MooRER(ムーレー)このブランドのご紹介が始まると冬だなぁ、て感じますね

 

まだ台風の影響はない東海地区

 

朝から たくさんのご来店ありがとうございます

 

「明日は台風で動けないかもしれんから来た」

 

という方が非常に多く

 

バタバタ

 

こんにちは店長です

 

 

皆様のお目当ては

「ZANONE」ザノーネと

「MooRER」ムーレー

に集中です

最強の定番アイテムですね

今日だけで かなり品薄になりました

今年も皆さん早いですね

 

 

という事で

まだ9月ですが

そろそろ ご紹介するタイミングとなりました

「MooRER」ムーレーです

イタリアのダウンアウターブランドとして

ここ数年は 1番人気かもしれません

オトナが シックに品良く 長く着られるブランド

決してお安くはありませんが 何年も飽きる事無く使えるし

古臭くならないので 毎年 中途半端なアイテムを買うより

最高級を1着 持っておく

 

我々世代はもう 今後そんなに自分のスタイルはブレないから

良いものを 大切に長く着たい

そんな考え方 増えてると思います

 

そんな方々にも 選ばれる「MooRER」

毎年 継続されるモデルも多く

いつ手に入れても 今年買ったような顔して着られます

いいよねぇ

 

本日ご紹介するモデルは すべて継続中のモデルです

昨年も同じモデルありました

来年もあるハズです

 

ただ

来年は 20%ほど値上がり予定

「MooRER」の20%て・・・汗

今季が据え置きになっているだけでも企業努力だとご理解下さい

もう来年からは 耐えられないのは 全メーカー同じなので・・・

 

ということで

毎年「MooRER」欲しいけど どうしようかなぁ

て思ってた方は 今年買うのが正解です

 

 

では ご紹介していきますね

 

 

ムーレー / MooRER / 軽量 ダウン ブルゾン / ストレッチ /

ライダース型 スタンド ZIP / FILIPPO-KN

【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥179,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ数年

「そんなに モコモコなハイスペックダウンは要らない」

て人、増えているようです

暖冬も続いたし コロナもあったし

がっつり 外を歩くことも無くなって 余計そういう考え方になったかと思います。

 

そんな流れもあり

「MooRER」ムーレーでも 軽量の気軽に羽織れる

ダウンブルゾンが注目されました

その代表格がこの「FILIPPO」フィリッポというモデルです

 

ライダース型のデザインはオトコらしくカッコよくキマル

でも 流行のレザーライダースはハード過ぎて抵抗ある

そんなオトナに選ばれていますね

 

 

しっかりダウンも入っていますが モコモコになるほどではなく

着膨れすることもありませんが しっかり暖かいんです

 

 

この通り 全然モコモコしてないので スマートな着こなしが出来ますね

 

しかもストレッチも効いてるので 少々タイトに着てもストレスなく

着たまま運転しても 超楽チン

ほぼ100% 車で移動する当店のような地方店舗のお客さまには

大変高い支持を受けてます

 

 

傘のマークが入ってますね

これは撥水性がありますよ

て意味なので 急な雨や雪にも安心です

 

インナーを暖かいニットでも着ていただければ

十分に冬を越せるのでは?

というアイテムです

 

見た目は 軽いブルゾンに見えるので

真冬に長く外を歩くときは 少々寒々しく見えるかもしれませんが

普段の休日スタイルならコレくらいが1番活躍しますね

 

 

続いては

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ / フェイヤー /

FIRE(FAYER)-WK

【VISONE.グレージュ/BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥146,300-tax in
カラー : グレージュ/ネイビー/ブラック
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

名品「ダウンベスト」です

僕的に 世界一美しいダウンベストだと言い続けております

今季も7月くらいから お問い合わせが多く

ご予約分だけで1度完売してしまうほどの人気

その後また少々再入荷してますが すでに欠けてますね・・・汗

 

ずーっと何年も変わらない人気モデルですが

1点のみ 変更があります

それは 名称

昨年までは「FAYER」フェイヤーというモデル名でしたが

今季は

「FIRE」ファイヤーになっています

 

入荷した時に見て

「ん?綴り違うよね?」

で代理店に問い合わせたら

「今季から変わりました」

て・・・

展示会の時は何も言ってなかったのに・・・

ま、代理店さんが言うので 間違いないです

「FIRE」ファイヤーです

 

 

このダウンベストは

本当にバランス良くてね

ニットの上にコレ羽織ったら もう冬越せちゃう?

てくらい暖かいしね

車の運転される方にも オススメです

 

 

「MooRER」ムーレーが誇る 最高級のダウンが

パンパンに詰まってますので 超暖かいですが

それほど 着膨れ感もないのが 特徴

 

 

実にスマートな印象です

子供っぽくなったり

アウトドア感が出たり

て事も無く オトナが品良く着られますね

 

 

どうしても フードが苦手な方もいらっしゃると思いますが

これは取り外せます

 

 

「MooRER」ムーレー好きな方からすると

「はいはい いつもの感じね」

という3色です

どの色も ほんと使い易いので まだお持ちでない方は

是非1度羽織ってみて下さい

なんだか分からないけど めっちゃカッコイイな

て感じていただけると思います

 

 

続いて

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット / 衿ファー付き /

SIRO-KM【BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥228,800-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも お馴染みですね

ていうか 今日の3型は 「MooRER」の人気ベスト3をそのまま紹介してる感じです

はい 大人気の「SIRO」シーロです

狭めなダブルブレストで リアルファーのスタンドカラーで

ジャケット丈

まさに オンオフ使える オトナの防寒アウターです

 

もうね 暖冬だったら 確実にオーバースペックだな

てくらい 暖かいです

たいして外出もしないなら 要らないかもしれません

そんな方々は 先にご紹介した2型が 使えます

 

ただね

先の2型では 補えないものを持ってるのでね

真冬は これくらいのアウターも1着欲しいんですよね

 

僕なんかは寒がりなので 軽量ダウンや ダウンベストでは

真冬は耐えられないので しっかり防寒できるものは欲しいです

 

だとすれば 「SIRO」で間違いないね

 

 

定番のダークカラー2色

ネイビー&ブラックです

 

それ以外に もう2色

あります

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット / 衿ファー付き / SIRO-KM

【AVORIO.アイボリー/VISONE.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥228,800-tax in
カラー : アイボリー/グレージュ
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

このアイボリーカラー

ホワイト系

今まで無かったでしょ?

はい 今季初登場です

 

ゆえに めちゃ売れてます

もっと仕入れるべきでした

 

「MooRER」はダーク系カラーが多いので

たまに こんな明るいカラーが出ると 凄く人気です

たまに だからいいのかな

 

 

この ファーが 凄く気持ちよくてね

ずーっと スリスリしてたい

もちろん取り外しも可能です

今は なかなか リアルなファー使いも減ってきてますので 希少ですね

近い将来 もう使えなくなるのは間違いないからね

 

 

お馴染みの ゴージャス裏仕様

脱いだ際にしか見えない 裏も こだわる

イタリアブランドでは 当然ですが 日本ではなかなか無いんですよねぇ

 

 

横からの姿も 非常に美しいです

もっこもこな ダウン着るのと同じくらい暖かいのに

こんなにスマート

スーツやジャケットの上にも着られるし

休日のカジュアルアウターとしても使える

ハイスペックなダウンアウターは 何ヶ月も着るアイテムでは無いから

最低10年は使えるものを選びたいと思います

 

でも毎年新作が出るような ダウンブランドは 長く着られないしね

少々高価でも ずっと変わらない定番を 持っておいたほうが

確実に毎年活躍出来ますので

そういったお考えの方は 「MooRER」を選ぶのがオススメですよ。

 

 

ダークな定番色か

ちょっと明るめなカラーにするか

1着持つなら ダーク系でしょうね

 

 

ブログは以上です

皆様 今後の台風の進路には くれぐれも注意していて下さいね

で明日 そんなに影響ないと確認出来たら 是非遊びに来てね

 

では また明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク