giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)秋冬第一弾は人気NO1,2の定番モデルからです

 

昨日は混みあった当店

 

今日はどうでしょう

 

皆さん お休みなのかな?

 

台風来てるみたいだし

 

最近は天候が読めないから 嫌ですね

 

こんにちは店長です

 

 

告知からです

当店は

8/16~8/19 の4日間を 夏季休業とさせていただきます。

 

もしかしたら 皆さんもまだ休み中で

その期間に luccicare 行ってみるか

なんて計画立てていただいていたとしたら

大変申し訳ございません

 

最近こんな告知ばかりでね

小売店として どうかと思いますが・・・

ご理解いただけたらと思います

 

 

 

さて

日々、秋冬の入荷ですが

お待ちかね?の あのブランドをまたご紹介する時期となりました

今、イタリアのパンツブランドで1番人気

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオでございます

 

既に知ってるよ

て方にとっては もうええわ ていう解説動画ですが・・・

初めましての方も いらっしゃると思いますので 貼っておきますね

 

 

 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / STANDARD JERSEY / ウエストゴム /

A5960 【グレー/チャコール/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレー/チャコール/ブラック
素材 : レーヨン65% ナイロン30% ポリウレタン5%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオといえば

「masaccio」マサッチョモデル

そして

「masaccio」といえば

「スタンダードジャージー」

というくらい 定番かつ 1番人気のアイテムですね

 

初めて「masaccio」を購入される方も

そして リピーターさんも

1番使えるし 1番楽チン

だからこそ ずっと支持されているんでしょうね

 

 

「masaccio」です

サイドにゴムが入っていますので 楽チン

しかも 横なので ゴム入りなのが周囲にバレない

ベルト無しでも穿ける ヒモ付き

でもベルトループはちゃんと付いてるので

ベルト着用も可能

その場合は 表に出ているヒモは 内側に出すことも出来るので

邪魔にならない

ステッチで留めた 永久クリースが特徴で

いつまでも キレイな見た目をキープしてくれる

 

などなど

嬉しい機能性を しっかり備えてるのが

「masaccio」というモデル

 

そんな「masaccio」を 不動の人気にした素材が

「スタンダードジャージー」です

 

 

楽チン仕様で かつ細身という「masaccio」に使用したのが

このジャージー

めちゃくちゃ伸びます

この伸びのおかげで 極上でストレス無しの穿き心地を与えてくれるわけですね

 

ただ楽チンだけでは 売れません

穿いた姿が美しいこと

キレイなシルエットで オトナが穿くのに相応しい 見た目であること

1番重要な点ですね

 

 

細身で美しいシルエットです

ウールのドレススラックスかしら

と思うくらい 上品さも兼ね備えてますね

なので ジャケット合わせもサマになります

 

ジャケットに 革靴

合います

さらに

スニーカーを穿いても 合う

 

これが なかなか難しいんですよ

革靴は 結構何にでも合うんですが

スニーカーはパンツを選びます

特に ゴツめなタイプのスニーカーが 合わせにくい

 

でもなぜか 「masaccio」には合う

そして 「masaccio」以外に それが叶うパンツが無いんです

それが 大きいよね

 

今はカジュアル化も進んでで 足元もスニーカー履く人も増えてます

とはいえ イタリアブランドのパンツは お値段もそれなりにします

シーンに合わせて何本も持てればいいんですが

出来る事なら いろんなコーデや靴に合わせが良く汎用性の高い

究極の1本を選べるにこしたことはない

 

それが「masaccio」ということです

 

話しが長いね・・・

 

 

グレーとチャコールとブラック

グレー系で1本

ブラック1本

持っておけば シーズン中困らないかな

 

昨年 手に入れられ無かった方

気に入ってて買い替えの方

初めましての方

 

是非この「masaccio」のスタンダードジャージーモデル

サイズのあるうちに いかがでしょう?

 

 

 

続いては

 

 


 

ジャブスアルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / WASHABLE WOOL SOLID /

ウォッシャブル ウールフラノ ストレッチ ウエストゴム /

A7072U 【グレー/ブラウン/チャコール/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : グレー/ブラウン/チャコール/ブラック
素材 : ウール68% ポリエステル30% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

まったく同じ型「masaccio」マサッチョモデルの生地違いです

 

こちらは シャツ着てネクタイした状態で穿いてみました

全く問題なく穿けてると思います。

このままジャケット着れば お仕事仕様のスタイリングとしてOKですね

 

仕様する素材

先程のは「スタンダードジャージー」

一応 秋冬素材ですが

春夏のジャージーより ちょっと厚みがある程度ですので

年間通して 穿ける感じの生地です

真夏以外に穿くと考えたら 春用でも秋用でも そう大差は無いでしょう

 

ジャージーを除外して

シーズンとして考えたらね

秋冬の「masaccio」で1番の人気は この

「ウォッシャブルウールソリッド」という生地でしょうね

 

いわゆる ウールフラノ生地

秋冬に欠かせない 素材です

そんなウールフラノに ストレッチを効かせ さらに家庭洗濯を可能にした素材です。

 

ちなみに春夏は「テクノリネン」がシーズン人気生地

秋冬は「フラノ」というわけですね

 

 

 

まったく同じ仕様ですね

なので説明は省きます

 

 

細身でキレイですよねぇ

 

これだけ細くても

 

 

ちゃんとストレッチ効いておりますので大丈夫です

とはいえ ジャージーほどは伸びませんので

そこはご了承下さいね

 

 

僕の拙い記憶では 昨年と同じカラー展開だと思います

ちょっと 冬の気温になってきてから 間違いなく活躍してくれる

ウールフラノ生地

どれも 非常に使い易いお色だと思いますので

是非ご検討くださいませ

 

 

では皆様 良き連休をお過ごし下さい

また明日ね

 

ciao

ciao

 

※現在 Yahoo ショップページのシステム不具合により

ブランドによっては商品が閲覧出来ない状態にあります。

ご不便おかけしますが ブログから商品をご覧いただく場合は 

ブログ内、個々の商品紹介に付けられたリンクから直接ご覧下さい。

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク