PT TORINO(ピーティートリノ)この春からトータルブランドになったんだよ

 

今日もオープンから混み合いすぎてて・・・

 

感謝します

 

こんにちは店長です

 

 

座れず

食べれず

最近の土日は こんな感じ

 

今日は お久しぶりなお客様が 東京勤務を経て

岐阜に戻り ご来店

ケーキの差し入れを頂いたので それがスタッフの食事になりました

感謝

その方は そのままシンガポールへ転勤だそうで

次に来てもらえるのは 何年後?

それまで 頑張らないとね

 

はい

時間無さ過ぎるので 急ぎます

 

 

今季の大きなニュースとして

「PT TORINO」ピーティートリノの トータルブランド化が挙げられます

今まで 「PT TORINO」といえば イタリアを代表するパンツブランドという思いでした

 

ついにね

今季から トータルブランドに生まれ変わりました

しかも ちょろちょろ 少しずつじゃなくてね

一気にです

 

残念ながら 当店は それほど品番数は仕入れていません

急にトータルになったのでね

今後様子見しながら 増やすのか、減らすのか

考えていきたいと思います

 

では 当店がチョイスしたモデルを ご紹介したいと思います

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / JERSEY /

シングル ニット ジャケット / コットン ヴィスコース ニット

【TL4SMN010GEG/02MG】

【0340.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥78,100-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン60% ヴィスコース40%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ニットジャケットです

これは もうオトナにとって

そして 今の時代にとって

必要不可欠なアイテムになったのではないでしょうか?

 

シャツの上だけではなく ニットTシャツやポロシャツの上に

カジュアルでも ちょい上品に キマるアイテムとして

活躍してくれること間違いなし

 

ちゃんとジャケットに見える

そして それなりに 肉感があって

春夏だけじゃなく 秋冬も継続して使える

となると 今までは 「LARDINI」ラルディーニの独壇場だった印象です

 

ここに真っ向勝負していた 「PT TORINO」

いかがでしょう?

 

特徴は

 

 

ちょい細めなラペルは フィッシュマウスカラー

ノッチとピークの間くらいの 感じです

 

 

そして 金ボタンね

新鮮でしょ?

ほどよく差別化できますね

 

使用する生地は コットンにヴィスコースを混紡したニットです

ヴィスコースが入る事で より柔らかく ほんのり光沢感もある

上質な見た目に仕上がっています。

 

サイズ感はね

僕は通常 46サイズを着るんですが

このニットジャケットは 44サイズで 上記の様な着用感です

袖はちょい長めですが ニットなのでラフに折り曲げて着ればいいです

 

実際 店舗のお客さまで 54サイズくらいの方に 52サイズを着ていただきましたが

余裕で着られてたので ご自身の思ってるサイズよりワンサイズ落とすくらいで

ちょうどいいかもです

 

 

カラーは ネイビーとブラックの2色展開

ブラックはトレンドだし ネイビーは定番だし

悩むところですね

 

そして このシングル2Bタイプのほか

ダブルブレストもご用意しております

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / JERSEY /

ダブル ニット ジャケット / コットン ヴィスコース ニット

【TL4SDP010GEG/02MG】

【0340.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥84,700-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン60% ヴィスコース40%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

まったく同じ生地と着用感で

ダブルの8ボタンデザイン

ニットなので ボタン閉めず 気軽に羽織ってます感で着るのがいいかな

 

感じのいいダブルのニットジャケットて 意外に見つからないのでね

ニットジャケット好きな方は 是非 お試し下さいませ

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / SHIRT /

ポケット付き シャツ / ライト オーガニック コットン

【TL6SDG010CPT/02AL】【0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40

 

 

こんなのは まさしく今なんでしょう

オーバーシャツ?

シャツアウター?

 

インにTシャツとか着た上に バサッと羽織る系のシャツです

 

オトナは真夏でも 半袖の上に何か羽織る

ニットじゃなかったら シャツ系だよね

イマドキなら ちょいゆるっと着たいよね

な シャツ

 

 

サイズはネックサイズ表記で これが38サイズ

かなり ゆるっとシルエットですね

 

 

普通のシャツより アウター感を出す為に

まず 襟が大きめです

そして ボタンも大きめです

 

さらに

 

 

前身にある パッチ&フラップのポケット

かなり 大きめで主張してます

 

胸よりも 下のほうに付いてるのも特徴的デザインですね

 

良い意味で「PT TORINO」らしくない仕上がりで新鮮です

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / JERSEY / プル パーカー /

シルキー テクノ ジャージー / セットアップ対応

【TL5SFP010/01DB】【0010.ホワイト/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン65% ポリエステル35%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんなカジュアルアイテムもあるんですよ

今流行の プルパーカー

いわゆる スウェット生地よりも 柔らかで

凄く肌触りの良い生地を使用しています

 

 

非常に重要な フードのバランスも

合格でしょ?

良い感じに ボリューム感あって オトナも使い易いと思います

 

 

脇と袖部分が こんなリブになってるんですが

袖口のリブが ちょいデザインになってます

ラウンドカットになってるんだよね

おそらく 誰も気付かないでしょうけど・・・

 

 

ラバー製の ブランドネームが ひっそりと さりげなく付いてます

 

で、これはセットアップなので パンツもあります

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / JERSEY /

ジョガー パンツ / シルキー テクノ ジャージー / セットアップ対応

【TL0SPF010FPR/01DB】【0010.ホワイト/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン65% ポリエステル35%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ジョグパンツです

まったく同じ生地ですので 上下セットで着られますね

 

これね

最大の特徴は

 

 

股下がかなり短いです

ちょい腰穿きして これくらいの股下です

46サイズで65cm

 

ジョグパンツの股下てさ

もう少し短めでよかったのに

て事多いです

 

もう少し長くてもいいのに

てのは初めて

 

これは ブーツを合わせても良い様に短めにしてるみたい

ま、長いよりは短いほうが ジョグパンはカッコイイと思いますけどね

 

 

ウエストは当然ゴム仕様ですが

ヒモが付いてません

パーカーにも 付いてません

アイレットは付いてますがヒモは無いデザインです

総ゴムなので 無くても困りませんがね

 

 

パンツにも このブランドネームが付きます

 

 

裾は リブでは無く ゴムです

幅広じゃないのも あえてのデザインね

 

 

これを上下で着ると

 

 

 

今、オトナが プルパーカーを着るのが シャレてます

ちょっと 可愛く

ちょっと 若く

カジュアルコーデに取り入れやすいアイテムですので

是非 お試し下さいね

 

 

では 今日はここまで

 

良い週末をお過ごし下さいませ

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク