LARDINI(ラルディーニ)追加入荷! HERNO(ヘルノ)使いかっての良い定番モデル入荷です

 

この20年で

 

若者の自動車免許保有者数が

 

650万人減ってるそうですね

 

車離れというより免許離れなんだね

 

どうでもいいことかと思いきや

 

将来的に物流がパンクする懸念

 

確かに深刻かも

 

こんにちは店長です

 

 

 

大型トラックの運転手の平均年齢は49.4歳、

タクシー運転手に至っては平均年齢59.5歳

今の普通免許は 積載2トンすら乗れないんだね

 

僕らの世代は 普通に4トン車に乗れるので

よくある宅配のトラックは乗れる

でも今、免許取る人は乗れないです

 

なので 急に運送業に入っても 準中型免許を取らなきゃいけない

 

なるほど

これだけ ネットショップが主流になってるのに

ドライバーが居ない

 

アメリカやヨーロッパでは年収1000万くらい払わないと確保できないと。

日本も近い将来 そうなる?

となると 運賃もどんどん上がるよね・・・

深刻な問題です

 

 

 

はい

まずは 告知から

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ネクタイ / タイ / シルク /

ブートニエールプリント /

IRCRC8/IR59137【933.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール66% シルク34%
サイズ : 最大幅-8.0cm/長さ-151.0cm

 

 

6月末か7月頭に ご紹介して 即完売

「LARDINI」ラルディーニらしい ブートニエール柄が可愛いし

ブラック、ネイビー、ブラウンといった色を使っているので

おおよその ジャケットやスーツの色を拾ってくれる

だから使い易い

毎回ネクタイのコレクションもチェックしますが

なかなか らしいものが無くてね

今回数年ぶりに 仕入れました

しかも結構な数量

1年くらいかけて販売していくつもりでしたが

即完売・・・汗

 

急いで 追加をかけました

意外に?早く入荷しましたので告知です

 

お待ちいただいておりましたお客さま

今日発送しますので 楽しみにしててくださいね

 

 

では本日の本題

 

 

「HERNO」ヘルノです

 

ダウンですが 薄手なので 間もなく使う時期に入るかな

たアイテムを2型ご紹介します

 

 


ヘルノ / HERNO / RESORT コレクション /

コットン スウェット × ダウン 切り替え ブルゾン /

JP00005UR-50017+12020 【9209.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ダウン90% フェザー10%(リブ部分 : コットン100%)
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もはや定番化したかな?

ていうモデルですね

ダウンと異素材の切り替え ハイブリットブルゾンです

旅をテーマにした「RESORT」シリーズのモデルですので

真夏以外は 使って頂ける

秋や春は カバンに忍ばせておいて 肌寒いときに パッとだして羽織る

ヨーロッパは ちょっとした旅行で気温差が大きい事がよくあるので

こいった気軽な羽織りものは必需品です

 

なので ユニクロの軽量ダウンとか海外では凄く重宝されるんだよね

 

こんなモデルは春物でも展開がありましたが

いくら薄手とはいえ 日本の皆様的には

ダウン=冬

てイメージだと思いますので

どちらかというと 秋冬物として 使う方が多いでしょう

 

10月中旬くらいから ちょっと羽織物が要るよね

て時期から活躍してくれることでしょう

 

 

前身頃には 薄手のダウンを使用

20デニールの超極細ナイロン糸で織られた撥水生地で

ダウンが吹き出しにくいダウンプルーフ加工を施しています。

ダウンてね 通常は表地の中にダウンを包んだ生地パックを入れて作られますが

HERNO はインジェクション( ダウン直接封入 )仕様なので めっちゃ軽いんです

 

前身頃だけですが オナカが暖かいだけで 体感的に かなり違うので

これ羽織ってるくらいで 結構年末まで イケちゃうと思います

本気で寒いのは 年明けからなんでね

 

 

袖と後身頃は スウェット生地です

発色を良くし光沢を持たせるマーセライズ加工や

型崩れしにくくするサンフォード処理など、

さまざまな最新技術を盛り込んでおりますので

普通に見えて 実は進化してるんです

 

 

今季はパーカーでは無く スタンドカラーです

襟裏がボーダー柄になってるのが 面白い

あくまで 目立たず

が HERNO なので ファスナー閉めたら見えない所に

遊びを入れました

 

昨年は 脇に柄を入れてた気がする・・・

 

 

続きまして

 


ヘルノ / HERNO / Gジャン型 ダウン ジャケット / 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI011ULE-19288

【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「 HERNO 」の永久欠番的な定番人気モデルに付けられる「 LEGEND 」シリーズ

その中でも休日に気軽に羽織れる軽量なダウンとして人気な

「Gジャン型ダウンジャケット」です。

 

当店ももう数年展開していますので 毎年見るよね

て思う方も多いでことでしょう。

そういう位置づけのモデルなのでね

定番品だとご理解下さい

 

定番ですが ちゃんと毎年完売します

凄いよね

 

このGジャン型のダウン

なんてことないアイテムに見えるかもしれませんが

圧倒的に使えます

 

持ってる人は理解いただけると思います

 

なんだろ

絶対的に持つべき

と推すほどではないけど

持ってると めちゃくちゃ重宝するもの、てあるじゃないですか

 

家に居て

ちょっと そこまで

て時に

わざわざ しっかり着替えるのも手間だし

かといって あんま変なスタイルでも嫌だし

パッと羽織れて それなりにカッコよく高見えしてて

悪くなるまで長いこと着ることが出来る流行に左右されない

シワにもならないし

急な雨、雪にも耐えられる撥水性

 

このどれもを クリアしてくれるのが この1品

というわけです

 

 

もう一つ 大きなポイントが

着膨れしないこと

ダウンて モコモコすぎると 着膨れするでしょ?

正直そんな モコモコは必要なくなっているよね

 

これくらいで充分暖かいです

中をミドルゲージのニットとか着れば 大丈夫

 

コロナが明けて どこでも行けて

たくさん外も歩く

年末年始 忘年会など 夜な夜な 街中を飲み歩く

なんて状況が戻れば しっかり防寒出来るアウターも要るようになりますが

そうでなければ 軽いアウターがあればいいかな

 

 

裏面も高級感ある仕上がりです

 

でね

いつも このモデルは ブラックとネイビーだけなんですが

今季新色が追加されました

 

ヘルノ / HERNO / Gジャン型 ダウン ジャケット / 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI011ULE-19288

【1000.オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

オフホワイトです

ウィンターホワイト

新鮮ですね

汚れが心配?

これは 撥水効いてるので ある程度 抑えてくれます

汚れは付きにくいね

 

 

「HERNO」の「LEGENDO」コレクション

ずっと定番なので 長く使って頂けます

是非 気軽に羽織れる系 ダウンを1枚 常備しておいて下さいね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク