HERNO(ヘルノ)ANTICIPO(アンティチポ)これはオトナも乗れるトレンドです

 

ちょっと気温も落ち着いて

 

20度前後くらい

 

これくらいが 1番過ごし易いかな

 

関東は寒いみたいなので 風邪引かないよう気をつけてね

 

こんにちは店長です

 

 

 

まだ4月

急に暑くなりすぎるのは 勘弁して欲しい

洋服屋さんは 思います

お願いだから ちゃんと四季を感じさせて

 

 

今日はね

プルパーカーなるものを 2ブランドから ご紹介します

いわゆる かぶるタイプのパーカーなんですが

これは トレンドです

我々世代の オジサマ達が かなり取り入れだしています

とくにコロナ時代に入り カジュアル化が進み

カジュアルスタイルと言えば パーカーでしょ

みたいな?

 

スウェットの上下も売れてますし

それぞれ単品でも 人気です

 

おそらく 人生の中で1度は 着た経験があるし

おおよそ どんな合わせをしたら良いか

分かってるので 安心

てのもあります

 

デニムだろうが

流行のジャブスのパンツなんかにも

スニーカー合わせで パーカー使い易いしね

 

 

今回はまた 昨年も大好評だったモデルが入荷しましたので

ご紹介したいと思います

 

アンティーチポ / ANTICIPO / プル パーカー / セットアップ対応 /

ウール ストレッチ / CORVINA / reda active

【ライトグレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ライトグレー、ネイビー、ブラック
素材 : リヨセル58% ウール42%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「giabsarcivio」ジャブスアルキヴィオのファンの方なら ご存知でしょうか?

ジャブスのパンツに ぴったり合う Tシャツを発表して

あまりに人気だったので 別名のブランドとして新たに「ANTICIPO」アンティチポとして

始動したのが昨年?だったかな

今季もTシャツシリーズはちゃんとオーダーしていて 明日にはWEB SHOPでも

公開できると思いますので 気になる方は 明日の夕方くらいに覗いてみてね

 

でね、Tシャツだけではなく セットアップのパーカーとジョグパンツも

昨年登場しててね

これまた人気

 

スウェットの上下、て結構使えるアイテムなんですが

いかにも スウェット、ていう見た目だとね

オトナが着るには 部屋着感が出すぎててね

どうもね・・・

ていう方、多いと思います

 

そこを 解決してくれたのが この「ANTICIPO」

今季は「LARDINI」でも 同じような生地感の高級感あるパーカーが

凄くヒットしてて ほぼ完売状態でしたので

いいタイミングで 「ANTICIPO」が入荷して良かったです

 

 

この つるっと艶やかで シルキーな素材感

さらっさらな肌触りで めちゃくちゃ気持ちイイんですよ

 

これは是非とも動画でご紹介したかったんですが

手が回らず・・・

また後日落ち着いたら 撮影しようと思っております

 

この素材が大きな特徴でね

イタリアの有名生地メーカー「REDA社」が開発した

「REDA ACTIVE」レダアクティブという機能素材を使用しています

 

REDA が得意とする上質なウール素材にリヨセル(モダール)を混紡した生地。

保温性を保ちつつ湿気は逃がしてくれ家庭洗濯も可能。

その上乾きも早い。バツグンの伸縮性を誇りながら非常に薄く軽いのが特徴です。

 

ウールの上質な光沢感

リヨセルの柔らかさ

で 凄く気持ちいい着心地のうえ

機能まで備えててね

ご家庭で洗って すぐ乾く

シワにも強くて ウールは防臭効果もあります

 

僕も撮影で着たとき めちゃめちゃ欲しいっ!

てなりました

 

 

パーカーで重要な フードの大きさ

これも 良い感じの 大きめでバランスよく出来てます

スウェットとは違い かなり柔らかいので 立ち上がりは弱いですが

だらーんとし過ぎてないのは よく計算されてるな

て思いますね。

 

 

 

ど定番の3色ですが

これで充分です

オールシーズン使えて 合わせやすい

 

うーん 欲しい

 

 

でね

セットアップ企画なので パンツもあります

 

アンティーチポ / ANTICIPO / ジョグ パンツ / セットアップ対応 /

ウールリヨセル ストレッチ / ALBANA / reda active

【ライトグレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ライトグレー、ネイビー、ブラック
素材 : リヨセル58% ウール42%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同素材を使用した ジョグパンツです

 

パンツこそ 直接肌に触れるので 素材の良さを体感出来ると思います

これくらい 薄手で つるつるな 風合いだと 真夏でも快適です

そもそも ピタッとしたシルエットでは無いのでね

ベタっと張り付くようなこともなく 気持ち良過ぎな穿き心地

 

 

太過ぎず 細過ぎず オトナがオトナで穿ける絶妙なシルエット

股下寸法も 長すぎず 短過ぎず 良い感じ

 

これがさ 簡単に見えて なかなか無い

太さや 長さも良くて

素材も高級感あって

機能性もある

 

探しても そうそう無いです

 

 

単品としても 使い勝手はいいんですが

上下で持ってたほうが 何かと 汎用性は高くなると思います

あ、上下を違うカラーにするのも手だよ

そんなお客さまも いらっしゃいました

 

 

やっぱり 上下セットで持っておきたいね

 

上下でのバランスの良さは かなりのものです

だらしなく見えず

ヒザが伸びて だらんとすることもなく

シャキッとしてて

スウェット生地とは まったく違う高級感ある 見た目

 

「あの人の 着てるスウェット めちゃくちゃ高級な感じしない?」

て コソコソ話のネタにされる系の仕上がりです

 

部屋着としても すごく良いんだけど

僕的には

部屋着にするのは もったいない・・・

 

 

続いては

 

ヘルノ / HERNO / Laminar ラミナー ロゴ パーカー / コットン /

JG008UL-50017【1250.アイスグレー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : アイスグレー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは 「HERNO」ヘルノです

これも 昨年 大好評でした

「HERNO」を代表するシリーズ、「Laminar」ラミナーのロゴ入り

プルパーカーです

1回限りで廃盤になる予定でしたが あまりの人気で

今季も再販することになった

という経緯のあるモデル

 

これも 絶妙なバランスです

フードの大きさ、立ち上がり方

非常に完成度が高いパーカーだと思います

 

ロゴも 悪目立ちしない

さりげない 感じが オトナです

 

 

横から見たバランスも良いね

理想のフード感です

 

 

いわゆる スウェットパーカーという感じだと思っていただいて間違いないんですが

この生地がまた 良いんですよ

 

発色を良くし、光沢を持たせるマーセライズ加工や

型崩れしにくくするサンフォード処理など

様々な技術を盛り込んでてね 

普通のスウェットと比べると 何だか 高級感ある

 

先程の「ANTICIPO」は 生地自体が スウェットとは違うので ハッキリ分かりますが

「HERNO」は スウェットなんだけど ちょっと違う

微差ですが そこが 大きいんです

 

昨年 手に入れた方々も かなりヘビロテで 活躍したようなので

相当気に入っていただいた様子です

何人かの方が

「2色共 買っておけば良かった」

と おっしゃってたのが印象的です

 

 

「Laminar」のロゴもプリントじゃなく ラバーの貼り付けなのが

高級感あるね

 

昨年同様、アイスグレーとブラックの2色展開

パーカー好きの方なら 確実に重宝しますし

今季初パーカートライの人は この「HERNO」のパーカーを

選んで頂くといいですよ

 

 

続いては

パーカーじゃないけど

オマケ的に

 

 

ヘルノ / HERNO / クルーネック Tシャツ / Laminar ラミナー ロゴ /

JG0001U-52000

【1250.アイスグレー/3300.マスタード/9201.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : アイスグレー、マスタード、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「HERNO」ヘルノから「Laminar」ラミナーシリーズの

半袖Tシャツバージョンです

 

ニットTシャツではなく 普通のTシャツですが

 

 

ラバーの「Laminar」ロゴが さりげなく存在感です

 

パーカーと同じように型崩れしにくいサンフォード処理を施しております

ちょっと ええTシャツね

 

真夏に活躍するTシャツも 「HERNO」なら オトナの余裕を感じるね

 

 

ということで また明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: , パーマリンク