ZANONE(ザノーネ)の絶対欲しいヤツと BAGUTTA(バグッタ)のイマドキアイテムをご紹介

 

しばらくは 過ごし易い気候になるのかな

 

5月からは どんどん暑くなりそうな予報ですが

 

どうなんだろうね

 

あまりにも早く夏が来るのも キツイなぁ

 

もう少し 春を楽しみたい

 

こんにちは店長です

 

 

さて

今時期ね 羽織物はまだ要る、て事は前提として

インに何着るか

半袖ニットT?

ちょっとまだ早いんじゃない?

暑がりな人だと 日中はイケるかもですが・・・

 

今 羽織物のインに着てて

日中の暑い時間は 上着を脱いで

なんて事は多いと思います

そんな時に 良いのがロングスリープのニットやカットソーですよね

 

ちょっと遅れましたが 「ZANONE」ザノーネから

めちゃくちゃ良いのが入荷してきました!

 

ザノーネ / ZANONE / アイスコットン / ICE COTTON /

クルーネック ロングスリーブ ニット / コットン ピケ /

812586-ZW370【0001.ホワイト/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ロングスリーブニットTシャツです

なんて事無い 見た目だとお思いでしょう

でもね

これね

「ice cotton」アイスコットンなんです!

春夏の「ZANONE」では 圧倒的な人気を誇る素材が

「ice cotton」

毎年、Tシャツやポロシャツではお馴染みですし

早い時期から争奪戦になるシリーズとして

「ZANONE」ザノーネファンのみならず 大人気の素材です

 

そんな「ice cotton」を使用した 長袖Tシャツが登場したわけです

今まで無かったんじゃないかな

僕の曖昧な記憶なので アテになりませんが 初めて見る気がします

 

入荷して 着用してみて

「うわっ これめちゃくちゃいいじゃん」

が正直な感想です。

 

 

さらっとドライタッチの強撚コットンニットを使用し

暑い夏場でもベタつく事無く快適に着て頂ける

化繊で表現する 涼しい機能素材ではなく

コットン100%で この涼しさ、冷たさを実現していることが凄いんです

真夏にこの「ice cotton」の快適さを経験した人は もう手放せない

故に 翌年も 別カラーで手に入れたい

同じ物を もう1枚欲しい

そんな人が多いので いつも争奪戦になるんです

 

僕も半袖Tシャツと ポロシャツを持ってますが

真夏はめちゃくちゃ重宝します

洗濯しても シワとか入らないし 早く乾くし

アイロンとかせず、そのまま着られるし

ほんと 良いんです

 

そんなに良い素材で 長袖

そりゃ 欲しいに決まってますね

 

今時期に着て 日中かなり暑くなっても快適な長袖

ロンTを活躍する人は

絶対に手に入れたほうがいいです

絶対にです

断言しちゃいます

 

 

ブラックだと分かりにくいですが

ネック部にVガゼットが付いてて ちょいカジュアル感が出るデザインなのも

今の気分的に使い易いと思います

ニットTでもあり

Tシャツでもあり

トレーナー感もあるデザインで

カジュアル主流の流れにピッタリくる仕上がりだと思います。

 

 

拡大すると この涼しそうな生地感が 少しは分かるかな?

ホワイトとブラックの2色です

これは2色持ってても 損は無いんじゃない?

 

 

 

続いて

 

バグッタ / BAGUTTA / シャツ アウター / リネン 100% /

MARAIS / 11913【ライトインディゴ/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ライトインディゴ、インディゴ
素材 : リネン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「BAGUTTA」バグッタというシャツブランドです

シャツブランドなんですが ここ近年は ブルゾンだったりジャケットだったり

いわゆる普通のシャツだけでなく アイテムの幅を広げており

そこが 逆に人気に火を付けた印象

あくまで シャツ屋としての表現として 気軽に羽織れるものが多いので

今の時代感にもマッチしてるんだと思います。

大切なことですね

自分のところの強みは 残しつつも ちゃんと 今皆さんが求めるところも

打ち出していくことで 本来の強みでもあるアイテムも見てもらえる

1番得意な分野を守る為に 違う提案や攻めをしないと生き残れない時代

「LARDINI」だったり「HERNO」だったり

今もまだ トップを走り続けているブランドでも 攻めててこその結果ですからね

 

 

という事で 今季はこんなシャツアウター型の提案です

ジャケットでもなくブルゾンでもなく ばさっと気軽に羽織るタイプの

シャツアウター

 

 

裏地もなく 1枚仕立てで、非常に軽く

とりあえず 何か羽織っておきたいな

て時に パッと着ていける

カラーもインディゴ系なので 結構何にでも合わせが良いのもイイね

 

 

袖口もフロントも やや大きめなボタンを使用しているので

そこも アウター感があるよね

見切れてるけど 脇のパッチ&フラップのポケットも

同様の効果を出しています

 

使用するのは これから夏場まで活躍してくれる

「リネン100%」の生地

軽く洗いをかけてあるので 柔らかな着心地で

リネン特有のシワも比較的入りにくいのも嬉しいです

 

やっぱりリネンは 涼しく感じられる素材なので

これから半袖を着るシーズンに ちょっと羽織れて

カジュアル過ぎない オトナの休日着として活躍してくれると思います。

 

 

インディゴの濃淡 2色での展開です

みんな大好き デニムカラー

何だかんだ 使い易いと思いますね

 

 

続いては

 

バグッタ / BAGUTTA / バンドカラー シャツ / コットン /

UENO EL / 09103【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

「BAGUTTA」のシャツ部門として 評価が高いモデルとして

真っ先に挙げられるのが「バンドカラー」だと思います

単純に カッコイイ

それに付きます

 

今季のバンドカラーシャツは やはりアウターというか

タックアウトで ばさっと着られる雰囲気

Tシャツの上に ボタン閉めずに着てもよし

1枚で しっかり上までボタン閉めて着るもよし

 

これ1枚で 凄くオシャレさんに見えるアイテムに仕上がっています

 

 

スクエアな裾まわり

すとんとキレイに落ちるシルエット

薄く上質なコットンがまた 品が良いですね

 

 

こちらも 大きめなボタンを採用しています

いい塩梅

そして襟の雰囲気

それなりに シャンとしてて ほどよく高さもあり

着た時の美しさを計算されています

 

 

裾脇は ちょい深めなサイドスリットが入ります

袖口のカフスは 通常のシャツよりも幅狭にしてるんだけど

この感じが好きです

こんな 些細なデザインが 他と違う感じだし

かといって 悪目立ちするような ことはしていないので

我々世代が 取り入れやすく かつオシャレで品良く見える

そんなバンドカラーシャツです

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: BAGUTTA / バグッタ, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , パーマリンク