ANTICIPO(アンティーチポ)の REDA ACTIVE が快適すぎる件

 

「父の日」はいかがでしたか?

 

「店長の言う通り そんな日は元々無かったかのように過ぎたよ」

 

安心して下さい。それが 普通ですよ

 

こんにちは店長です

 

 

 

しかし今日もおそろしく暑いね

7月8月が怖い

 

昨日は日曜でしたので当店の「You Tube」公開日です

なんか ほんと1週間が早いね

毎日更新してる人、尊敬します

 

 

暑い日も増えてきて Tシャツ活躍する時期

オトナのオトコは 何着れば 上品さを保ちつつ 涼しく快適に過ごせるのか

そんな内容で お話ししています

お時間あれば 覗いてみてね

 

 

本日は この動画でも使用している「Tシャツ」をご紹介したいと思います

 

 

アンティーチポ / ANTICIPO / クルーネック Tシャツ /

ウール ストレッチ / 半袖 / NEBBIOLO/R6461 / reda active

【ライトグレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700-tax in
カラー : ライトグレー/ネイビー/ブラック
素材 : リヨセル50% ウール50%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今1番売れてるパンツブランド「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオの

「masaccio」マサッチョモデルに 合わせるべきTシャツとして開発されたモデルです

元々はジャブスブランドの一つとして登場したので初期モデルは

ジャブスのブランドネームが付いてました

それが あまりに反響が大きく 別ブランド「ANTICIPO」アンティーチポと名を変えて

生まれ変わりました。

ただ、このTシャツに関しては 初期モデルとまったく同じ型なのでブランド名が変わっただけ。

定番のコットン生地のTシャツは¥9,900-というお求め易さもあって 毎年瞬殺で完売します

今季も それを見越して それなりの数量を仕入れましたが あ、という間に完売・・・

凄いよね

 

でね その定番Tシャツを着て ファンになった方々の為に

もっと上質で 差別化出来るTシャツを 試していただきたいということで

今季新たに登場したのが 今回ご紹介する

「REDA ACTIVE」レダアクティブ 生地のTシャツです

 

 

読むの面倒だという方は 簡単に動画で解説していますので

よかったら観てみて下さい↓↓

 

 

動画だと 写真より多少は素材感も伝わりますかね?

 

#ANTICIPO

 

イタリアの名門生地メーカー「REDA社」が 今イチオシしている生地

「REDA ACTIVE」は ウールとリヨセルの混紡素材

シルクのような光沢感

湿気も逃がしてくれ 防臭効果もあり

クイックドライという 即乾性

汗かいてもすぐ乾く

 

どうです?

暑い真夏に着るTシャツとして 欲しくなる機能性を備えてるでしょ?

 

 

 

とろんとろんで 滑らかな生地感

見るからに高級感ある仕上がりです

 

 

また 大きなポイントとして挙げられるのが

袖口と裾の切り替え

セーターのようにリブ切り替えしてるデザインなので

いわゆる 普通のTシャツとは違い

僕がいつもオススメしている「ニットTシャツ」のように見える

 

生地感としては 普通のTシャツなんですが

着ると 凄く上品に見えるのは この切り替えのおかげなんです

よく考えられてると感心します。

 

 

もう一度 着用写真です

気になるサイズ選びですが

175cm 65k の僕は通常 おおよそのものを46サイズで着ますので

これも46サイズ着てます

で、このゆったり感です

よく考えてみたら ジャブスを44サイズで穿いてるので

これも44サイズでもよかったな

て感じ

正直42サイズでも 余裕で着られます

しかも ちゃんと適度なゆとりもあります

なので通常皆さんが着ているサイズより ワンサイズ~2サイズ下げても

余裕で着られると思います。

 

間違いなく僕は46サイズだと 大きすぎるんだよねぇ

 

 

ちなみに 後ほどご紹介する 極細ボーダー柄モデルで

42サイズを着て写真撮ってみました ↓↓

 

 

どうですか?

ちょうど良い感じで 着られてるでしょ?

肩も合ってますね

これで42サイズですよ!

これはなかなか 分からないよね

2サイズ下げるなんてのは 普通は思いつかないですからね

いつも46サイズ着てて 僕と同じような体格のかた

42サイズで こんな感じです

ある程度 ジャストサイズで着たいなら サイズダウンするのがオススメです

 

 

カラーは こんな3色です

普通の色ですね

でも1番使えるでしょ?

汗ジミがきになるグレーも すぐに乾くから 安心して着られますよ

 

 

続いて

 

アンティーチポ / ANTICIPO / クルーネック Tシャツ / ウール ストレッチ /

ボーダー 半袖 / NEBBIOLO/R6078 / reda active

【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : グレー/ネイビー/ブラック
素材 : リヨセル50% ウール50%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程42サイズを着てご紹介した ボーダー柄バージョン

基本、無地のモデルと 素材も型もまったく一緒

ただ 極細のボーダー柄になるだけです

それよりも見た目の大きな違いは

袖と裾の 切り替えです

こちらのボーダーモデルは 袖と裾がすべてブラックで統一されています。

 

無地モデルはボディと同色で切り替えてますが ボーダーモデルはブラックなので

バイカラー的に 袖口と裾が目立つデザインになっています

 

極細ボーダーの為、離れて見ると 無地のように見えますので

こいったデザイン変化をつけてくれると 差別化出来ていいですね

実際 無地と見え方が全然違うので 店舗のお客さまは

無地で1枚、ボーダーで1枚

てな感じで お求めになる方が多いですね

 

 

切り替えはこんな感じ

ちゃんと無地とはベツモノに仕上がってます

 

 

こんな3色ね

ボーダーも渋くていいよね

 

 

続いては

 

アンティーチポ / ANTICIPO / ジョグ パンツ / セットアップ対応 /

ウールリヨセル ストレッチ / ALBANA / reda active

【ライトグレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ライトグレー/ネイビー/ブラック
素材 : リヨセル58% ウール42%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

Tシャツは ジャブスのマサッチョモデルに合わせる為に作られてますが

基本 何にでも合います

当店のお客さまは いろいろなパンツでコーデを楽しんでますが

デニムでも綿パンでもウールパンツでも

ほんと何にでも合うし 上品にキマリます

 

実は「ANTICIPO」ではジョグパンツでも展開されておりましてね

しかも 同じく「REDA ACTIVE」素材を使用しているんですよ。

 

同じように光沢と とろみを備えた素材なので

Tシャツとジョグパン

なんてコーデも 凄く高級感ある着こなしに仕上がります

 

上の写真は Tシャツ同様に46サイズを着用してましてね

ほどよく ゆるっとしたシルエットで 良いんですが

先程Tシャツで 42サイズが良い感じで着られたので

ついでに ジョグパンツも試してみようかと思いまして

 

 

これ42サイズです

僕はウエストが78cmくらいです

穿けちゃいます

商品のスペックは

42サイズで 56~ 98.0cm

と 40cm程度伸びる 脅威のゴムウエスト・・・

 

試しに 当店の 女性スタッフも穿いてみたんですが

ほどよく 楽チンに穿けて良い感じだそうです

当店の顧客様なら ご存知かと思いますが

そうです あの 凄く細いスタッフですよ

 

そのスタッフいわく レディスでも こんなに良い感じで穿けるジョグパンは無い

だそうです

これくらい ウエストサイズに振り幅があれば 家族全員で共有出来るかもです

 

 

なので ウエストよりも 股下で選ぶのもアリかもです

股下は46サイズよりも42サイズは3cm短くなるので

僕は ジョグパンとして自分の理想の股下なのは 42サイズでした

 

今日 試してみて 急に 僕も女性スタッフも コレ欲しくなっちゃいました

 

さらっさらで 夏場でも快適に穿ける ジョグパンは なかなか無いんでね

 

 

 

丁度 昨日ご来店の顧客様が

 

「犬の散歩とか、ちょっとコンビニ程度の外出で穿ける スウェットパンツが欲しい」

という 目的でご来店されましたので

こちらの ジョグパンをオススメしました

ほんと さらさらで 気持ちよいので いわゆる普通のスウェットパンツとは

全然違います

高級感あるし

気持ちイイし

夏でも穿けるし

 

てことで 即決されました

 

数あるジョグパンですが

今から穿くなら コレ1択だと 自信を持ってオススメします

 

 

コチラも定番の3色展開です

普段から ジョグパンを活用されてる方は是非お試し下さい

きっと感動すると思いますよ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, 未分類 タグ: パーマリンク