FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)上質ニットをお値打ちにがモットーです

 

今日は朝から 入荷の嵐

 

30パッキンほど入荷してきて・・・

 

さらに お客さまも 大変多く・・・

 

店内が凄い状況

 

ご来店いただいたお客さまには

 

ひどい状態で大変ご迷惑をおかけしました

 

こんにちは店長です

 

 

気付いたら 16時をまわってました

また昼食べられず

スタッフ疲労困憊

ブログは相変わらず ほぼ昨日書いてましたので

何とか間に合いました

 

週末の入荷の嵐は今日まで

そのかわり東海地方は 明日から台風予報

雨の日の当店は混むジンクスですが

さすがに 大きな台風だと 閑古鳥かしら・・・

 

 

 

 

さて本日はニットブランド

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティス

毎回 名前が長すぎると 言ってるブランドですね

 

デザイン性よりも シンプルでスタンダードなモデルが多いブランドですが

その代わり 上質な糸を使用して 他ブランドよりも 少々お値打ちに

提案してくれるところが 最大の特徴だと思ってます。

 

カシミヤやシルクなどを混紡してても 他ブランドのウール100と同等のお値段

という事が多いので シンプルで長く使えるデザインで ワンランク上の素材使いを

このブランドで仕入れてます

 

まだ 日本での販売歴が短いですが 認知度は相当な速さでアップしてますね

 

そんなブランドから いくつか新作が入荷しましたので ご紹介したいと思います。

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

クルーネック ニット / SUPER 120’s ロイヤルメリノ ウール ロンT風 /

2210-GC1ML11 【グレー/ブラウン/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : グレー/ブラウン/ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう間もなく活躍する時期かと思います。

オトナの「ロンT」として 先日も動画を出しましたが

そこで紹介しているような 薄手のクルーネックニットです

その動画に入荷が間に合わず・・・

ほんとは コレも一緒にご紹介したかった・・・

てくらい

まさに こんなモデルを 秋の長袖Tシャツとして 活躍させて欲しいです

 

 

「royal merino」ロイヤルメリノ

ここのブランドでは 必ず仕入れる素材名です

このシリーズは ウール100のハイゲージの中ではダントツに良き素材です

「SUPER120’S」という 極細の糸で作られておりますので

しなやかさ 滑らかさ 光沢感

普通のウール100のニットとは 全然違うという事は 実際に見て触れると

分かっていただけるハズです

 

この手のハイゲージニットは 秋口はもちろんのこと春も着用出来ますので

年間通して考えると 結構長い期間活用出来るんですよ

皆さんのイメージだと

「すぐ寒くなるから、すぐ暑くなるから」

と春物や秋物を敬遠しがちですが 両方使えるアイテムを選べば

結果 どのアイテムより使えます

短いとはいえ 秋と春は いつも着るもの困るので

こういったアイテムを どこかのタイミングで1枚手に入れておけば重宝しますよ

 

 

「ロンT」のように使えて ニットなので 見た目が上品

オトナは こんなアイテムを積極的に取り入れると 雰囲気がガラッと変わって

好印象になりますね

 

 

 

カラーは こんな4色

秋感を出すなら ブラウン

秋も春も使いたいなら 他の3色から お選びいただくといいかな

 

 

続いては

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

クルーネック ニット / カシミヤシルク / 2210-GC3ML06

【オフホワイト/ベージュ/グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : オフホワイト/ベージュ/グレージュ
素材 : カシミヤ71% シルク19% ポリエステル10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは もう少し先の出番になると思います

是非 お手に取ってご覧下さい

と強く言いたい

写真では全然伝わらないアイテムです

 

 

もうね

ふわっふわの

とろっとろ

カシミヤシルクです

 

ウールメインで カシミヤとシルクを混紡では無く

ほぼ カシミヤとシルクで作られてます

価格6万円台は それなりのお値段ですが

この混率を考えると とてもお値打ちかと思います

カシミヤ71% のシルク19%

他のブランドでしたら もっと高額になりますね

 

柔らかで ふわとろで 暖かく 軽い着心地

ズッシリとしたニットよりも エアリーで軽い着心地がお好みの方には

オススメです

 

 

 

この風合いを生かした 優しいカラーで3色チョイスしました

濃色よりも カシミヤ感とか 軽さや柔らかさが分かり易いと思います

この冬のモテニット代表ですね

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ニット ジャケット / ウール ミラノリブ /

2210-RJMLMPT29 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥51,700-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも定番品ですね

毎年人気

「ミラノリブ」を使用した ニットジャケットです

ニット屋さんが作るニットジャケットは

ジャケット屋さんのものとは違い よりリラックス感のある仕上がりが多いですね

 

どちらかと言うと カーディガンにジャケットみたいな衿を付けました的な感じですね

なので 軽く羽織ってそれなりに上品に見える着こなしには ニット屋さんの

ニットジャケットはバツグンに使えるんです

 

 

ジャケットのようなフィッティングではなく ストンと直線的なシルエットで

サイドベンツとかは付きません

あくまでもカーデ感覚です

そこは ご自身の着こなしに合ったものを選ぶのがいいですね

 

 

当然ながら 裏地なども付きません

今はこんなアイテムが非常に重宝します

デニムにTシャツなんてスタイルにも

これ1枚羽織れば オトナコーデが完成しますので。

 

あと、ミラノリブは それなりにハリコシあるニットなので

クッタリしすぎず ある程度このジャケット感をキープしててくれるのも

特徴です

リラックス感は欲しいけど クタクタ過ぎるのも だらしなく見えちゃうので

ニット屋さんのニットジャケットにミラノリブが多いのも当然かもしれませんね

 

 

分かりにくいかもしれませんが・・・

ネイビーとブラックの2色展開です

ま、これはお好みで どちらも使えると思います

 

 

で、

全く同じ素材で ダブルブレストもあります

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ダブル ニット ジャケット / ウール ミラノリブ /

2210-RJMLDPT29 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近はダブルブレストのジャケットが注目されています

ただ 普通のテーラードジャケットのダブルは まだまだ抵抗感ある方も多いよね

 

でもそれがニットジャケットになると 一気にハードルが下がるんですよ

ボタンも閉めず ラフに軽く羽織ってもらえれば それだけでサマになる

カーディガン的なアイテムなので 取り入れやすいと思います

 

偉そうでもないし

オジサンぽくもない

ならば 挑戦してみるか

となりますね

 

今時期は 夏の半袖ニットTシャツの上に羽織って下さい

涼しくなれば 長袖ニットに変え ウールパンツに変え

タートルに変え フラノパンツに変え

と長く使えると思います

 

 

しかも ジャケット屋さんの作るニットジャケットよりも

はるかに お求めやすい価格なのも嬉しいですね

半分とまでは いきませんが それに近いくらいでしょ?

 

これと パンツを購入してもOK くらいの感覚です

おそらく今季もコレは争奪戦になる可能性が高いので

気になる方は是非お早めにね

 

 

 

では良い3連休をお過ごし下さいませ

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, 未分類 タグ: パーマリンク