ZANONE(ザノーネ)FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)真夏に最強なヒンヤリTシャツ

 

寝るとき

 

冷房かドライか

 

最近いつも悩みがち

 

こんにちは店長です

 

 

早くカラッと天気になって欲しいね

 

3連休

予想通り

穏やかで ほどほどのご来店ありがとうございます

秋冬に使えるセールアイテムを物色したり

パラパラ入荷が始まってる 新作のお話ししたり

例年 この時期の店舗での過ごし方

楽しい時間です

 

ただ

現実は

まだ夏の入り口

今着るものも ついで買い

当然 ショートパンツやTシャツのご購入が多いわけですが

今日はTシャツのお話し

 

数あるTシャツの中でも 真夏ピークの激暑時に

オトナが上品に着こなせるモデルを ご紹介したいと思います

 

 

まずは

 

ザノーネ / ZANONE / アイスコットン ピケ / piquet ice cotton /

クルーネック Tシャツ / 812064-ZW370

【0001. ホワイト/4115. カーキ/0015. ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ホワイト/カーキ/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

真夏の上品Tシャツとして 世のイタリア服好きの方々に

かなり支持されているのが

「ZANONE」ザノーネの「ice cotton」アイスコットンシリーズかと思います

1度着たら 手放せない 真夏の必需品Tシャツとして ずーっと人気

 

入荷前からのお問い合わせも非常に多く

入荷とともに 結構な数量が 無くなりました

 

早々にポロシャツモデルは完売

Tシャツも 数える程度しか残ってない状況です

 

何故、そんなに人気なのか

 

単純に 涼しいです

着た瞬間 ヒンヤリ感を感じるし

少々汗ばんでも さらっとした風合いを保ってくれて

ほんと快適なんです

 

世の中の洋服屋さんにも いわゆる冷感素材のTシャツは存在しますが

そのほとんどが 機能を備えた化繊です

「ZANONE」の「ice cotton」が凄いのは コットン100%だということ

肌に直接触れるアイテムは なるべく天然繊維がいい

僕もそうですが 同じ意見の方が多いです

 

という理由で 売れ続けております。

 

 

「ice piquet」アイスピケ

シンプルな定番モデルよりも ポコポコした表面感なので

すごく涼しく感じます

伸縮性も高いので 着易さレベルも高め

 

 

これで46サイズなんですが 「ZANONE」は まぁまぁコンパクトなので

ワンサイズ上げても 全然良い感じで着られます

 

ちなみに僕は ここ2年前くらいから 「ZANONE」「GRANSASSO」は

ワンサイズ上げて48サイズを買ってます

(今まで買った46サイズがもったいない・・・)

決して ゆるっとする程ではなく ほんの少しだけ ゆとりが出る程度なので

ピタッと感は避けたい人は 1度サイズアップしてもいいかもしれません。

 

 

見るからに 涼しそうな生地感でしょ?

まだ未経験の方は 是非1度試してみて下さい

暑い時期は もうコレばっかり着ることになりますよ。

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / アイスコットン / ice cotton /

クルーネック Tシャツ / 812597-Z0380

【0001.ホワイト/0049.カーキ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ホワイト/カーキ/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じ「ice cotton」アイスコットンですが

ちょい編みが違います

 

最初のモデルのほうが 「ニットT」て感じ

こちらのほうがプレーンな「Tシャツ」て感じかな

 

見た目ちょい違うのが写真でも分かると思います

 

 

生地感の違いも分かるかなぁ

並べてみると 全然違うんですがね

 

 

ピタッと 良い感じのフィット感

袖口のジャスト感もいいね

袖口がゆるいのは 嫌なんだよねぇ

 

 

カーキが 渋い

最初のモデルのカーキは ミドリ感が強めですが

こちらは 使い易い感じだね

 

どちらのモデルも 凄く良い感じですが

かなり雰囲気が違う2型なので そこはお好みでね

 

 

続いては

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット Tシャツ / コットン クルーネック / TS0MC10

【ホワイト/グレーブラウン/カーキ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ホワイト/グレーブラウン/カーキ/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティス

最近メキメキと知名度を上げてるニットブランドです

名前が長すぎる・・・

 

ここはね 上質な糸使いで お値段やさしめなのが特徴です

 

 

何故これをご紹介したかと申しますと

アイスコットンでもないのに 同じように涼しいし ヒンヤリ感を感じられる

ニットTだからです

強撚糸系で 生地感がかなり サラッとしてるからなのか

特に機能表記は無くとも 快適なんですよ

 

 

サイズ感は「ZANONE」よりも大きめです

46サイズの人は そのまま46サイズで 程よきゆとりを持って着られる感じ

袖もちょい長めなのがいいね

袖は短いよりも長めで ピタッと腕にフィットしたものを選ぶと よりカッコイイと思います

 

 

こちらも もうほとんど在庫が無い状況ですが

お好みの色、サイズがあれば是非 お試し下さい

 

 

という事で 本日は 涼しいTシャツのご紹介でした

こんなアイテムで 来る夏に備えましょう

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , パーマリンク