giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)BERWICH(ベルウィッチ)いよいよショーツが気になる時期になってきましたね

 

微妙な天候に入ってきました

 

来週はまた肌寒い日もあるようです

 

間もなく梅雨入りだしね

 

しかしさ

 

突然 ヒョウとか降ってきたら怖いよね

 

こんにちは お久しぶりに店長です

 

 

 

外出時に急にヒョウなんて降ってきて

頭に直撃したら ヤバイですよね

想像しただけで ゾッとします

死ぬかもしれん

 

梅雨入り間近ですが

夏のアイテムが動き出してます

5月から ポロシャツ、Tシャツが活発でしたが

6月に入って 一気に動き出したアイテムがあります

 

それは

「ショートパンツ」

毎年 こんなタイミングで急に売れ出すんでね

実際に暑くなり 気温が30度とかいっちゃうと

そろそろ ショーツだな

という方が 増えるんです

 

ということで ショーツ好きな方も これはまだお持ちでない?

ていうモデルをご紹介していきたいと思います。

 

まずは ショートパンツでも人気者

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオから

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / MAGNIFICO / ショーツ /

テクノ リネン ウエストゴム / A4360

【ライトベージュ/ブラウン/ブルーグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ライトベージュ/ブラウン/ ブルーグレー
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

その勢いが衰えることのないパンツブランド

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

その中でも人気な「masaccio」マサッチョモデル

もう皆さんもご存知かと思いますし

何本か 手に入れて活躍してる方も多いよね

 

その「masaccio」を夏でも楽しみたい

というご要望にお答えするカタチで登場した

夏用 masaccio が 「テクノリネン」です

もの凄い勢いで売れてます

 

ご紹介した動画がコレ↓↓

 

 

 

これは 暑い日でも 快適だし

シュッと見えるし 最高にイイね

と お褒めのお言葉も たくさんいただいておりまして

嬉しい限りです

 

でね

この「masaccio」で使用している素材「テクノリネン」

まったく同じもので 「ショートパンツ」もあるんです

それが今回ご紹介します

「magnifico」マニフィコというモデル

 

 

ベルトループ付きで

サイドにゴム

そしてヒモ付き

 

「masaccio」にソックリですね

 

違いはね センタークリースステッチ止めが無いことと

ワンプリーツ入りという点

この2点くらいかな

 

ショーツなので クリース無くていいかな

ショーツなので 腰周りは もう少しゆったりリラックス感あってもいいかな

てことでしょう

 

 

ワンプリーツ入りですが 細身でしょ?

ヒザ上丈なので 短過ぎず 長すぎず オトナが取り入れやすいバランスです

テクノリネンなのでね もちろんストレッチも効いてますし

家庭洗濯も可能です

しかも リネンなのにシワになりにくい

ま、あくまでもリネンにしては

ですがね

 

 

ジャブスで人気のマサッチョのリネン

ショートパンツでも楽しみたい方は是非 お試しくださいね

 

 

続いて

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / ショーツ /

コットン スウェット【1SA205-90822】

【016.オフホワイト806.サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : オフホワイト / サックス
素材 : コットン99% ポリウレタン1%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

イタリアパンツ王者「INCOTEX」インコテックスの カジュアル加工ライン

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックス

最近は イタリアファッションもカジュアル化が進み

INCOTEX も ドレスラインよりもカジュアルラインの方が人気という

従来と逆転現象が起きてます

 

そんな「INCOTEX SLACKS」の中でも人気なのが

「100型」というモデルです

今季も激しい争奪戦が繰り広げられました

 

そんなモデルを そのままショートパンツにしたようなモデルが

今回ご紹介するショートパンツです

 

 

コットンストレッチのガーメントダイ(製品染め)で

上の写真だけ見たら フルレングスの「100型」に見えますね

 

程よい褪せ感 いい感じでカジュアル感がほんのり出てますね

ただ

後から見たら

 

 

ゴムなんですよ

ありがたいでしょ

ショーツ穿くときは ベルトしたくない

シャツにしても Tシャツにしても 裾は出して着るから

ウエスト見えないしね

だったら ウエストはゴムがいい

 

100型の場合はシャツインすることもあるので ベルトループ要るけどね

ショートパンツは要らないでしょ?

 

生地は伸びるし

ウエストも伸びる

 

 

でもシルエットは 細身で美しい仕上がりです

丈感も 先程のジャブス同様にヒザ上で 使い易いと思います

 

 

清涼感ある爽やかなカラーです

夏なのでね

明るめでね

 

 

続いては

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH SHORTS /

ツープリーツ ショーツ / コットン / サイドアジャスター ベルトレス /

DG1634【オフホワイト/ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,300-tax in
カラー : オフホワイト / ベージュ
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今までご紹介したのは

そのブランドを代表するモデルをそのままショートパンツにしたようなモデルです

ジャブスならマサッチョ

インコテックスなら100型

 

そしてこちらは

「BERWICH」ベルウィッチなら

「SCOTCH」スコッチ

というわけです

 

最近人気急上昇な「BERWICH」ですが

その中でも 圧倒的な人気を誇るのが「SCOTCH」モデル

ちょい太めなシルエットで ウエストはアジャスター付き

このモデルに魅了された方が そのままの気分で穿けるショートパンツです

 

 

はい、SCOTCH そのままの見た目です

インプリーツのツープリーツ

これもベルトなしで穿く系ですが

シャツをインして穿くのもオススメなスタイルですね

簡単にイマドキ感が出ちゃいます

 

 

横から見ても分かるとおり SCOTCH ならではの ゆったりした雰囲気ですね

これくらいのゆとりがあると オシャレに見えるだけではなく

確実に涼しいし 楽チン

肌に触れてない部分が多い分 風が通って涼しいので ショーツにはピッタリですね

 

既にお持ちのショートパンツが 全部細身なら

こんなモデルを取り入れてみるのも 新鮮じゃない?

 

 

こんな2色です

型が新鮮なので カラーは控えめに 合わせやすいものを選んでます

 

 

 

といった感じで お好みのブランドの お好みなモデルを

そのままショートパンツに落とし込みました

是非この夏、挑戦してみて下さいね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, 未分類 タグ: , , パーマリンク