C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)オトナの休日カジュアルコーデに最適なんだよね

 

相変わらずバタバタな毎日

 

老体にムチ打って頑張ってます

 

こんにちは店長です

 

 

ま、そうは言っても 忙しいほうが嬉しいですからね

このまま ずーっと忙しいことを願う毎日です

 

 

はい、今日も急いで本題です

休日のガッツリカジュアルコーデに使うブランドとして

皆様の支持を得ているのが

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーです。

 

同じようなブランドで 「STONE ISLAND」ストーンアイランドがあります。

元は同じデザイナーなので 似るのは当然

ほぼ兄弟ブランドだとお考え頂いていいのかな、て感じです

 

オトナが着る カジュアルブランドとして 確固たる地位を築いていますね

「若い時よく着てたよ」

て人が多いと思います。

 

久しぶりだけど 買ってみたら息子が気に入って 取られちゃったよ

て声が意外に多くてね お父様としては 嬉しいよね

で、また

「とりあえず買って 着なくても息子が着るやろ」

みたいな感じで ご購入に至る方も多い

 

何かね お子様とかが 父親の服を気に入ってくれるのって嬉しいんですね

どんどん あげちゃう

しょうがねぇなぁ

てね

 

オトナも着られるし 子世代まで カッコイイと思う

そんなブランドは そうそう無いでしょ?

 

そんな「C.P.COMPANY」から 春のアウターをご紹介したいと思います。

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / シャツ ジャケット /

コットン ガーメントダイ / レンズ付き /

12CMOW212A-006134G【カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥84,700-tax in
カラー : カーキ
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今はこんなのが いいよ

ていう代表みたいな型です

いわゆる「シャツアウター」てやつね

 

凄くキレイめなコーデがお好みの方は

「MooRER」だとか「HERNO」あたりがオススメなんですが

もっと気軽で カジュアル感ある見た目が好きなんだよねぇ

て方には 「C.P.COMPANY」くらいの雰囲気がいいよね

 

特に今は シャツアウター系の型が ほどよくゆるくて

イマドキ感を出せると思います

 

 

 

1枚仕立てで ほんとシャツですね

シャツ衿で 1番上までボタンは閉められますが

こんな感じで 開いて着る感じが いいですね

 

 

 

お得意のガーメントダイ(製品染め)で ほどよく コナレ感あって

気軽に羽織りやすい仕上がりです

1個だけですが 上記のような内ポケットも付きます

「C.P.COMPANY」の羽織物は 比較的に内ポケットが付く事が多い。

これも コダワリなのかな?

ま、無いよりあったほうがいいので ありがたいですね

 

 

フロントは パッチ&フラップ型のポケットが3つ付きますし

サイドからも手が入る 2WAY タイプなのが嬉しいね

 

 

サイドから手が入ると こんな感じにも出来るので

これも無いよりあったほうが絶対にいい仕様です。

 

僕ね、この無いよりあったほうがいい理論が好きです

それにより 大きくコストやデザインに影響するなら仕方ないけど

たいして影響しないなら 無いよりあったほうが良いと思います。

 

ウエストゴムのパンツにベルトループ

これも ゴムだから必要ない、じゃなく

無くてもいいけど あったほうがいいです

 

ジャブスのパンツは ベルトループあるから良かった

 

あれば嬉しい人もいるんだから 付けといたらいいと思います

 

このポケットも そうです

サイドにポケットあれば 手を入れておきたい人も居ますので

そういう人に優しい仕様です。

 

こんなカーキカラー

ほんと どんなコーデにも合わせやすいし

軽快な印象にも見えるので 春や秋の ちょっとした羽織りとして

休日気軽に羽織って頂けるし オシャレに見える1品だと思いますよ。

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / ブルゾン / レンズ付き /

CHROME-R / 12CMOW204A-005904G

【アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : アイスグレー、ブラック
素材 : ナイロン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは もうちょいスポーティな雰囲気で着られる

シャカシャカ系アウター

男性が取り入れやすく カッコよく着られる定番の

「スタンドカラー」のブルゾンです

 

 

昨日も書きましたが スタンドカラーは 男らしさも感じられるし

小顔効果も得られて、しかもシャツでもクルーニットでも バランスよく着られます

ウールパンツでもデニムでもチノでも 結構あらゆるコーデに合います

そして定番型なので長く愛用出来るのもいいよね

 

 

「C.P.COMPANY」ではよく使用される「CHROME」という生地

CHROME」はミリタリー風のキャンバス地で使用されているナイロンをもとにして、

複数層をもつナイロン生地を織った布地。

ガーメントダイ向けに開発されたもので、特に鮮やかで明るい色のウェアで

その特徴が引き立ちます。

 

 

非常に軽く強度も高いナイロン素材

ウィンドブレーカー系のブルゾンとして 春、秋に活躍しますし

この手のアウターは花粉対策にもいいので 重宝すると思いますよ

 

袖には、お馴染みのレンズが付きます

ブランドロゴが バーンッて入るより こっちの方が さりげなくて

僕は好きです

 

 

この時期の 気軽に着られるカジュアルアウターとして

「C.P.COMPANY」は大活躍してくれるハズです

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日ね

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, 未分類 タグ: パーマリンク