ZANONE(ザノーネ)大人気の5ゲージシリーズはキョウトだけでは無いんです

 

良い天気が続いて 気持ちよく過ごせてます

 

今日も朝から たくさんのご来店に感謝します

 

ここは 何処?

 

てくらい 他府県ナンバーの車が並びました

 

週末は、ほんと皆さん遠方からおこしいただけるのでね

 

うれしすぎます

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

先日ご紹介した「ZANONE」ザノーネの「CHIOTO」キョウトモデル

お陰さまで もの凄い人気です

他店様では どこもほぼ完売しているようですね

当店は 少々サイズ欠けしてますが まだ完売まではいってませんので

サイズが合う方は是非お試しくださいね

 

で、すでにサイズが無くて 困ったなぁ

て方、間もなく第二弾で追加入荷しますので 少々お待ちくださいね

10月中旬にはまたカラーサイズきれいに揃いますので。

 

そんな「ZANONE」ザノーネの「5ゲージ」というニットシリーズは

「CHIOTO」キョウトモデルだけではありません

そんなモデルが入荷して来ましたので ご紹介したいと思います

 

ザノーネ / ZANONE / タートルネック ニット / ウール ミドルゲージ 5G /

812516-ZR229【全7色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : 全7色
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季「ZANONE」ザノーネの「CHIOTO」を手に入れた方は

「5ゲージ」のウールの風合いとか知っていただけたと思います

 

まったく同じ生地を使用した「タートルネック」です

これも定番中の定番

とにかく暖かいし 毛玉になりにくい

ギュッと詰まった編地

他には無い唯一無二の1品です

 

僕は真冬、こればっかり着てるくらい愛用しています

これ着ちゃうと手放せないんですよ

 

特に冬のヨーロッパ出張

今は行けてませんが 例年ですと1月から2月あたりに

フランスとイタリアに行きます

外を結構歩き回るので まぁ寒い寒い

なので必然的にインナーは この5ゲージタートルとなります

ゆえに 色違いで5枚ほど持ってます・・・

 

 

この ふんわりボリュームあるネック部分も良いんです

首回りの暖かさは ハンパないので マフラー要らずです

とはいえ 耳とか寒いので マフラーもしますが・・・

 

あとは しっかり編み目が詰まってるので 風も通しにくくてね

しかもタイトなシルエットなのでジャケットやコートなども着やすいんです

こんなに地厚なのに ちゃんと何でも羽織れます

 

もう一つ 重要な事が

毛玉が 出来にくい

もう何年も使ってますが 毛玉取りとかしたことない

冬に好んでニットを着る人にとって これは大きなポイントですよね

 

寒がりで タートル好きな方に限りですが

もしも 僕と同じタイプなら これは是非1枚持っておくといいですよ

 

 

オレンジとカーキは新色かな

の全7色

しっかりと揃えました

定番色は持ってるので 新色が欲しい・・・

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / モックネック ニット / ウール / 5ゲージ 5G /

812565-ZR229【3623.ホワイト/2873.グレージュ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ホワイト/グレージュ/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも「5ゲージ」シリーズです

違いは 見て分かる通り 「モックネック」です

あと、ラグランスリーブですね

なので 肩周りの雰囲気が タートルとは違う感じに見えますね

 

ここ3年ほどでしょうか

「モックネック」の人気は凄いね

最初は半信半疑でしたが

ずっと売れ続けてます

 

タートルも着るけど また雰囲気が変わるからモックネックも着る

て人はもちろんですが

タートルが苦手な方が これなら着られる

と購入されることが多いようでして

結果 凄く人気

 

タートルほど ネック部分の高さも無いので 首が短めだと思ってる方や

ヒゲを生やしている方にもオススメです

ヒゲが当ってると その部分が毛羽立ってきて 気になるみたいですね

僕はヒゲ生やしてないので分からないんですが あるあるらしいです。

 

 

そして 首の圧迫感 窮屈感が タートルほど感じない

タートルは高さも面積も大きいし 折り返す分、生地が2重になるので

どうしても 窮屈に感じるかもしれません

 

でもモックネックなら 折り返し無しの1枚ですから 締め付け感もないし

ヒゲがあっても あごに生地が触れません

 

こう書いてると確かにメリット多いよね

こういった理由でタートルを着なかった人

でも タートル着た際のバランスの良さ

ジャケットとか着たときの カッコよさは 理解してて

着たいけど着られない人に モックネックが刺さったんじゃないかと

勝手に思ってます

 

今日早速 店頭で ご購入されたお客さまの着用した感じを見ても

「うん やっぱモックネックは 良い感じだな」

て改めて感じました

 

僕は無類のタートル好きなので 1枚も持ってませんでしたが

ほとんどのニットブランドで仕入れてます

せっかくなので今季、1枚くらい着てみようかなぁ

 

 

とはいえ タートルほどの色数は仕入れてません・・・

同じくらいでもいいのにね

自分がタートル好き過ぎての結果です

ま、でも使い易いカラーなので 是非 未経験の方はトライしてみて下さいね

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / ニット パーカー / 12ゲージ / ウールニット /

REGULAR FIT / 812875-ZM283

【3623. ホワイト/4872. グレー/1375.ネイビー/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい、最後は番外編

というか「5ゲージ」ではありません

「12ゲージ」なので もう少し軽い感じになりますね

 

最近 プルオーバー型(かぶるタイプね)のパーカーが人気です

もう3年くらい続いてるかなぁ

 

コロナでカジュアル化が 加速して

ジャブスのパンツにスニーカー

みたいなコーデが増えました

スポーティですが オトナ上品な感じ?

 

そうなると トップスはパーカーが良く合います

フロントが開くタイプよりも フードとかの ボリューム感も演出しやすくて

単純にカッコイイんだと思います

 

で、問題となるのが 主役となるパーカー

何でもいいや

て選ぶと スウェット素材になるでしょう

 

スウェット生地も ピンキリですが うまく選ばないと

凄くチープな感じになったり

サイズ感を間違うと 若い子が選ぶような 感じになっちゃうリスクを伴います

 

そこで 我々世代が 注目したのが

「ニット素材」です

Tシャツ選びでも何度かお伝えしていますが 素材をニットにするだけで

凄く見え方が変わるんです

高級感と上品さ

これはもう 誰が見ても分かる違いなので 是非ニットにしましょう

ということで いくつかのニットブランドで 良いパーカーが見つかったら

仕入れるようにしています

 

この「ZANONE」のウールニットパーカーも 非常に良い

 

 

パーカーとなると12ゲージくらいが程よいね

これ以上厚いと使いにくいと思います

 

まずは秋口 1枚で着るところから使っていただけますしね

柔らかくて 直接1枚で着たとしても チクチク感は感じないくらい

肌触りもよし

 

何よりニット素材ですので 見た目が凄く上品

オトナが着るパーカーとして最良の選択かと。

 

 

フードも程よいボリューム感を作ってくれます

ニットだと どうしても ぺちゃんとしちゃいがちですが

これなら 許容範囲内だね

 

この上にジャケットなんか着ても アンバランスにならず

オトナなスポーティを演出出来ますよ

 

 

これも使い易いカラー4色で揃えました

パーカー着るとどうしても 子供ぽくなっちゃう

てお悩みの方は諦めずに 是非ニット素材でもう1度挑戦してみて下さい

きっと女性ウケも良いハズなのでね

 

 

では皆様 良い週末をお過ごし下さいませ

また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク