DOPPIA A(ドッピアアー)バンドカラーシャツを活用してイマドキなスタイルを

 

参議院選挙投票日です

 

僕は期日前投票してます

 

投票日の候補者のSNSや

 

それに対する いいねや シェアやリツイートは

 

公職選挙法違反なんですね

 

全然知らなかった

 

こんにちは店長です

 

 

選挙に行きましょう

はOKらしいので

皆さん 選挙は行きましょうね

 

はい

昨日から 嫌な天気が続いてます

ジメジメしててね

梅雨じゃん

今日は気温も低めですので 油断しないように

湿気がひどいけど 出かける際は 羽織物用意しましょうね

 

僕は ずっと「オトナは何か羽織りましょうね」と言い続けております

でも7月8月の猛暑日は さすがにキツイ

そんな時でも 何とか着てられるのが 「長袖シャツ」

この長袖シャツ、1枚で着るのもいいですが

羽織物として使うのもオススメです

 

そんなシャツアウターとして使えるアイテムを

「DOPPIA A」ドッピアアーから ご紹介したいと思います。

 

 

ドッピア アー / DOPPIA A / バンドカラー シャツ / コットン /

ANTERO / P5304【ライトベージュ/カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ライトベージュ/カーキ
素材 : コットン100%
サイズ : 37 / 39 / 41

 

 

シャツといっても いろいろですが

最近 定着してきたな

て感じるのが 「バンドカラーシャツ」

襟が無いタイプですね

普通の襟付きとは かなり見た目が違うので

着こなしの幅が広がるアイテムだし これだけでオシャレに見えるので

オススメですね

 

写真のように インナーにTシャツ着て

シャツはボタン閉めずに 気軽に羽織りました的に着る感じ

そんなアウター的使い方が イマドキです

 

もちろん インナー無しで シャツイチスタイルでも 問題なし

 

 

このように 普通に1枚で着てもサマになりますね

左右に胸ポケット付いてるので こんな 薄い色でも 透けを心配しなくていいのが

ありがたいね

 

 

いわゆる 台襟部分だけ残した感じなんですが

ここの幅が広めで ちょっと立ち上がってるのが特徴です

同じバンドカラーでも この幅によって かなり印象が違いますよね

ま、この部分は お好みで選んでいただければいいと思いますが

僕は ちょい高めなほうが 合わせやすいんじゃないかと感じてます。

 

 

薄手のコットン素材ですので オールシーズン使って頂けるのもいいですね

個人的には カーキがカッコイイと思うんだけど ライトベージュのほうが売れてる・・

ま、そりゃそうか

白系のほうが 使えそうだもんね

 

 

そして

 

ドッピア アー / DOPPIA A / バンドカラー シャツ / リネン /

AMILCARE / P4403【ベージュ/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ベージュ/サックス
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 39 / 41

 

 

同じ型で 「リネン100%」バージョンもあります

今から 真夏までと考えるなら 迷わずリネンを選びたいです

コットンよりも はるかに涼しいし 見た目の清涼感もあるからね

夏はリネンをガンガン使いたい

「季節を素材で楽しむ」

僕のファッションテーマです

オールシーズン使える素材は ありがたいんですが

夏は夏の素材

冬は冬の素材

てのが 存在するので せっかくだから そこを楽しみたいんですよね

 

同じ型なので 同じように 羽織物として 上の写真のように使ってもいいし

 

 

このようにシャツイチで着ても もちろんOKです

長袖を 袖まくりして 少しだけ 肌見せして着るのが オトナ感あります

長袖シャツは 少し袖まくりするだけで かなり涼しく感じます

カフスを閉じてるだけで 暑いんでね

 

首と名のつく箇所は それくらい 体感温度が変わります

ネクタイするだけで すごく暑いのと同じ

 

なので 暑い時は 首まわり、手首、足首を開放しておくのが1番です

 

あ、

このリネンシャツ、先にご紹介したコットンと同型の素材違いと申し上げましたが

1箇所だけ違うのが 胸ポケット

リネンモデルには 胸ポケットが付きません。

 

胸ポケットに関しても 付かないだけで 少し涼しいです

リネンなので あえて無しにしてるんでしょう

と勝手に思ってます

 

 

「DOPPIA A」はカラー展開も独特でね

リネンシャツでも 他には無いけど 結構使いやすくて合わせもいいよ

的なカラーを使用しています

凄いデザインモノではないけれど さりげなく差別化出来るシャツ

「DOPPIA A」をチョイスするのはいかがでしょう?

 

 

 

天気の悪い週末となってしまいましたが

ゆっくり 体を休めて 明日からに備えて下さいね

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

OFFICIAL / 楽天 / Yahoo!

春夏 PRE SALE 好評開催中 ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo! )

 


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアーアー, 未分類 タグ: パーマリンク