YANUK(ヤヌーク)C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)他、ショートパンツも楽チンモデルが気分です

 

この週末は良い天気に恵まれましたね

 

感染拡大は怖いけど

 

連休取って旅行でも行きたい

 

こんにちは店長です

 

 

 

連休なんていつになったら取れることやら・・・

 

 

この時期は

夏物最終

冬物入荷

来年の春夏のオーダー

の3シーズンが重なるタイミングなので

少々頭が混乱します

 

なので余計、夏を感じるヒマが無いんでしょうね

この仕事を始めてから 僕の中に夏は無し

 

 

とはいえ

暑いので

せめて自宅やその周辺では

涼しく楽チンなスタイルで居たい

 

となると欠かせないのが 「ショートパンツ」

街穿きよりも 自宅リラックスに寄せる場合

僕が選ぶのは パイル生地やスウェット生地

肌馴染みもいいし 快適なんでね

 

ということで本日は「快適なショートパンツ選び」として

いくつかご紹介したいと思います。

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS / ショーツ /

コットンパイル / ガーメントダイ / BERM3A04

【カーキ/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : カーキ/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティス

この長い名前を打ち込むのが嫌・・・

このブランドをブログで紹介している全国のお店さんが思ってるハズ

 

最近人気のニットブランドです

ニットブランドですが こんなショートパンツもあるんですよ

 

これは僕の個人的好みなんですが

パイル素材のショートパンツ

好きなんですよ

売れようが売れまいが 何だかんだ毎年どこかのブランドで仕入れてます

とにかく楽チンで快適

シワにもならないし 伸びるし タオルだし

 

数年前、すごくショートパンツが人気だったころは

お店でもショートパンツを穿いてる時期がありました

そういった 人前で穿く用のショートパンツはまた違ったタイプです

 

このパイル生地は 自宅もしくはその周辺

もしくはリゾート、海や川など

で使用したい系ですね

 

先程も申し上げましたが 僕は夏休みがないので リゾート系には行けません

よって 自宅で快適に過ごすためのアイテムとして重宝します

 

 

とはいえ

ちょっと愛犬の散歩や

ギリ、コンビニ程度には行くかもしれないので

ゆるゆる ダボダボ な感じは嫌

見た目は シュッとした感じであってほしい

 

どうでしょう?

結構細身ですよね

短過ぎず 長くなく 細身なシルエット

 

でも パイル生地なので すごーく伸びます

楽チンです

こういった素材、フルレングスのパンツだと ヒザは出てきたりして

見た目悪くなりますが ショートパンツなら大丈夫でしょ?

 

 

ウエストは 総ゴム仕様で ズボッと穿く系です

リラックスパンツは 総ゴムが楽チン

ヒモの先端も ただ結んであるだけじゃなく金属製のストッパーが付いてるのが

少しだけ高級感を演出してくれますね

 

 

ダーク系カラーなので 合わせも良くて使い易いと思います

是非パイルショーツの快適さを体感してみてください

 

 

続いて

 

ヤヌーク / YANUK / ショーツ / コットン パイル /

TRI-BLEND PILE SHORTS / 57211223【サックス/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : サックス/グレー
素材 : ポリエステル42% コットン33% レーヨン25%
サイズ : S / M / L

 

 

同じくパイル生地のショートパンツは

「YANUK」ヤヌークから

「YANUK」といえば西海岸風なアイテムが揃うデニムカジュアルブランドです

なので ショートパンツでは必ずといっていいほど パイル生地のモデルが

採用されてます

なんてったって快適ですから

 

先程のモデルよりも ゆったりした感じが見て取れると思います

 

ただ太過ぎる印象はなく オトナが休日気軽に穿ける雰囲気

バランスの良さは さすがです

 

 

短いショートパンツは 涼しいし 良いんだけど

ちょっと気恥ずかしいよね

我々世代は これくらいの長さが安心です

 

 

やはりこちらも 総ゴム仕様です

パイル生地で前開きタイプは無いんでしょうね

せっかく生地が楽チンなんだから ウエストはゴムじゃないとね

 

「YANUK」のパイルショーツは もう何年も展開していますが

安定の人気です

 

 

スウェットやパイルなどのニットアイテムには こんな可愛いワッペンが付きます

程よいワンポイントですし 夏のアイテムに合ってますよね

 

こんな2色ですが サックスは完売

僕的にはグレーの方が使い易いと思うんですが・・・

サックスは涼しげだからかな

難しい・・・

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / ショーツ /

春夏用 コットン 裏毛 スウェット レンズ付き /

12CMSB021A/002246G【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300-tax in
カラー : オフホワイト/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

今度は スウェットです

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーではお馴染みの定番モデル

パーカーとかジョグパンツとか 同素材でいろいろな型を展開しています

全部のアイテムを揃えておくと いろんなコーデが楽しめますので

ありがたい提案だと思います

単品での使い勝手の良さはもちろんですが

同素材で ロンTやパーカーがあれば

ちょい肌寒いリゾート地の夜など セットアップで持っておくと便利ですもんね

 

 

フラップ&パッチのカーゴポケットが付き

そこにブランドアイコンのレンズを付けて 差別化してくれてます

このレンズがあることで 一目で「C.P」だと分かるよね

これね 洗濯時、レンズは取り外し可能なので 外して洗濯してね

よほど大丈夫だと思いますが どこかになくしてしまうと困りますので。

 

パイル生地のホワイト系カラーは透けが気になるものが多いですが

スウェット生地は あまり透けない印象です

なので こちらのモデルはホワイトも展開してます

爽やかにホワイトのショートパンツ穿くのも この時期ならではですからね

 

 

当然ながら こちらもウエスト総ゴムです

 

 

これから始まる真夏の暑さ

より快適で 気軽で スタイリッシュなショートパンツ選びの参考にしていただけたら幸いです

 

では皆様 良き週末をお過ごし下さいませ

また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: , , パーマリンク