HERNO(ヘルノ)PT TORINO(ピーティートリノ)ANTICIPO(アンティチポ)このタイミングで1枚いかが?

 

せっかくの3連休

 

雨だねぇ

 

ジメジメして 気が滅入ります

 

そんな時は気分転換に 当店へ遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

ほぼ梅雨みたいな天気ですが

もはや 梅雨入りとか梅雨明けとか 要らん情報になってる気がする

日本に四季が感じられなくなってね

従来のMDが組めないファッション業界

春や秋が あっと言う間に過ぎ去りますからね

 

急に寒い 急に暑い

なので年間通して使えるアイテムは タンスに片付けることなく

出しっぱなしでいいんじゃないか?

そんなアイテムの代表に

「スウェット」

 

今日はね

このセール時期に押えておくと非常にお得だし

なんだかんだ 年間通して活躍するので サイズが合えば手に入れておいて

いいんじゃない?

なパーカーをご紹介したいと思います

 

 

ヘルノ / HERNO / Laminar ラミナー ロゴ パーカー / コットン /

JG008UL-50017【1250.アイスグレー/9300.ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in→¥22,330-tax in
カラー : アイスグレー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ数年、凄く人気になってる パーカー

特に 前の開かない プルオーバータイプのパーカーが

非常に売れてます

しかも

ロゴ入りね

 

そんなトレンドに ぴったりマッチしたのが「HERNO」ヘルノです

 

「HERNO」はさ、世界がコロナで大変な状況下に入る前に

ニットやスウェット生地を 自社で作れるようになってて

従来のコートやダウンアイテム以外のカジュアルアイテムを

コレクションに登場させてきました。

凄いタイミングです

そのままコロナな状況に入り「HERNO」が提案する

オトナが使える上品なカジュアルアイテムがピッタリ合って

逆に売上げ伸ばしたんじゃないか?

と思います

持ってるねぇ

 

で、そんな時に出した ロゴパーカーも 大ヒットアイテムになりました

当店も 凄い速さで完売したことを記憶してます

 

程よい厚みのコットンスウェット生地

当然、年間使えます

重要なフードの立ちやボリュームも 理想通りだし

ラグランスリーブなので

ジャストサイズで着ても

流行りのオーバーサイズで着ても

どちらでもサマになる

男女兼用で使えますね

 

 

バランス良いよね

 

 

フロントには 同色でロゴが入ります

このロゴがね

「HERNO」じゃなく

「Laminar」ラミナーなのが ウマイ

「HERNO」を知ってる人にしか 分からない「Laminar」

しかも 同色なので 悪目立ちしなくて 上品ですね

 

プリントではなく、ラバーのロゴが貼ってあるので

高級感もあるしね

 

夏が過ぎ

秋には また着られます

冬もアウターの下で活躍します

そして春も

こういった定番品は このセールで押えるのがオススメでしょ?

 

 

続いて

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / JERSEY / プル パーカー /

シルキー テクノ ジャージー / セットアップ対応

【TL5SFP010/01DB】【0010.ホワイト/0990.ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in→¥24,640-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : コットン65% ポリエステル35%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季からトータルブランドになりました

「PT TORINO」ピーティートリノ

今やイタリアパンツブランドでは INCOTEX と2大勢力として君臨しておりますが

トータルアイテムを扱うようになり 1歩リードといったところでしょうかね

 

ファーストシーズンでもある今季ですが 最初から凄くたくさんのアイテムが提案されてました

僕は ビビリなので その中から 数マークのみの仕入れ

ニットジャケットに オーバーシャツに スウェットに・・・

そんな程度ですが 凄く好評でした

 

このパーカー

組下のパンツもあるので 上下セットでも着られますが

トップスのほうが人気でしたね

 

 

こちらも フード部分のバランス良しですね

重要な点なのでね

 

で、このスウェット生地ね

シルキージャージーといわれる

ほんのり光沢感があり 凄く柔らかな風合いが特徴

 

触ってみれば 普通のスウェットとの違いを感じていただけると思います。

 

あ、あとね

フードのヒモが付いてません

アイレット(穴)は付いてますが ヒモはなし

「ヒモ付いてなかったぞ」

て言わないでね

そういう仕様です

 

フードのヒモは 買ったら抜いちゃう

て人が多いのでね

最初から無しにしたのかな?

 

 

リブ部分のカッティングデザインが ちょっと変化させてて面白いね

こういうさりげないところ 好きです

 

 

こちらは 裾部分に付く ラバーのブランドロゴネーム

先程の「HERNO」同様に 目立たないのが好み

派手すぎる ロゴは 気恥ずかしいので

 

「PT TORINO」がトータルブランドになった記念すべきファーストシーズンモデル

後々 価値が上がることは無いと思いますが・・・

しかも 在庫も僅かですので サイズが合えば是非に。

 

 

最後は

 

アンティーチポ / ANTICIPO / プル パーカー / セットアップ対応 /

ウール ストレッチ / CORVINA / reda active

【ライトグレー/ネイビー/ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in→¥27,720-tax in
カラー : ライトグレー/ネイビー/ブラック
素材 : リヨセル58% ウール42%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

次世代の生地として 今イタリアのブランド達に注目されている

「REDA ACTIVE」レダアクティブ

 

今季はこの「ANTICIPO」アンティチポでご紹介でしたが

今後はいろいろなブランドで この生地を目にする機会が増えると思います。

 

#ANTICIPO

 

昨日素材です

ウール生地

「ANTICIPO」で 「REDA ACTIVE」生地を使用したTシャツが 大人気ですが

こんなパーカーとパンツのセットアップでも展開しています

 

機能性は 有難いことなので 良いんですが

ファッションは 見た目や着心地のほうが重要です

 

試着された方々は皆

「すっごい気持ちいいね」

「高級感ハンパないね」

と言います

 

春夏モデルなのに「ウール」

そんな時代がリアルになった今季

当店の Tシャツやニットで ウールを扱いましたが

どれも人気でした

抗菌防臭的なメリットが ウケたようです

通気性が良く 発色もいい

もっとウールを見直そうよ

てことですね

 

当たり前が当たり前でなくなった 今

いろんな常識が変わりました

 

これも その一つかと。

 

 

生地が あまりにも とろんとろんなので

フードは あまり立ちません

そんな事も考えられていて 見た目にそこまで 気にならないのは

首回りに沿って 少し立ってるところ

首回りが ダラーんとしてると 使いにくいし バランス悪いのでね

 

僕はこの上下を 買おうかと思ってます

めちゃくちゃ 気持ちイイし

普通のスウェットは何枚か持ってるので

差別化出来る 「REDA ACTIVE」が欲しい

44サイズでも46サイズでも 着られるので

サイズを悩んでます

ゆったり 着ないので 44サイズかなぁ・・・

 

 

素材感いいね

艶やかで 柔らかで

 

 

使い易い3色です

 

あ、そうそう!

他のブランドは 上下セットアップ対応でも

上が人気、下が人気

と差が出る事が多いですが

この「ANTICIPO」は

上下セットで購入される方がとても多いのが特徴ですね

 

うん

でも気持ちは分かります

こういう新感覚の素材

せっかくだから 上下で持っておきたい

セットで着ることは無いとしても

持っておきたい

そんな気持ちにさせる アイテムです

 

 

というわけで 本日は

年間使えるアイテムをセールで手に入れておきましょうの

「パーカー回」でした

 

では3連休 ゆっくり体を休めて下さいね

 

また明日

 

ciao

 

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ANTICIPO / アンティチポ, HERNO / ヘルノ, PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: , , パーマリンク