DOPPIA A / JOHN SMEDLEY / Cruciani  ” 柄 モノ ” を取り入れるとお洒落ですよね!

今日は雨です。

急に降ったりやんだりそしてまた降ったり….

なんかよくわかんない天気ですね。

こんばんは、足立です。

 

今日はオススメの ” 柄モノ ” を紹介いたします。

まず最初はこちら….

DOPPIA A / クルーネック半袖Tシャツ / コットンパイルジャージージャカード

【2025/ネイビー】

価格 : ¥28,600-tax in

カラー :ネイビー

素材 : レーヨン42% ポリエステル42% ナイロン14% ポリウレタン2%

サイズ : S / M / L

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

『 DOPPIA A(ドッピア アー) 』は

生産を全て” made in ltaly “で貫いており、

生地やカッティング技術にこだわりを持つブランド。

そんな DOPPIA A のクルーネック半袖Tシャツのご紹介。

 

見てくださいこの伸び感!

伸縮性も高くジャージーのように伸びるので楽チン。

レーヨン、 ポリエステル、 ナイロン、ポリウレタンの

4つの素材を混紡したパイル生地です。

レーヨンの特徴である滑らかな肌触りと通気性で、夏でも快適に着用出来ますね。

そして、とにかくシワに強く、クシャクシャってしても跡が付かない。

また、吸水性にも優れているので、汗をかいてべたつくこともほとんどありません。

4つの素材の良さが最大限に生かされていますね。

内側の首元にもパイルの生地が織られています。

これ、めちゃめちゃ助かるんですよ。

首の後ろから滴る汗が背中まで流れるのを防いでくれています。

さらに、ポコッと突起しているので、肌にダイレクトにタグが当たらず快適です。

ジャカード織りを採用。

織りで柄を表現することにより、プリント柄とは違う立体感が生まれ、

カジュアルなTシャツながら高級な印象の仕上がりです。

綺麗なネイビーにブラックのシェブロン柄を取り入れた

DOPPIA Aらしい一着です。

袖口と裾をリブ仕様にしており、

柄部分とのメリハリが出て、モダンな印象を与えてくれます。

Tシャツ1枚でも涼しげで綺麗に着られますし、

ジャケット合わせでも上品に魅せられること間違いなしです。

 

続いてはこちら..

JOHN SMEDLEY / ROEBURN / ニット ポロ シャツ / 30G シーアイランド コットン 半袖

【NAVYWHITE】

価格 : ¥37,400-tax in

カラー : NAVYWHITE

素材 : コットン100%

サイズ : S / M / L

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

『JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)』と言えば、

無地のイメージが強いかと思います。

これはシーズン限定モデルの柄モノ。

素材はシーアイランドコットンを使用しています。

カシミヤのような肌触り。

どんなコットンよりもふっくら柔らかな風合いがあります。

 

そんな希少価値の高い上質な素材を使って作られたハイゲージニット。

これは、是非着用して良さをご体感いただきたいです。

フワッフワでモッチモチした感触がとんでもなく気持ち良い。

シーアイランドコットンの ‘‘ 凄み ” が感じられます。

こちらがシルエットです。

白とネイビーを合わせた柄は少しモードな雰囲気が漂う高級感のある仕上がり。

プリントではなく模様を編み込んでいます。

絶妙なバランスで美しく描かれていますね。

裾と袖口がネイビーのリブ仕様になっており、締まりのあるデザイン。

柄モノの良さがぐっと引き立ちますね。

 

最後はこちら…

 

クルチアーニ / Cruciani / クルーネック ニット Tシャツ / 半袖 / コットン ボーダー

【ブルー】

価格 : ¥48,400-tax in

カラー : ブルー

素材 : コットン100%

サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

『Cruciani(クルチアーニ)』のクルーネック ニット Tシャツです。

クルチアーニの生地はやっぱり上質です。

ニットならではの品の良さがあり、肌触りがサラッサラで心地良い。

どこの部分を触っていてもふわっとサラッと…

ずっと触っていたいくらい気持ち良いです。

まずはシルエット。

袖が少し細く、普通のモノより長いのが特徴的。

長めに仕上げていることで、

大人がエレガントに着こなせるボーダーになっています。

首回りは開きの少ないクルーネック。

落ち着いた印象シルエットに見えるポイントです。

鮮やかなブルーに白のボーダーの柄。

写真で分かりづらいかもしれないですが、表面のボーダーがポコポコしています。

この凹凸がある編地は他にはない。

上品で優しさのあるニットに仕上がっております。

 

アウターの下に着用しても、ちらっと見える立体感が美しい。

もちろん、1枚で着ていただいてもお洒落ですね。

 

ということでこれからの時期にも着られる柄を紹介しました。

まだまだ暑くなって、半袖1枚で過ごすことが多くなると思いますので

こちらの3点、検討してみてはいかがですか?

 

 

OFFICIAL / 楽天 / Yahoo!

OFFICIAL / 楽天 / Yahoo!

OFFICIAL / 楽天Yahoo!

春夏 PRE SALE 好評開催中 ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo! )

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, DOPPIAA / ドッピアーアー, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー タグ: , , パーマリンク