Cruciani(クルチアーニ)PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)他、夏の休日使えるアイテムです

 

関東は梅雨入りしたようですね

 

岐阜も朝から肌寒く しとしと雨が降り続いております

 

何か毎年のことですが ジメジメして嫌ですねぇ

 

今年の梅雨は短いという見解もありますが

 

さっさと明けて欲しいね

 

こんにちは店長です

 

 

まずは告知です

当店、今週は定休日の火曜以外に 水曜日もお休みさせていただきます

6/7 と 6/8 が連休になります

最近 臨時休業が多くて申し訳ありません

この2日間、EC サイトでのご注文いただきました商品に関しましては

通常通り発送させていただきますが

メールでのお問い合わせに関しましては 6/9 から順次返信とさせていただきます

ご不便おかけしますが何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

さて昨日は日曜でしたので当店の「YouTube」公開日

 

 

月が変わりましたので 恒例の「6月のコーディネート」と題して

お届けしております

夏もすぐそこということで 半袖アイテムも交えながら

梅雨を乗り切りましょう

て内容です

お時間許せば 覗いてみて下さいね

 

 

では動画で使用したアイテムを少々ご紹介したいと思います。

 

 

クルチアーニ / Cruciani / ポロシャツ / コットン 鹿の子 半袖 /

JU1371【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

暑くなるとね やっぱり必要だよね

てなるのが「ポロシャツ」です

クルーネックのTシャツはもちろん使えますが

我々世代は 襟付きが上品に見えますし 安心感あるしね

 

で、その「ポロシャツ」というアイテムの中でも

圧倒的に人気なのが「鹿の子」素材でしょう

 

Tシャツもニット素材なので ポロシャツもニットがいいんじゃない?

となるかもですが 真夏はどうしても暑く感じるし

ニットポロは 襟が ぺちゃんと寝る系が多いので オジサマは難しい

て思う方が多い印象です。

何となく ニットのほうがオシャレ感あるんですが鹿の子のほうが使い易い

洗濯して さっと着られて べたつかない

てな感じで毎年人気なんだと思います。

 

そんな鹿の子ポロの中でも毎年人気なのが

イタリアニットの王様「Cruciani」クルチアーニのポロ

何がそんなに良いのか

それは やはり着た時のバランスの良さ

短めな着丈

体に フィットする絶妙なシルエット

襟立ちの良さ

安心感のある生地の厚み

といったところでしょうか

 

男らしさやダンディさ セクシーさを備えてるポロだと

よく言われます

 

 

製品で洗いをかけているので 生地は厚めですが ほどよく柔らかで

ほどよく色褪せ感もある

シャツ同様にしっかり立ち上がるワイドカラー

 

 

ちゃんと襟がしっかり立ってますよね

なのでジャケットなどを着ても シャツ着てるように見えますので

ちゃんと上品感を出せますし クールビズにもマッチします

 

袖もしっかり腕にフィットするので 男らしい二の腕を演出してくれる感じだし

上着を着た際に 袖がめくれ上がるようなこともありませんね

 

 

先にもお伝えしたとおり ほどよく厚みのあう生地感なので

ホワイトを選んでいただいても 透けも気にならない

ポロシャツスタイルの際は これ1枚で過ごすかたも多いと思いますので

透けないのがいいね

 

白、黒あたりで揃えておけば この夏は乗り切れますね

是非 「Cruciani」がお届けする鹿の子ポロをお試し下さいませ

 

 

続いて

 

ドッピア アー / DOPPIA A / バンドカラー シャツ / リネン /

AMILCARE / P4403【ベージュ/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ベージュ/サックス
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 39 / 41

 

最近 シャツをアウター代わりに着るスタイリングが増えてます

もちろん通常の襟のシャツをTシャツに羽織るのもいいですが

ちょっとヒネリを加えたい

そしてサイズ感も 通常ピタッとジャストで着ているかたなら

ワンサイズくらい大きめで着た方がバランス良いと思います

 

そこでオススメしたいのが「バンドカラー」

写真のように Tシャツの上に ラフに羽織ってるだけで 何となくキマリます

 

もちろん 普通のシャツとしてそのまま着ても良し

 

 

はい

どちらでも 良い感じですね

ただ気分的に やはり ちょっと大きめで着たほうがいいかな

そのほうがオシャレ感あると思います

 

 

これは「DOPPIAA」ドッピアアーというブランドですが

デザインが ちょっと面白いんです

前立ては 裾まで無くて 短冊状に裾上で止まってます

かぶるタイプじゃなく ちゃんと前は全開するんですが

さりげないデザインですね

あと 裾がラウンドしています

ヒラヒラしないし めくれ上がらないようになってます

言われなきゃ分からないようなところで遊ぶのは いいよね

 

 

くったり柔らかなリネン素材

リネンは硬めなタイプと

凄く柔らかいタイプがありますが

これは 完全に後者です

僕がリネンシャツは 柔らかいほうが好きなので

て理由で選んでます

 

夏に大活躍するリネンシャツ

たまには こんなバンドカラーデザインを選らんでみるのも

新鮮ですよ

 

 

 

続いて

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

8オンス カラー デニム パンツ / コットン ストレッチ

【C5DT05Z00BAS/TU59】【Y010.ホワイト/Y230.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ホワイト / グレー
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

5ポケットのデニム

休日に穿き倒したいアイテムですね

ただね

夏は暑いです

なので 極力薄手な生地にしたい

 

という事で「PT TORINO DNEIM」ピーティートリノデニムでは

夏用に通常のデニムよりも 薄手の8オンスデニム生地が用意されてます

 

インディゴデニムではなく カラーデニムですが

夏なのでね こんなカラーを取り入れるのもアリでしょ?

 

 

オトナが取り入れやすい タイト感

SUPER SLIMFIT の「SWING」モデルです

あまりピタピタにならず

でも 太くない

1番 美脚で足長に見えるシルエットだと思います

 

 

もちろん しっかりストレッチ効いてますので

細身でも ストレスなくお召し頂けると思います

 

 

最近かなり人気なのが こんなグレーのデニム

カラーデニムなので ブラックから色落ちさせたような感じではなく

クリーンなグレーです

グレーのパンツは ほんといろいろなカラーと相性が良いので

汎用性が高くて使い易いのでオススメですね

 

 

夏のコーデに欠かせない ホワイトと

新たに取り入れたいグレーカラー

こういったデニムデザインのパンツを愛用されてる方は

是非お試しいただきたい1品です

 

 

では 明日から2日間 店舗はお休みさせて頂きますが

よろしくお願い致します。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, DOPPIAA / ドッピアーアー, PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: , , パーマリンク