PHILPETTER(フィルペター)玄人好み、他には見つからない大人のロンTが揃います

 

対ドルで140円

 

対ユーロでも

 

円安が止まりません

 

ほぼ100%輸入品で構成されている当店

 

恐ろしい

 

こんにちは店長です

 

 

この秋冬はすでに上代が決定しています

来春夏は既に値上がりが決定しています

秋冬は 春夏に対して据え置きになるのか

さらに上がるのか・・・

このまま円安が止まらず

燃料高、原料高が続くのか

戦争は終わらないのか

岸田政権は続くのか

モヤモヤします

 

 

 

はい

天候に関しても

スッキリしない日々が続いておりますが

朝晩は 涼しさも感じられて

もうそろそろ 秋服を意識しないといけないな

て感覚になりました

 

じゃ、とりあえずどんなアイテムを持ってれば

秋口に便利なのか、といいますと

「ロンT」です

 

ただ オトナが着るのにふさわしい「ロンT」を選びたい

その場合 当店はニット生地を選ぶのがいいですよ

てオススメしています

とはいえ ニットではなく もうちょっとカジュアル感というか

お気軽に着れるものがいいな

て人もいらっしゃるので そんな声に答えてくれるブランドがあります

それが

「PHILPETTER」フィルペターです

オーストリアのブランド

昨年からの展開ですが 凄く好評でね

新規ブランドで かつシンプルな見た目

こんなに早く 皆様に支持されるとは思いもしませんでした

嬉しい誤算ですね

 

 

フィルペター / PHIL PETTER /

クルーネック カットソー / ヴィスコース

【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ホワイト/ブラック
素材 : レーヨン93% ポリウレタン7%
サイズ : S / M / L

 

 

まさに 「ロンT」ていう見た目ですよね

これで3万・・・

なんで?て思いますよね

WEB SHOP ではほとんど売れないでしょう

ただ 店舗では人気なんです

 

ということは

フィッティングが 極上か

素材が極上

どちらかでしょう

 

これはね

その両方が極上なんです

 

 

「PHILPETTER」を代表するモデルでね

ほぼヴィスコース(レーヨン)で構成されている生地なので

とにかく肌触りが良く とろんとろんの びよんびよん

 

もちろん家庭洗濯も出来ます

世界最高のヴィスコース糸と名高い、“ LENZING 社 ”のヴィスコースストレッチ糸を使用した

PHIL PETTER のカットソー。

某ビッグメゾンでも使用されているヴィスコースは、

まさに最上級の着心地を体感させてくれますよ。

 

 

定番の2色です

高価ですが 満足度の高い仕上がり

是非体感してみて下さい

 

 

続いて

 

フィルペター / PHIL PETTER /

セミモックネック ニット / ウール シームレス

【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : グレー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : S / M / L

 

 

ここからニット素材です

これも昨年も同じモデルを展開しました

これも 完売したモデルです

同じく店頭でご購入が多かった印象ですね

特徴は

「異次元の着心地」

ウールのニットですが 素肌に着ても気持ちよい さらっとした風合い

しかも シームレス(無縫製)なので 余計に着やすいんです

 

試着された方は皆さん

「うわっ なにこの着心地」

て言うくらい 異次元な感じ

今まで体験したことのないような フィット感

なんか不思議な感じなんですよね

 

ふわっと 体にフィットするんだけど

ピタッと 締め付けられる感じでもない

まさに 「何コレ」

なんです

 

 

特殊な変形ラグランスリーブ

これが 肩まわりを 優しく包み込んでくれます

すごくフィットしてるのに 窮屈じゃないんだよねぇ

 

 

ネックは クルーネックとモックネックの中間?

て感じ

ほんの少し首に沿ってくる感じが 丁度いい

 

なかなか文章で説明するのが難しいね

このブランドは ブログ泣かせです

 

 

カラーも昨年同様の2色です

厚みはそんなにない ハイゲージですが

凄く暖かいのも特徴ですね

 

あれこれ 薄手のニットは持ってるけど

何か新鮮なニット無いかしら

て方、是非試してみて

 

 

続いて

 

フィルペター / PHIL PETTER / クルーネック ニット /

ウール ワイドリブ 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール85% ポリウレタン15%
サイズ : S / M / L

 

 

こちらは 今季の新モデルです

写真で見ると ただの真っ黒な長袖ニットですね

ご紹介している3品番とも共通して WEB SHOP で掲載が困難系

 

写真でほぼ伝わらない

16年お店やってますが ずーっと解決できない問題なんですよね

最近は動画を始めたので 多少素材感とかも伝わるようになったかなぁ

て思ってますが 動画は動画で 色の見え方が 実物と違うんですよ

ほんと悩ましいね

 

 

拡大してみても

真っ黒

色合いを優先すると こうなります

 

 

柄を重視すると こんな感じです

伝わりますか?

 

かなり太いリブ

てのが特徴です

 

生地が凄く伸縮する上、リブ編みなので 更に高い伸縮性を誇ります

なので 体に凄くフィットするのに 窮屈感はない

「何だコレ」

ていう着心地です

 

 

結局のところ どれも 着心地や生地感が特徴のアイテムゆえ

おそらく ほとんど伝わってないんだろうなぁ・・・

「PHILPETTER」フィルペターのアイテム達

 

お近くの方は 是非 ご来店の上、ご試着してみて下さい

「なるほどね」

と きっと感じていただけると思います

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PHIL PETTER / フィルペター, 未分類 タグ: パーマリンク