GANSASSO(グランサッソ)実は夏でも活躍する 薄手の羽織りものなんです

 

暑いです

 

この時期は 毎朝 何を着ていくか悩むことが多い

 

雨なのか寒いのか暑いのか

 

毎年のことですが 気候が安定しない梅雨時は困るね

 

ま、真夏になったら 暑過ぎて 文句言ってるだろうけど・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな時期なので余計に軽く羽織れるアイテムは必需品となります。

僕は日々 「オトナは何か羽織りましょう」もしくは「長袖着ましょう」て

言い続けておりますが真夏でも 同じ気持ち

もちろんピーク時は めちゃくちゃ暑くなるので 自宅や ちょっと散歩

程度なら全然Tシャツ一丁でもいいと思います

でも 旅行や ちょっと街へ買い物から外食

なんて日は 軽く羽織れるものを準備しておきたいです

見た目のことだけでなく直射日光も良くないし エアコンの直も良くない

若い頃とは違うので そのあたりは考え方を変えてもいいんじゃないかと思います。

 

ということで本日は

休日に羽織るもので 夏でも着られるアイテムをご紹介しますね

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / スタンド ZIP ブルゾン /

コットン × アルカンターラ / 57139/20267【ライトベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : ライトベージュ/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 46 / 48 / 50

 

 

おいおい

そこそこのアウターじゃん

暑い日には無理でしょ

 

て言われそうですが・・・

 

実は かなりの薄さなんですよ

 

前身頃は うっすーいスエードに見えるアルカンターラ生地

後身頃と袖は うっすーいハイゲージコットンニット

めちゃめちゃ薄いので 暑い日でもOKなんです

 

ちょっとWEB 掲載写真ではわかりにくいので

スマホで撮ってみました

 

 

 

こんな感じ

窓際で撮ったので 結構薄さを感じていただけるかな

と思います。

前身頃も かなり薄いし

なにより 袖がハイゲージニットなので 半袖着るシーズンの

羽織物としては ベタつかず サラッとした感覚で着られるのが

大きなポイントだと思います。

 

 

すでに在庫は無いですが このライトベージュだと 写真でも質感が

伝わるかしら?

柔らかで上質な雰囲気だと思いません?

 

 

あくまでもアウターだということで

ちゃんと脇ポケットも付いてます

使う使わないは別として 無いよりはあったほうがいいよね

ちょっと何か入れたいときもあるしね

 

スタンドカラーの羽織物は オトコのマストアイテムなので

デニムや綿パンでも

ウールのドレスパンツでも

結構何ににでも合わせが良いので 薄手なタイプも1枚あると使えると思いますよ

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / 切り替え ブルゾン /

ナイロン × コットン ニット / 57125/20636【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%(前身ナイロン)
サイズ : 46 / 48 / 50

 

 

先程のスタンドブルゾン同様に 素材切替のブルゾンです

同じく めっちゃ うっすーい

 

 

ほら 同じの薄さが見てとれると思います

これの前身頃はアルカンターラでは無く うっすーいナイロン生地

で 後と袖は 先程同様のハイゲージコットンニット

同じく 半袖の上に羽織るのにもってこい

 

シワも気にならず 小さくなるので ご旅行の時などカバンに潜ませておいても

邪魔にならないかな

 

 

閉めて着てもバランスが良いのが イタリアモノのパーカー

首回りの雰囲気がいい感じ

 

 

といった感じで

夏でも着られる うっすーいブルゾンをご紹介しました

是非お試し下さいね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク