BERWICH(ベルウィッチ)そろそろ夏を意識したアイテムに注目です

 

今日やっと3回目の接種を済ませました

 

熱出ないことを願いつつ ブログを書いてます

 

こんにちは店長です

 

 

昨日の雨風がウソのように ポカポカ陽気

ほんと寒暖差が激しくて 困りますね

 

店舗のお客さまとお話ししてると

5月の連休は 皆様 国内旅行を計画されてますねぇ

高級ホテル、旅館は もう取れない状況でしょう

そりゃ そうだよね

ずーっと我慢してきたしね

かといってまだ海外は無理して行くレベルでもないし

観光地は 混み合いそう

 

当店は GW の連休中休まず営業します

定休日の5/3の火曜も営業です

そのかわり 翌週

5/9~5/11 の3日間を臨時休業とさせて頂きます

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願い致します

 

普段はなかなか行けないけど

連休だから、ちょっと行ってみるか

的なご来店を お待ちしてますね

 

 

ではでは

本日は 夏用のパンツ

すでに 暑い日もありますが

今から 真夏に向けて 準備するタイミングとなりました

夏は もっと自由に動けるようになるといいよね

てことで

「BERWICH」ベルウィッチです

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / サケジム モデル /

ワンプリーツ スラックス / リネン ストレッチ ストライプ柄 /

TS1192X【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : リネン65% 再生繊維(セルロース)33% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

毎年、夏だけこういったパンツを仕入れます

コロナ時代になり リゾート旅行に行けない状況になって

この手のパンツは 売れないんだろうな

て思ってましたが 一昨年も昨年も 普通に売れてました

何だろうね?

僕としては とても有難い結果だったんですが

国内ではある程度 旅行も行けるからかな

それとも気分だけでも

て感じかな

 

 

「BERWICH」の名を広めたのが

「SAKE」というモデルです

ワンプリーツで 程よい太さ

細身ばかりのイタリアパンツ業界の中、「SAKE」は新鮮に映り

爆発的に人気となりました。

 

その「SAKE」モデルを ウエストゴムにして リラックスパンツに改良したのが

今回ご紹介する「SAKE 1P GYM」サケジムモデルです

 

「SAKE」の程よくゆとりあるシルエットはそのままに

よりリラックスして穿けるモデルになっていますので

まさに 夏のイージーパンツとしてピッタリ

 

使用する素材は

リネンのストレッチです

夏と言えばリネン

しかも オフホワイトベースにストライプ柄

清涼感ある仕上がり

涼しく 肌触り良く とても気持ちイイ穿き心地なんですよ

 

 

細くなく

太くもない

オトナが 取り入れやすいキレイなシルエットかと思います

こういったリゾート系パンツに関しては 細いのは違うよね

でも 若い子が穿くような ダボダボはムリ

我々が無理なく 穿けるのは こんな感じがベストです

 

 

続いて

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / ジム モデル /

ワンプリーツ スラックス / コットン ストライプ柄 /

SB1087【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

こちらも 全く同じ型

「SAKE 1P GYM」サケジムモデルの生地違いです

 

 

こちらは コットン100です

程よく薄く軽く 柔らか~な風合いです

先程のモデルよりも もう少しストライプが 強めです

が パキッとした色じゃないので 全然大丈夫ですね

実はコレは 昨年も展開してました

全国的に凄く人気だったようで 今季も継続となった生地です

実際に穿いてみると結構 使い易いんですよね

 

 

続いては

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH SHORTS /

ツープリーツ ショーツ / コットン / サイドアジャスター ベルトレス /

DG1634【オフホワイト/ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

「ショートパンツ」でございます。

 

夏、ショートパンツが欠かせない人は多いです

もちろん 一切穿かない人もいらっしゃると思います

好き嫌いがハッキリ分かれるアイテムですね

 

ま、深く考えることもなく

暑いし ショートパンツでも穿くか

的に 気軽に穿いて頂ければいいアイテムだと思います

 

僕?

穿きますよ

数年前は 凄く流行ってたので オシャレとして穿いてましたし

店頭でも穿くときありました

今は もっぱら休日用ですね

 

気をつけてる点としては

トップスは長袖を着る

てことくらいかな

 

僕は毎年

オトナは夏でも 何か羽織るか 長袖シャツにするか

て オススメしています

ショートパンツを穿くなら 尚更 そうしたいですね

 

半袖に半パンだとねぇ

オジサマだと マズイです

なるべく品良く見える様にしたいので

リネンの長袖シャツを袖まくりして着るか

半袖ニットTに 軽くカーデを羽織る

あえて足元もサンダルは履かない

 

あくまでも僕の場合は、ですが・・・

 

ショートパンツはね、やっぱり涼しいです

真夏は ほんと気持ちいいので 穿きたくなりますからね

 

 

「BERWICH」のショートパンツなのでね

「BERWICH」らしいものを チョイスしています

 

今、「BERWICH」で1番人気があるモデルといえば

「SCOTCH」スコッチというモデルです

インプリーツのツープリーツ

先程の「SAKE」よりも 更に太めなシルエットで

ベルトレスです

ここまで人気になるとは・・・

てくらい売れてます

 

そんな人気の「SCOTCH」を そのままショートパンツにしたのが

「SCOTCH SHORTS」スコッチショーツ

なんて分かり易い名前でしょう

 

「SCOTCH」の穿き心地に惚れ込んでる人、たくさんいらっしゃると思います

その中で 夏にショートパンツを愛用されてる方に是非オススメ

 

 

前から見ても後ろから見ても 「SCOTCH」そのものですね

ベルトレスで ハイバック サイドアジャスター付き

インプリーツ仕様のツープリーツにより

腰回りは ゆったりしてます

くったりと柔らかで 穿き心地の良い コットンのミニへリボン織り

 

細身のショートパンツしか持ってない人

ショートパンツも ちょいゆるなシルエット 増えて来てますよ

というより 涼しいのがいいね

 

 

続いて

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM SHORTS /

サケジム モデル / ワンプリーツ リラックス ショーツ / コットン モダール /

TS0465X【ピンク】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ピンク
素材 : コットン51% 再生繊維(セルロース)44% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは

最初にご紹介した 「SAKE 1p GYM」サケジムモデルを

これまた そのままショートパンツにしました系モデル

「SAKE 1P GYM SHORTS」サケジムショーツ

ほんとわかりやすい

 

 

考え方は同じです

「SAKE GYM」をショートパンツにしただけ

ワンプリーツでウエストはゴム&ヒモ仕様

「SCOTCH」よりも リラックス感の強いモデルですね

より気軽に穿ける感じ

 

素材もモダール混のコットン

薄くて軽くて 凄く柔らかいので ノンストレスで気持ちよく穿けます

 

やっぱりね ウエストがゴムなのは 楽だよねぇ

この1,2年で ウエストがゴムになってるパンツを手に入れた方多いと思います

どうです? もう戻れないな

てくらい楽チン過ぎて 困ってると思います

僕も 少しですが ゴムのパンツ穿くときがあるんですが

楽すぎてね

これは やばいぞ

て感じてます

ストレッチしてない生地は もう着れない人は確実に多いです

ウエストゴムも それくらい一般的になると 果たしてファッションはどうなっていくのやら

また うまく進化していくんだろうね

 

それはそれで 楽しみ

 

 

間もなく 連休です

天気良いといいですね

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, 未分類 タグ: パーマリンク