Cruciani(クルチアーニ)GRANSASSO(グランサッソ)Guyrover(ギローバー)夏に活躍する鹿の子ポロシャツが今年も人気です

 

井上 尚弥さんとドネアの一戦

 

動画サイトで10回くらい観て

 

涙してました

 

こんにちは店長です

 

 

もの凄いね

歴史に名を残す王者

て感じ

昨夜は お酒飲みながら 名勝負に酔いしれてました

 

という日曜日

当店の「You Tube」公開日です

 

 

今回のテーマは「ポロシャツ」

ま、この時期は毎年オススメしているので

はいはい

て感じかもしれませんが・・・

オトナは 襟付きが 上品だからね

これからの暑い季節

どんどん活用していただけたらな

て思いで話しております

お時間あれば 覗いてみてね

 

 

はい

ということで

動画では「giannetto」ジャンネットのポロもご紹介してましたが

残念ながら既に完売しておりますので

ブログでは 代わりに「GuyRover」ギローバーのポロを紹介させて頂きますね

 

 

動画を作成する時点では 先行して「Guy Rover」が売れてて 僕のサイズも欠けてきてたので

あえて在庫があるブランドで構成しましたが 実際動画を公開する日に見てみると

「giannetto」が完売してる・・・汗

動画あるあるですが 1週間の間に 無くなってしまうとは・・・

急に暑くなったせいだろうか

 

なので「Guy Rover」です

 

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

カッタウェイ コットン 鹿の子 半袖 /

PC435/521500【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

真夏にポロシャツを愛用されている方でしたら

絶対的に欠かせない素材が

「鹿の子」素材ですね

洋服用語に詳しくない人でも知ってるくらい浸透している素材名だと思います

 

サラッとした肌触りで しっかりした素材感なので 少々ラフに扱ってもヘコタレない

ガンガン着て 洗って また着る

そんなに気を使うこともなく ヘビロテ出来る印象ですので

汗をかく時期には 重宝しますよね

 

上品さや高級感という視点では やはりニットが 格上感あるかもですが

ちょっと扱いを気を使っちゃいますもんね

なので シーンによって使い分ける人も多いです

 

イタリアブランドの鹿の子ポロシャツといえば

「Guy Rover」だよね

ていうくらい ずーっと人気

お値段も 高過ぎないし カタチも良いし

生地の厚みも 丁度いい

こんなに変わらず 毎年同じ物が売れるんですから 凄いことです

 

 

イタリアブランドらしい カッタウェイ襟

そして台衿付きなので ジャケットなどを羽織っても

シャツのように美しく襟が立ち上がる

これが大きなポイントです

 

といっても 襟は非常に柔らかな作りなので ストレスも感じません

 

 

横から見たときのバランスも 程よいね

僕は通常 おおよそのアイテムを46サイズで着ます

「GuyRover」は S サイズで着て こんな見た目です

ピタピタ過ぎず 丁度良いフィッティングかと。

 

なので 44サイズから52サイズの方まで お選びいただける感じです。

 

 

裾部分には 「GuyRover」のアイコンが刺繍されています

昔は 多色使いの刺繍でしたが 最近は 地味めに さりげなくの

単色使いになりました

あまり目立たないほうがいいもんね

 

カラーは ずっと変わらずの4色展開

毎年このカラーとカタチで

こちらのカッタウェイ襟モデルと

ボタンダウン襟モデルの2種類でご用意しております

 

襟型の違いだけですので お好みで選んでね

 

 

続いて

 

クルチアーニ / Cruciani / ポロシャツ / コットン 鹿の子 半袖 /

JU1371【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

「Guy Rover」はシャツブランドが作るポロシャツですが

こちらの「Cruciani」クルチアーニはニットブランド

イタリアのニットブランドの王者と言われる存在

もの凄く上質なニットアイテムを提案するブランドですが

唯一 鹿の子を使ったアイテムが このポロシャツです

 

昔は鹿の子ポロは コレクションに無かったんですが

10年くらい前かな? 日本からの強い要望で 作ってくれるようになり

今に至る、という感じです

 

 

他のブランドと1番の違いは 生地の厚みです

ちょっとやそっとじゃ ヘコタレない安心感ある生地です

なので ホワイトを選んでも 透けの心配なし

素肌に直接着たいし ホワイトが着たい

て人は これを選ぶことをオススメします

 

もちろん 襟はちゃんと立つ系ね

そもそも僕は ペチャっと寝ちゃう系の襟が苦手なので

立つ襟のものしか仕入れてません

故に すべてのポロシャツが ジャケットを着られるモデルです

 

あとね

短めな着丈も特徴的です

生地もしっかりしてるし そこそこタイトだし 着丈も短いので

かなり コンパクトな仕上がりです

 

個人的に 数ある鹿の子ポロでは この「Cruciani」のものが

1番好みです

なんだろうね フィット感も好みだし 何より生地が ふにゃふにゃじゃないので

着てて シックリ来るんですよねぇ

 

そこは 皆さんもそれぞれ好みがあるでしょうから

いろいろ試してみて下さいね

 

 

これも定番のカラー3色です

 

是非お試しくださいませ

 

 

最後は

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ポロ シャツ / 70双糸 コットン 鹿の子 /

60103/81401【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

最近とても人気で知名度もかなり上がってるニットブランド

「GRANSASSO」グランサッソからも鹿の子ポロです

ただ こちらのブランドでは しっかり厚みのあるタイプの鹿の子はありません

 

今回ご紹介するのは 70双糸という 極細の糸を使用した鹿の子編み

とにかく細い糸なので 当然うっすーい仕上がりなんです

ということは

涼しいんです

 

さらっさらな肌触りで 風通しも良いので 真夏の暑さピーク時でも

快適に着られるのが大きなポイント。

 

問題点は

白だと透けちゃうということ

故に カラー展開は ネイビーとブラックの2色にしています

 

濃色のポロで 夏場涼しく快適に着られるタイプをお探しなら

こちらは 超オススメです

 

 

上品な光沢感もあり

くったり柔らかな薄い素材ですが

かろうじて襟はちゃんと立ちます

ジャケットのインでも 美しく着られます

 

え?これで鹿の子なの?

てくらい別世界の着心地を体感出来る「GRANSASSO」のポロ

是非試してみてね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, Gran Sasso / グランサッソ, GRANSASSO / グランサッソ, GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: , , パーマリンク