LARDINI(ラルディーニ)秋冬用シャツジャケット&ネクタイのご紹介です

 

昨日までの猛暑がウソのような豪雨&カミナリ

 

被害が出ている地域も多いようなので

 

くれぐれも注意して下さい

 

岐阜でも避難勧告出てるところがあるから心配

 

こんにちは店長です

 

 

朝からずっと ゴロゴロ ビカビカ ザーザー

こんな日に限って 混みあうジンクスですが

今日は静か・・・

ま、時期的に仕方ないか

 

とりあえず

本日も告知から

当店

8/16~8/19 の4日間を 夏季休業とさせていただきます。

休んでばかりで申し訳ありませんが 何卒よろしくお願い致します

 

間違いの無い様、当日まで毎日貼っておきますね

 

 

 

はい

今日は「LARDINI」ラルディーニの新作をご紹介です

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット /

圧縮ウール / 2釦 2パッチ /

IRAMAJ/IRC16004 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール60% ポリエステル20% ナイロン15% その他5%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

今更ですが こういったアイテムは動画も作るべきだったかな・・・

汎用性の高い いわゆるネイビージャケットな見た目です

 

でも普通のジャケットじゃない

シャツジャケットです

写真で分かりにくいよね

 

今ね 相変わらずキチッとしたジャケットを着る派と

もうそこまで カチッとしたものは求めない派と分かれます

 

後者はニットジャケットあたりで 何となくジャケット顔したもので代用している人と

もうすっかりカジュアルな羽織物に移行した人に分かれます

 

でね

ニットジャケットに移行した人に向けて

もうちょいジャケット寄りのモデルは いかが?

て感じで提案したいのが「LARDINI」ラルディーニのシャツジャケットです

 

「LARDINI」のシャツジャケットというと どちらかというと春夏向けが多かったです

夏場、半袖の上に着る軽い羽織りものとして、普段ジャケットを好んで着る方々に

支持されてました

 

ただね

今は ジャケットも より軽く気軽で楽チンなものが主流な世の中

秋冬も そんな傾向が続きそうなので ご用意しました

 

 

ニットに合わせてますが シャツ&ネクタイでもサマになる仕上がり

ちゃんとテーラードジャケットな顔してます

お馴染みのブートニエールも付きます

 

 

でも

作りはあくまでもシャツジャケットです

裏地もありません

なので 凄く軽い作りです

 

生地はね ライトメルトンな感じ

目の詰まったウール

うーん・・・

フエルト生地みたいな?

とにかく軽くて暖かみのある生地です

 

 

シャツジャケットですので 袖裏も無し

袖ボタンも無し

故に 袖のボタン付け修理も要らず

もしも長い場合も 比較的簡単に修理出来るので

時間とお金をかけることなく完成します

 

なのに

ちゃんとした生地を使用して作れば 見た目ある程度キチッとしたジャケットスタイルに

見えるので もはや これでいいんじゃない?て方々も多いのではないでしょうか?

 

 

カチッとしたジャケットは 着る気分じゃない

かといって ニットジャケットではラフ過ぎる

あるていど ちゃんとした感じに見えて

でも気軽で ラフに着られる羽織りものとして

今季 激推しな「LARDINI」のシャツジャケットです

 

すでにSサイズ(44~46サイズ程度)は完売してしまいましたが

普段46サイズでちょいキツイくらいの人から上のサイズの方々

是非お試し下さいませ。

 

 

続いては

「ネクタイ」です

 

ラルディーニ / LARDINI / ネクタイ / タイ / シルク /

ブートニエールプリント /

IRCRC8/IR59137【933.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール66% シルク34%
サイズ : 最大幅-8.0cm/長さ-151.0cm

 

 

「LARDINI」ラルディーニでネクタイ?

と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが

「LARDINI」は既にトータルブランドですので 無いアイテムは無い

てくらい何でもあります

 

で、以前からネクタイは存在しておりましたが

今回は とっても「LARDINI」らしくて可愛いプリントタイが提案されていたので

オーダーしました

 

 

「LARDINI」といえば ブートニエール

そんなお花柄をあしらった プリントタイ

またブラックをベースに ブラウンやブルーのプリントなので

スーツやジャケットのカラーを選ぶことなく 結構何でも合うのがいいね

 

一見、派手そうな印象もあるかもですが

比較的すんなり マッチしますし

「可愛いネクタイですね」

て5人に1人くらいは 言ってくれることでしょう。笑

 

 

しかも

「LARDINI」の小物の嬉しいところは

ジャケット、スーツに使用出来るブートニエールが オマケで付いてくるんですよ

ささやかですが こういったオマケは気が利いてるよね

 

このタイ

凄く可愛いし 合わせやすいので

結構な数量をオーダーしたんですが

数日で凄く売れてしまい

今日現在あと1、2本・・・

 

納品された日に すぐ追加オーダーをかけましたが

9末~10中くらいになりそうです

 

もし近日中に完売表示が出てて

あーっ欲しかったのにー

という方は しばしお待ちいただけましたら また入荷しますので

ご安心下さいね

 

 

はい

そして もう1型

 

ラルディーニ / LARDINI / ネクタイ / タイ / シルク ソリッド /

ブートニエール刺繍 /

IRCRC8/IR59125 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : シルク100%
サイズ : 最大幅-8.0cm/長さ-148.0cm

 

 

僕の大好きな ネイビーソリッドタイ

何やかんや 1番使い勝手のよいネイビーの無地

 

でも ただの無地だと面白くないでしょ?

せっかく「LARDINI」なんだからさ

 

てことで

 

 

剣先に ひっそりと ブートニエール刺繍

しかも同色で 目立たず

さりげなく コダワリの1品です

 

 

通常の着用時には 普通の無地タイとして 使って頂けますし

パッと見は そんなデザインなのは分からないですね

そこが良い

 

 

思い切り 見た目でインパクトある系のネクタイを選ぶか

まったく 分からない系を選ぶか

ご自身のライフスタイルに合わせて 選択していただければいいかな

と思います

 

 

というわけで本日は「LARDINI」の秋冬新作をご紹介しました

まだまだ 夏

秋冬のことなんてまだ考えられないと思いますが

精一杯 妄想力を働かせてくださいね

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク