介するモデルは

初めて見る型なので 多分新型です

こんなカッコイイブルゾン、見落とすハズがないのでね

 

てくらいカッコイイんですよ

モデル名を「CUPER」クーパー

僕的には かなり惚れ込んでる新型ブルゾン

 

 

分かるかなぁ

これ肩の切り替え部分なんですがね

異素材なんです

いわゆる流行のハイブリッド型ブルゾンというわけですね

 

この分かりにくさが ニクイよね

て感じ

だって そんなに分からないなら 全部同じ素材にしたほうがコストも

抑えられるし、だれも気付かないと思うわけですよ

 

でも この微差にコダワルのが「MooRER」の素晴らしさ

 

光の当り方で ちゃんと異素材感が分かる程度

それが まずカッコイイ

 

 

この2素材共に 異なるジャージー素材なので

すべての箇所が めちゃくちゃ伸びます

超絶に楽チン

肩周りは ラグランスリーブなので 非常に収まりが良くて

どんな体型の型が着られても 美しく男らしい 雰囲気です

 

 

凄くキレイに立ち上がるスタンド衿

裏側は リブニットになっているので 肌に当る部分は 非常に柔らかで

暖かみなる素材感

ファスナーの持ち手も ブランドオリジナルで高級感ありますね

 

 

「MooRER」には珍しい裏地無しの1枚仕立てです

生地がめちゃくちゃ伸縮性があるので 裏地があると その効果を存分に

感じられないので 正解だと思います。

 

この軽さと ストレスフリーな着心地

軽いカーデでも着てる感覚ですが

見た目は ちゃんと重厚感ある アウターに仕上がってるのは

ほんと さすが「MooRER」だと感心させられます

 

とにかく 凄いオススメなブルゾンなので

是非1度 袖を通してみて欲しい1品です

 

 

続いては「HERNO」ヘルノね

こちらも 負けず劣らず 大人気のブランドです

スポーティでエレガント

今の時代感にピッタリ合ってるんでしょうね

 


 

ヘルノ / HERNO / ヴァルスター型 ブルゾン /

T-WAY / Loro Piana / ロロピアーナ /

GI000291U-33332【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥148,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール67% ナイロン28% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

え?HERNO て こんなブルゾンもあるんだ?

て言われるであろう1品

 

化繊系が多く

最近はニットとの組み合わせたハイブリッド型も増えましたが

こういった素材感のものは 見ない印象です

 

オトナの男性が着るアウターとして 時代を問わず着られる型が

「ヴァルスター型」

もはや永久定番ですね

 

ウールパンツにシャツ、なんてキレイめなスタイルにも 上品にキマルし

デニムにTシャツなんて カジュアルスタイルにも キマル

汎用性の高さと 品の良さでは 随一ではないでしょうか?

 

 

オトコが カッコよく着られるブルゾンの共通点として

立ち衿だと思ってます

男らしく見えるし 小顔効果も得られるからね

 

 

ちょい シャリ感のある サマーウール素材な見た目と風合い

 

この素材がまた一級品なんですよ

あのイタリア名門の「LoroPiana」ロロピアーナ社製の

「RAIN & WIND SYSTEM」「T-WAY」という機能ウール素材を使用しています。

 

厳選されたウール素材にソフトなナイロンとポリウレタンを混紡。

滑らかな風合いと適度なハリ感と上品な光沢に富んだ高級感溢れる素材です。

しかも撥水やストレッチ性という機能性にも優れているのが特徴。

ブラックカラーですが 夏用の薄手高級ウールという見た目なので重く見えないのもいいですね。

 

 

裏地もね 「H」マークの入った特別仕様

高級感アリアリだよね

こういった 隠れた部分のコダワリは 「MooRER」も「HERNO」も

共通するところです

オトナには こんなところも刺さるんですよね

 

 

どちらも オトナが長く愛用出来る アウターであり

コーデにも使いやすいので 是非ご検討頂ければと思います。

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: , パーマリンク