PT TORINO DENIM ピーティートリノデニム秋冬第二弾をご紹介します

 

今日から8月です

 

引き続きの猛暑日

 

いつまで 続くことやら・・・

 

こんにちは店長です

 

 

現状隔週でお届けしております当店の「YouTube」「luccicare channel」

昨夜久しぶりの公開です

 

 

恒例の「8月のコーディネート」といった月別コーデのお話し

 

短い商品紹介動画は 秋冬物が始まりましたが

コーデ動画は まだ夏

いろいろ平行して ややこしい時期ですが ご了承くださいね

 

涼しく着られて

涼しく見える

オトナの上品寄りなコーデを考えましたので お時間あれば

是非覗いてみてくださいね

 

 

そして

告知です

 

8/16~8/19 の4日間を 夏季休業とさせていただきます。

休んでばかりで申し訳ありませんが 何卒よろしくお願い致します。

 

当店は現在 毎週、火曜、水曜を店休日とさせていただいております

もともとは 火曜だけで あとはスタッフが入れ替わり休んでましたが

人手が足らず・・・やむなく お店自体を週休2日にしました

 

で、連休も同じく 皆順番に取ってましたが それも難しく

しかしながら スタッフには無理させられませんので

お店として連休を取ることにしました

 

皆様には ご不便お掛けしますが ご理解の程よろしくお願い致します。

 

こんなに休むお店 なかなか無いよね・・・汗

ほんとスミマセン

 

 

はい

では本題

ブログは 秋冬物です

これからは 休業日以外、毎日新作を出していきますので

すでに秋冬の脳に切り替わっている方は ちょくちょく覗いてみて下さい

 

 

昨日に引き続き 「PT TORINO DENIM」ピーティートリノデニムからご紹介です

 

昨日は「TRAVEL DENIM」のインディゴ~ブラックでしたが

もちろん「ホワイト」もあるんですよ

 

PT TORINO DENIM / ピーティー トリノ デニム / PT05 / SWING /

スーパー スリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ホワイト デニム パンツ / コットン ストレッチ /

C5DJ05Z10BAS-OA14 【CH59.ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

ホワイトデニムは 春夏専用アイテムではありません。

 

ウィンターホワイト

秋冬に穿くホワイトは もはや定着してるコーデですね

ポイントとしては 秋口は穿かない

何故か?

いつまでも夏ぽく見えちゃうから

なので ホワイトを活用しだすのは 冬

トップスやアウターが完全に冬物に切り替わった段階で

またホワイトを使い出すのがオススメです。

 

ちなみにホワイトデニムも年間定番なので この1本で年中通して

使って頂けます。

春に購入された方は それで冬も使って下さい

 

 

「PT TORINO DENIM」では 「TRAVEL DENIM」シリーズに

ホワイトは存在しません。

あれほどの伸縮性のあるホワイトデニム生地が存在しないようです。

ただね、充分にストレッチしますので 心配無用

毎シーズン1つだけ 選択肢のある「スーパーホワイト」

これを仕入れてます

純白ですね

 

白は汚れが気になるから苦手

て人も多いと思います。

その際は衣類用の防水スプレーしておくと結構効果あるよ

僕は使ってます

 

 

 

シルエットは 昨日のデニムと同じく

「SWING」スウィング SUPER SLIMFIT です

1番クセがなく 多くの方が穿けて 足長で美脚を体感出来るモデルだと思います。

 

 

他のカラーだと ブラックのレザーパッチですが

ホワイトは 薄いベージュ系なんです

これがまた上品な雰囲気でね

僕は結構好きです

 

年間通して使える ホワイトデニムを 1本くらいは 持っておくと便利ですよ。

 

 

続いて

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノ デニム / PT05 / HOUSE /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

コットン ストレッチ サテン チノ パンツ /

C5DT01Z00CHN-NK05

【Y010.ホワイト/Y230.グレー/Y121.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ホワイト/グレー/グレージュ
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

こちらも 当店では欠かさず展開しているモデルです

カラーチノやデニム素材を使用した 「デニスラ型」モデルです

5ポケットのジーンズ型ではなく スラックスの形をしているんです。

デニム&スラックスでデニスラ

 

 

 

ジーンズ型と違い 脇ポケットがスラックスのように斜めに付いてるのが特徴

ポケットに手を入れやすいですね

 

 

そして後ろ側

ジーンズはパッチポケットですが こちらはフラップです

これもスラックスの仕様ですね

 

 

穿き心地やシルエットもスラックス寄りです

 

なのに生地はカジュアル素材で

ガーメントダイ(製品染め)を施しているので

キレイめ過ぎずカジュアル過ぎず ちょうど良い塩梅でオトナが使える

というわけですね。

 

素材はお馴染みの サテンストレッチコットン

秋冬なので ちょい起毛感もあり それでいて上品な光沢も備えた

人気素材です。

 

シルエットは 「HOUSE」というモデル

デニスラ専用のモデル名ですが こちらも同様に SUPER SLIMFITです

もちろんストレッチもしっかり効いてますので そんなに窮屈感は感じません

 

 

こちらにもホワイトは入れてます

冬にもホワイトは欠かせないんです

どれも 合わせやすいカラーだと思います

特に最近は グレーが強い

ウールでもコットンでも やはりグレーが合わせやすいんだと思います。

 

ドレスラインからもコットンパンツは登場しますが

どちらかというと休日メインで使いたいなら こちらがオススメかな

ま、そこはお好みですが・・・

 

といった感じで 本日も「PT TORINO DENIM」の新作をご紹介しました

 

昨年と大きな違いはない 超定番品なので同じようなものをお持ちなら

必要ありませんが もしも全然お持ちでないなら 1本揃えておいて損はないかと。

長く使えるしね。

 

 

今日も非常に暑いので 水分補給を忘れずにね

ではまた

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: パーマリンク