Jeanik(ジーニック)再入荷のお知らせ & C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)軽量アウターの登場

 

発送の多さと

 

朝からの ご来店の多さ

 

スタッフ総動員で臨みましたが

 

気付けば もう17時・・・

 

ヘロヘロです

 

 

感謝です

 

ほんと皆様に支えられております

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は日曜日でしたので

恒例の「You Tube」公開日

 

今日の発送の多さの原因

 


昨年の秋に登場し

即完売

同じモデルを この春も展開するも

即完売

 

さすがに マズイと

すぐに追加をかけました

 

次の秋冬も展開予定ですので

どうせならと 結構な量を追加したんですが

予想を超える 反響でして

今日は その注文の多さで バタバタ

という訳です

ご注文頂いたお客さまありがとうございます

商品到着まで 今しばらくお待ちくださいね

 

 

そのアイテムが

 

ジーニック / Jeanik / デニム ジャケット / 3rd【インディゴ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : インディゴ、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

「Jeanik」ジーニックというブランドです

まだ若いブランドですし まだGジャンしかないです

そのかわり このGジャンの完成度は素晴らしい

 

散々 今まで洋服を着倒してきた オトナの男性達が

皆、口を揃えて

「これは 良い」

というアイテムは そうそう無いでしょう

 

 

 

では本題です

 

本日は「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーから新作のご紹介

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / 2WAY ブルゾン /

ナイロン レンズ付き / FLATT NYLON /

12CMOW143A-005991G【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥115,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

すでに暑い日もありますが

さすがにまだまだ 羽織物は必要だと思います

これから梅雨もあるしね

 

休日スタイル重視の方、カジュアルメインの方

「C.P.COMPANY」は人気のブランドです

「STONE ISLAND」ストーンアイランドと とても似た雰囲気です

ま、兄弟ブランドみたいなものなのでね

 

こだわりの生地

こだわりの加工

こだわりのデザイン

 

細かなところまで こだわりまくってますので

毎回コレクションを見るのが楽しみなブランドなんですよね

 

 

いわゆるジャケット丈ですね

バランス良くて 品良く着られそうですね

フードのボリューム感も バッチリです

 

 

使用する生地は

「FLATT NYLON」

当店では初めての素材です

エメリー加工と呼ばれるローラーを使った起毛加工により

ソフトな質感を生み出した耐水生地です。

この加工を行うことで、何度も着用・洗濯を繰り返した服の生地ように

柔らかくマットな質感に仕上がるんです。

この「FLATT NYLON」生地にガーメントダイを行い、

軽くウォッシュ加工を施したような風合いに仕上げています。

 

ナイロンなのに 薄手のコットンに見えるし 風合いもコットンです

撥水性もあってね 何より丈夫だし

これが ナイロンなの?

てビックリします

 

使用してる生地も ジャケットとしてのバランスも

凄く良い出来栄えだと思うんですが

もう一つ 大きな特徴があります

 

 

 

裾の裏側に、4箇所あるボタンを ぽんぽんぽんっと外すと

 

 

何と コートになっちゃいます

凄いです

展示会でも パッと見でも 試着しても

全然気付かなかった位 違和感なし

 

裏側見て

「ん?何?このボタン」

「あ、もしかして!」

「うーんなるほどねぇ」

て感じでした

 

約20cm弱 着丈が伸びますので

完全にコートですよね

 

梅雨時、突然の雨

ぱっと コートに変化

とかね

 

もしくは お仕事なのに朝からの雨

スーツなどの上にコートとして着ていく

休日のスタイルには ジャケット丈で着る

そんな使い方もいいよね

 

2種類の着方が可能なので「2WAY」です

 

ちゃんと両方の見え方が 成立してると思うので

かなり完成度が高い仕上がりです。

 

春、秋の 軽い羽織物として 長く使って頂けるでしょ?

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / オーバー シャツ ブルゾン /

コットン ガーメントダイ / レンズ付き / BROKEN BATAVIA /

12CMSH287A-006290G【オフホワイト/カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : オフホワイト、カーキ
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

今季はね

いや ここ最近はね

アウター的に着る「シャツ型」が人気です

 

ほんとにカジュアル化なんだよねぇ

パーカーとか シャツアウターとかが こんなに人気になるなんて

ビックリしてます

なので スニーカーも 全然足りない状況

コロナだからなのか

終息しても 続くのか

分かりませんが 今のところ この流れは継続しそうですね

 

「C.P.COMPANY」でも 今季はいくつかのシャツアウターをご紹介しましたが

これが最終です

 

大きめの胸ポケット

大きめのボタン

比翼仕様で 隠しボタンになっているところ

 

シャツじゃなく 羽織物ですよ

と主張していますね

 

 

いいバランスです

Tシャツの上に ばさっと羽織るだけ

休日のカジュアルスタイルには ピッタリですね

 

袖には アイコンのレンズが付きます

C.P らしい仕上がりだね

 

 

耐久性に優れた中厚手のシャツ用コットン生地、Broken Bataviaを使用。

適度な厚みと ほんのり褪せ感ある 絶妙な生地

ほんとウマイ塩梅で作りますね

 

 

カラーはこの2色

シャツの様に着る羽織物なので どちらも使い易いカラーだと思います

爽やかにホワイト

オトコらしく カーキ

 

もちろん オールシーズン使えますし

流行り廃りない型なので こちらも長く愛用出来そうですね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, Jeanik / ジーニック, 未分類 タグ: , パーマリンク