Cruciani(クルチアーニ)INCOTEX(インコテックス)定番の人気モデルが入荷しました

 

朝晩の寒さが厳しくなりましたね

 

日中との寒暖差が激しいので

 

体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

僕は朝9時頃 自宅を出るので

その頃はまだ寒い感じで ヒーター付けたりしますが

お店に着く10時頃までには かなりポカポカ

ちょうど 気温が上がる時間帯なので

道中でエアコンの風が 冷風に変わる

という変な感じです

 

今年は寒くなるんだろうかねぇ

 

こんな寒暖差を繰り返しながら

まもなく 僕の好きなタートルネックを着られる時期がやってきます

 

タートルは 薄いのと厚いのを 気温で使い分ける派ですが

そんなに種類持てないわ

て人にオススメなのが

 

 

クルチアーニ / Cruciani / タートルネック ニット /

製品染め ウール 編地切り替え / JU4202

【アイスグレー/ブルー/ネイビー/ダークグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥51,700-tax in
カラー : アイスグレー/ブルー/ネイビー/ダークグレー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

イタリアニットブランドの王様「Cruciani」クルチアーニの

定番であり毎年人気の

「ゲージ切り替え」

 

ネック部分は「9ゲージ」

ボディは「27ゲージ」

厚い部分と薄い部分で 切り替えてるシリーズです

 

これはクルーネックモデルもあります

ネック部分に厚みがあって 何でもないクルーネックが

たったこれだけの事で 凄くバランスよく カッコよく見えるので

ファンも多いです

 

ただ それよりも分かり易いのが今回ご紹介する

「タートルネック」モデルなんです

 

 

 

ネック部分のボリューム感と

ボディ部分のスッキリ感

 

ネックはミドルゲージ

ボディはハイゲージ

 

ということは

ジャケットやスーツで合わせる際

ボディがハイゲージなので 窮屈感が無いです

ジャケットをジャストサイズで余裕無く着ている方は

インナーにミドルゲージのニットを着ると パンパンになっちゃうと思います

なので結果的にハイゲージを着るという選択肢しかありませんね

でも

ハイゲージだと 首回りは ちょい寒い気がする

で、この「Cruciani」の出番ということ

ネック部は ボリュームある9ゲージなので 凄く暖かい

でも ボディは薄手なので ジャケットの下でも余裕で着られる

1粒で2度美味しい

的なモデルというわけですね

 

しかも 首回りの締め付け感も 全然無いので

締め付けが嫌な方にもオススメです

タートル好きな僕なので このモデルも持ってますが

ほんと 活躍します

ジャケット着る機会が多いので余計ですね

 

今回入荷のモデルは

 

 

ガーメントダイ(製品染め)加工のモデルですので

染めのムラ感や褪せ感により 糸染めのニットよりも

表情が出てて より高級感あると思います

 

「ゲージ切り替え」の「製品染め」のモデルは

毎年「Cruciani」では1番人気

他にない独特の雰囲気がありますからね

一目で「Cruciani」のニットだと分かるくらいブランドを代表するモデルです

 

 

今回は こんな4色での展開です

 

ちなみに同じゲージ切り替えモデルで

糸染めのタイプもあります

普通に 白、黒のタートルが欲しい方には コチラがオススメですね

 

まだ未体験の方は 是非1度袖を通してみて下さい

かなり使えると思いますよ

 

 

続いては

 

 

インコテックス / INCOTEX / 31型 / ワンプリーツ スラックス /

SUPER 100’s / ウール シャークスキン / スリム フィット / SLIM FIT

【1T0031/1010T】【905.グレー/910.ミディアムグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : グレー/ミディアムグレー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「INCOTEX」インコテックスから

ドレススラックスが入荷です

 

先日もお伝えした通り 現在「INCOTEX」で扱うモデルは

世界共通になってます

以前は日本別注のモデルとして「N」から始まるものが

ありましたが 今はすべて共通です

 

ワンプリーツのドレススラックスは「31型」

以前は「24型」で展開していたものですが

ほぼ同じですので 違和感なくお召し頂けると思います。

 

 

 

シャークスキンと言われる表面感は ウールの定番素材です

少々光沢感があり遠めからは無地に見えるけど

普通の無地とは違う独特な表情があり

スーツやドレスパンツでは人気でよく扱われる素材ですね

 

 

高級感とタフさを両立させる「SUPER100’S」

これ以上細い糸になるとデリケート過ぎるので

日々お仕事とかにも使うパンツとしては これくらいが1番良いと思います

 

 

ワンプリーツ入ってます

ドレス系のパンツでは ワンプリーツでも全然受け入れられています

ヒップ回りはちょいゆとりあって モモから下は 細身なので

普段ノープリーツの細身を穿いている方でも

何も違和感なく 取りいれられると思います。

 

プリーツ入り、というだけで苦手だと おっしゃる方もいらっしゃいますが

それよりも重要なのはシルエットです

太いのが嫌だ、は当然ですが

プリーツに関しては ほぼ飾りのものもありますので

そこはシルエットの細いものを選んでいただければ大丈夫かな

て思います

 

何かね プリーツ入り=太め

て思われてる方が 意外に多い印象なのでね

 

 

シャークスキン生地は グレー系が1番キレイに 雰囲気が出るので

グレーの濃淡で ご提案させていただきます

 

どちらも使い易いカラーですね

グレーのパンツ持っておくなら この2色

て感じ

 

無地のパンツが好きだけど バリエーションを増やしたいなら

シャークスキンが良いかもしれませんね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, INCOTEX / インコテックス, 未分類 タグ: , パーマリンク