Guy Rover(ギローバー)といえばポロシャツですので 父の日にいかがでしょう?

 

1年で1番 話題にもならず

 

スルーされる日

 

そう

 

それは

 

「父の日」

 

母の日との格差といったらもうね

 

ひどい扱いです

 

世のお父様

 

何もなく過ぎていくのが当たり前なので

 

落ち込まなくて大丈夫ですよ

 

こんにちは店長です

 

 

逆にお子様が何かしてくれるなら

それはもう 泣いて喜ぶくらいの幸せモノだと思ってよし

 

何もしてもらえないなら

自分で自分にプレゼント

父の日らしく 「ポロシャツ」なんていかがでしょう?

暑い日も多くなってきたので 良きタイミングだしね

 

てことで イタリアのポロシャツといえば

「Guy Rover」ギローバー

当店もオープンから15年

ずーっと続けてるブランドです

シャツ屋が作るポロなので シャツのように使えるのもポイントね。

 

 

まずは 1番人気のモデルから

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

カッタウェイ コットン 鹿の子 半袖 /

PC435/521500【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

世の中 いろんな素材やカタチのポロシャツが存在しますが

一般的に多くの方が思い描くのが

「鹿の子」カノコ素材のポロシャツでしょう

 

傘のマークやワニのマークでお馴染みですもんね

夏場でもサラッとした風合いなので べたつかず快適に着られるし

ニットほど洗濯に気を使わなくていいようなイメージなので

多くの方々に支持される素材です

 

で、そんな人気素材を使用して イタリアブランドが作ると

こんな感じに仕上がるんだよ

て世に定着させたのが「Guy Rover」

アメリカブランドのポロよりも ドレス感があって 美しい

体に フィットして 襟もキレイに立ち上がるのでね

オジサンぽくならないポロシャツとして人気です

 

 

シャツ屋さんなので 台衿付きのワイドカラーをバランスよく取り入れているのが

特徴です。

やはり襟はとても大切です

シャツの様な美しさなのでジャケットを羽織っても シックリくるんですよね

 

 

しっかり襟が立ってるのが分かりますね

僕は通常46サイズが丁度いいんですが

このポロはSサイズで こんな感じです

ピタピタにはならず、大きくも無い ほどよく ゆとりもあって

バランスよく着られてると思います。

 

なので

XS/44

S/46

M/48

L/50

XL/52

 

くらいを目安としていただけると いいかな。

 

 

今年も

いや 今までずーっとこの色です

1番使い易い 定番色だと思います。

イタリアブランドの鹿の子ポロは どんな感じなのか

お試しするのに いいブランドかと思います。

 

 

で、このワイドカラーとは別にもう1型あります

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

ボタンダウン コットン 鹿の子 半袖 /

PC224/521500【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

まったく同じ生地

同じボディ

同じカラー展開

襟だけ違うモデル

 

 

ボタンダウンです

 

これもイタリアブランドらしさが出てます

イタリアのシャツブランド

ボタンダウンも ペタ~とせず

ロールが美しい 立体感のあるボタンダウンなので

アメリカのソレとは 全然違う雰囲気だと思います

なので ボタンダウンも ずっと人気なんです

 

 

え?

どちらがオススメか?

 

お好みでよろしいかと思います

これねぇ 毎年どちらも 同じ数量を仕入れてます

で、毎年 無くなるスピードは違えど 同じように無くなります

トレンドとか関係なく 皆様 お好きな襟を選んでるんだと思います。

 

いまのところ ワイドカラーの方が少なくなってますが

まだ6月なのでね

なんとも・・・

 

 

続きまして

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

カッタウェイ コットン パイル 半袖 /

PC435/521501【ホワイト/ネイビー/オレンジ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700-tax in
カラー : ホワイト/ネイビー/ オレンジ / ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

鹿の子ポロは ずーっと仕入れてきました

で、

ご紹介するのは

「パイルポロ」です

パイル=タオル

いわゆる タオル生地のような素材です

 

このパイルポロを仕入れだしたのは この10年?

いやそこまで経ってないか

てくらいです

今季は入れてませんが ポロとTシャツと2種類展開してました

 

このパイル生地のポロも すっかり「Guy Rover」の代名詞になってきてて

認知度もかなり上がってると思います

 

 

ほら

タオルでしょ?

すごく柔らかで やさしい肌触りなので

ほんとタオルを身にまとってる感覚

汗かいても 平気そうだしね

見た目にも 優しい印象になるのもポイントです

 

当店のお客さまでも 夏のポロは コレ

て決めちゃってる人も チラホラいらっしゃいます。

もともとは鹿の子着てたんですが 今はすっかり パイルのファンです

 

洗うほど くったり柔らかくなって さらに気持ちよくなるようです。

夏は そこそこドライタッチなのも 気持ちイイですが

柔らか~なのも 良いですもんね

 

 

パイル生地は ワイドカラーのみ1型です

肌に触れる面は サラッとした感じになってるので 気持ちよく着られますよ

 

実は僕

パイルのポロは持ってないんですよねぇ

鹿の子は数枚持ってるんだけど・・・

自分でも1枚試そうと毎年考えてる間に 売り切れてしまい

ま、また来年にするか

の繰り返しで 数年経過しております

今季こそは 1枚手に入れたいと思います

 

 

いつもの定番色に

今季はオレンジを仲間入りさせてみました

今まで入れたことの無い色なので パイルファンの顧客様が

皆さんもれなく購入されてます

日焼けした肌に映えますね

パイルが初体験なら 定番色で試してみてね

 

 

では また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: パーマリンク