PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)Pantherella(パンセレラ)まさにこれから活躍するアイテムです

 

この3連休は 天気も良くて

 

間違いなく お出かけ日和

 

そうなると 当店は のんびりなのかなぁ

 

こんにちは店長です

 

 

 

そう言いながら 結果的に昨日もたくさんご来店頂きましたので

本日も 遊びに来てね

 

 

そして 本日も告知から

当店ゴールデンウィーク中は休まず営業していおりますが

明けの 5/9~5/11までの3日間を 臨時休業とさせて頂きます

ご不便をお掛けして申し訳ありませんが 何卒よろしくお願い致します。

 

 

はい

まだ5月ですが 洋服屋は 夏です

夏に向けて いろいろ妄想するのも楽しい時期

昨年に引き続き サンダルが入荷し始めるタイミングとなりました

 

スニーカーが大好評の

「PELLICO SUNNY」ペリーコサニーですが

今季からは「サンダル」も登場しました

実にイマドキ感あるサンダルです

 

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / サンダル / レザー /

MO22 LOTUS【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ブラック
素材 : レザー
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42

 

 

ここ数年 またサンダルが人気です

カジュアル化が進んでいること

コロナの時代になったこと

いろいろ あったこの3年

 

特に休日なんて ショートパンツにサンダル

なんてスタイルになった方、多いと思います

 

とはいえ ブランドやデザインには こだわりたい

そんなタイミングで 「PELLICO SUNNY」は スニーカーのヒットに続き

サンダルを発表したというわけです。

 

 

厚すぎず ほどよい厚みあるソールが 良い感じ

クッション性も高くで疲れにくいよ。

 

アッパーはレザーで ベルクロ仕様(マジックテープ)なので

足の厚みに合わせて調整出来ます

 

サッと気軽に穿けて 調整すれば比較的脱げにくいし

なんとなく モード感もあって 凄く使い易いサンダルだと思います。

 

 

もう1型

 

ペリーコ サニー / PELLICO SUNNY / ストラップ サンダル / スエード /

MO25 SCAMOS【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : レザー
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42

 

 

もう少し ちゃんとホールドされるほうが好みだよ

て方には こんなストラップサンダルはいかがでしょう?

踵部分も ホールドされてるので 軽く走っても大丈夫系ですね

 

存在感のあるバックルが特徴的で オシャレな雰囲気あるよね

 

 

こちらのアッパー部分は スエードです

どんどん馴染んでくると思いますし 高級感ある仕上がり。

ソール部は共通なので 同じく履き心地の良いクッション性

 

夏場はね サンダルあると確実に使うよね

ま、そんな何足もは要らないでしょうが あると便利

本格的な夏到来の前に 押えておくアイテムの一つでしょう。

 

 

はい

続きましては

 

パンセレラ / Pantherella / イギリス スリップオン タイプ

インビジブル インソックス / 靴下

【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥2,750-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : エジプトコットン65% / ナイロン33% / ライクラ2%
サイズ : M

 

 

夏場になると 素足風に靴を履きたい

でも インビシブルソックスは 靴を脱ぐときに 一緒に脱げ易い問題

あるあるです

僕も この店を始める前から ずっと いろいろ試してきました

ほんとなかなか満足いくものが無くてね

 

その後も 引き続き 良さそうなものがあったら 試してきた上で

今、ベストな選択といえるのが この「Pantherella」パンセレラ

て思います

 

 

ちゃんと 踵がしっかり 貼りついてますので そうそう脱げないと思います

甲の部分に関しては もっと浅くてもいいのかな

とも思いますが 個人的には これくらいホールドしてくれるのが好み。

FERRANTE フェランテの ISEO のローファー履いて

ソックスがちょうど見えない程度ですので OKかな

 

生地の厚みも ほどほどで 薄すぎないのもいいですし

僕は2年ほど使用していますが(冬以外ね) まだなんともありませんので

丈夫なほうだと思います

 

 

これが 定番の無地のコットンモデル

今回新作の柄も追加されました

 

パンセレラ / Pantherella / イギリス ボーダー スリップオン タイプ

インビジブル インソックス / 靴下【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥2,750-tax in
カラー : グレー、ネイビー
素材 : エジプトコットン65% / ナイロン33% / ライクラ2%
サイズ : M

 

 

ちょっとカラーがチラ見えするバージョン

夏場なので こんな爽やか系もいいよね

 

 

最後はね

これです

 

パンセレラ / Pantherella / イギリス スリップオン タイプ

インビジブル インソックス / 靴下 / ウール

【ベージュ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥2,750-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー、ブラック
素材 : メリノウール70% / ナイロン28% / ライクラ2%
サイズ : M

 

 

え?普通の無地じゃないの?

て思われるかもしれませんが

実は素材が違うんですよ

 

今までのは 上質なエジプトコットンでした

こちらは メリノウールなんですよ

 

最近ね ニットブランドが こぞって夏に着るウールを提案しています

汗を逃がしてくれ 防臭抗菌効果もあり 肌触りが優しくて

実は夏に向いてるんです

的な考え方でね

夏はコットン

冬はウール

という概念を 覆してきている流れです

 

その流れで ソックスでも ウールが登場しました

 

早速 僕もこのウールバージョン試してます

 

足入れした瞬間に 気持ちイイ

凄く サラッとしててね

コットンとは全然ベツモノだと すぐに感じて頂けると思います

ソックスで1番着になるのが臭いですよね

ウール素材の防臭効果が最大限発揮できるよね

 

既に Pantherella のソックスをお持ちで 満足されてる方は

今度1度 ウールにも挑戦してみて下さい

すごく気持ちイイから

 

 

 

では 引き続き連休をお楽しみください

 

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: Pantherella / パンセレラ, PELLICO SUNNY / ペリーコ サニー, 未分類 タグ: , パーマリンク