CIRCOLO1901(チルコロ)定番のカシミヤタッチシリーズが入荷しました

 

東海地方

 

メアリー上陸と言われてましたが

 

今のところ 晴天が続いています

 

いつ急変するか分からないので

 

油断しないようにしないとね

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日も告知から

 

当店は

8/16~8/19 の4日間を 夏季休業とさせていただきます

 

もしかしたら 皆さんも 同じタイミングでお休みで

luccicare 行ってみるか

なんて事もあるかもしれませんのでね

申し訳ありませんが 特に遠方から ご来店を計画していただいている場合

来週はお休みなので 気をつけてくださいね

せっかく来ていただいて 休みだと申し訳なさ過ぎるので・・

 

 

ということで

今朝の1番さんは

広島からのご来店

いろいろお話できて楽しい時間でした

これからも応援してね

 

 

はい

本日は「CIRCOLO1901」チルコロです

CIRCOLO と言えば ジャージーですね

元祖びよんびよん

ジャージー素材を使用したセットアップは

CIRCOLO が世に広めた印象が強いです

 

そんなジャージー素材

秋冬は お馴染みの「カシミヤタッチ」が人気です

今季も汎用性の高い セットアップが第一弾で入荷したので ご紹介しますね

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ 対応 /

カシミヤタッチフリース コットン ジャージー /

224-358001 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

毎年展開している 無地のセットアップ

もちろん素材は「カシミヤタッチジャージー」

カシミヤタッチと言うだけあって すごく気持ちイイ風合い

しかも 冬用にちょっと厚みもあって 少々寒くなってきても

かなり暖かく着られるんですよ

 

ジャージー素材なので当然 伸縮性が高く 着心地バツグン

まったくストレス無いのに 見た目はちゃんとジャケット顔してるのが特徴です

 

 

ウエストもほどよくシェイプしてて シルエットもキレイだよね

袖口は 最初から飾りの切羽でボタン付いてますので

袖丈に問題なければ 購入後すぐに着られるのも嬉しいですね

 

気軽に羽織れるジャケットという位置づけなので

袖ボタン修理で お金と時間をかけるのは 極力避けたいのでね

このように修理済みのジャケットは助かります

 

 

ふっくら厚みと暖かみ

何となく写真でも 伝わるかなぁ

フィッティングも 結構コンパクトで 着丈も短く スポーティなので

足元はスニーカーなんか合わせても カッコイイんですよ

 

シャツ着てネクタイして

なんてスタイルでも いけますが

どちらかというと カットソーやニットをインに着て

気軽な感じが相性良いと思います

 

 

カラーはネイビーとブラック

無地はこの2色がやはり使えます

 

でね

このジャケットはセットアップなので

パンツもあります

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ワンプリーツ パンツ /

セットアップ 対応 / カシミヤタッチフリース コットン ジャージー /

SLIM FIT /

2204-358301 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

セットアップという点も 人気の秘密ですね

ジャケットやパンツ それぞれ単品でも購入出来るので

必要なものだけ選べる

もしくは 上下スーツでも使いたいけど

ジャケットとパンツを違うサイズで購入したい

ていう方も嬉しいですよね

スーツ販売のものは バラ売りしてないのでね

 

 

ウエストは ヒモ付きで ベルトループもあります

ニットやカットソー着て ウエストが隠れる着こなしの場合は

ベルトするの邪魔くさい時代ですので ヒモだと便利ですね

 

 

この伸び具合

凄いでしょ?

めちゃくちゃ楽チンで かつ暖かい

なのに ちゃんとして見える

仕事でも着ていける方、今なら多いんじゃないでしょうか?

 

で、これを上下スーツで着ると

 

 

こんな感じです

足元は レザーのローファー合わせてますが

これがスニーカーになっても ステキです

最近は こんなスタイルで お仕事されてる会社も多いよね

 

それぞれ 単品使いも出来て

スーツとしても使える

 

こんな使い方は 普通のスーツでは出来ません

これからは こんなアイテムがより重宝される時代になっていくと思いますのでね

是非お試しくださいね。

 

 

最後は

上の着用写真でも インナーに合わせてる

タートルです

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 /

タートルネック ロングスリーブ Tシャツ /

カシミヤタッチコットン スムースジャージー /

2204-360603 【オフホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : オフホワイト/グレー/ネイビー/ブラック
素材 : コットン92% ポリウレタン8%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

タートルネックニット

というより

タートルTシャツ

て感じかな

 

これもねぇ

他にありそうで 無いんですよ

 

当店のお客さまの中でも ファンの方多くてね

凄く気軽に着られるタートルとして

休日用にロンT感覚で 使われてます

家庭洗濯も出来るので余計に気軽な感じなんですよね

 

毎年1枚は買う

みたいな?

まさにTシャツ感覚です

 

あ、あとね 首回りの締め付け感が 全然無い

どうしてもウールのタートルネックは ある程度 締め付け感ありますよね

それが全然無いんですよ

 

それでいて 見た目にはタートルネックの上品さも備えてます

なので これを着だすと もう手放せないようです

 

ちゃんと 外出?

ご旅行やドライブ、レストランで食事

大切な人と会う

なんて時は ウールのニットでタートルにするけど

 

休日 そこいらを 動く程度のときは こればっかり着るそうです 笑

ま、分からないでもない

かな

 

 

僕はSサイズ着てますので

Sで46サイズ程度かな

袖口、裾は リブじゃないので 余計にカットソーて感じだね

 

 

コットンなので ウール特有のチクチク感も皆無

デリケートな肌の方でも 素肌に直接着られます

 

 

ネックも ゆるめな上に、めちゃくちゃ伸びる素材なので 頭の通りも良く

着た時の首も ストレス無し

カシミヤタッチシリーズなので 暖かさもバッチリ

 

タートル苦手な方が 嫌いな理由を 結構排除してくれるアイテムです

苦手だけど 着てみたい。そんな方は是非 CIRCOLO のタートルカットソー

着てみて下さい

「これなら着られるわ」

と 多分 半数くらいの方が納得してくれるハズ

 

 

今季も 定番カラー4色で揃えました

全色あっても 損は無い

それくらい使えますよ

 

 

朝から書き出したブログ

途中 ご来店が続き 今17時くらいですが

結果 岐阜では台風の影響は無かったようです

まだ安心できませんがね

 

 

皆様も 用心してくださいね

 

ではまあ明日

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: パーマリンク