JEORDIE’S(ジョルディーズ)PHIL PETTER(フィルペター)猛暑を乗り切る快適Tシャツです

 

参議院選挙も終わりました

 

やはり自民圧勝ですが

 

ほんの少し 新しい流れも出来てるね

 

コロナや戦争を境に 今まで通りが通用しなくなってます

 

自民党自らが 変わっていってくれればいいのですが・・・

 

せめて若返ってほしいです

 

どの世界も1部の権力者と周りの忖度で成り立ってる

 

自然に崩壊するのか 誰かが崩壊させるのか

 

こんにちは店長です

 

 

未来ある若者が 夢を見れる世界であってほしいですね

 

 

はい

暑いです

本来なら 今日は日曜日の「You Tube」をご紹介する日ですが

すみません

しばらくは隔週でのお届けとなります

7月、8月は 在庫も無くて 僕が着られるサイズも少なくて

コーデ動画が出来ないんですよね

ありがたいことなんですが 毎週1本の公開ができないのは残念

 

少しずつですが 秋冬も入荷が始まりだしますので

8月中旬あたりからは 秋冬商品を紹介していけると思いますので

もうしばらくお待ちくださいね

 

 

暑いね

事務所のエアコンの効きが悪くて うなだれてます

これから まだまだ暑くなるのに 心配

そんな猛暑を乗り切る 快適なTシャツをご紹介しますね

 

それは

「リネン」です

夏と言えば「リネン」ですが

イタリアブランドでは この「リネン」を使用したTシャツが 多く提案されています

日本のブランドでは ほぼ見ることが無いので ピンと来ないかもしれませんが

「リネン」のTシャツは 1度着てみれば その快適さに手放せなくなるアイテムなんですよ

 

今季も2型ですが「リネン100%」のTシャツをご用意しておりますので早速

 

 

フィルペター / PHIL PETTER / クルーネック Tシャツ /

リネン 100% / 麻 / ガーメントダイ

【グレー/ブルーグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800-tax in
カラー : グレー/ブルーグレー/ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ : S / M / L

 

 

写真では 普通のTシャツに見えてしまう 悲しさ・・・

こういうアイテムこそ 動画でお伝えするべきだったね

 

 

製品染めしてるので ちょっと褪せ感が出てて 表情ありますね

リネンなので 染まり方もちょいムラがあってね

くったり柔らかで 袖を通した瞬間に

「あ、ヒンヤリするわ」

と感じるハズです

 

着てても サラサラしてて汗ばむ季節でも 快適そのもの

 

 

通常46サイズを着る僕が Sサイズでこんなフィッティングです

細過ぎることなく いい感じでジャストです

 

 

拡大すると リネン特有のネップが わかると思います

もちろん ご家庭で洗濯出来ますのでご安心を

 

未体験の方は是非1度 夏用Tシャツを試してみて下さいね

 

 

続いては

 

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ニット Tシャツ / リネン / 80738

【ターコイズ/カーキ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700-tax in
カラー : ターコイズ/カーキ/ブラック
素材 : リネン95% エラステン5%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

「JEORDIE’S」ジョルディーズというブランド

当店でお買い物したことがある方なら ご存知かな?

日本では 他に取り扱ってるお店さんが少ないので知名度は低いですが

ほんのりカジュアルさもあり オトナが品良く使えるアイテムが揃う

トータルファッションのブランドです

 

アドリア海のリゾート地で 自社のショップもあり

バカンスを楽しむ富裕層に支持されているブレンドでね

ここの社長が ほんとエエ人

ウチみたいな 小さいお店の別注とかにも 快く応じてくれるし

もう結構長いお付き合いです

 

ただ ここしばらくはイタリアに行けてないので 会えないのが寂しい

 

トータルブランドですが その中でもニットアイテムに強いのが特徴で

夏アイテムで必ず毎年展開してるのが「リネンTシャツ」

バカンスに来るお客さんが多いお店なので こんな涼しいアイテムは

必需品なんですね

 

 

先にご紹介した「PHIL PETTER」フィルペターと比べると

もう少し薄手で、こちらの方がちょっと加工感がありますね

ネック部分が切りっ放しで ラフな感じに仕上がっています

伸縮性も こちらの方がありますね

ポリウレタンを混紡してますので そのせいもあるかな。

 

ま、でも この2型は非常に近い感じで とても似たアイテムですので

色合いなどで 選んでいただければ いいかな、て思います

 

 

フィッティングに関しては こちらMサイズを着てます

このブランドは いつもMを着て撮影していますので これもMです

でも Sでも良いんですよねぇ

Sでジャスト

Mで ほどよく ゆとり

そんなもんです

参考になるかしら・・・

 

最近は ピタピタに着る人が減っているので

多少ゆとりある感じで着たほうがいいかもしれません

そこは お好みでね

 

 

こちらも拡大すると リネン感が分かりますよね

ターコイズブルーとか 爽やかで清涼感あって 良いと思います

 

季節を素材で楽しむなら

Tシャツもリネンに変えてみては いかがでしょう?

 

 

明日からは 当店3連休をいただきます。

東京へ仕入れ出張です

人手不足でして・・・

ご不便お掛けしますが 何卒

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

春夏 PRE SALE 好評開催中 ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo! )


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ, PHIL PETTER / フィルペター, 未分類 タグ: , パーマリンク