HERNO(ヘルノ)今回は初のシューズコレクションも登場だよ

 

今朝も寒かったですねぇ

 

旧暦から予想する天候を見ると

 

今年は早くから かなり寒くなり

 

来年の春は前倒し

 

だそうです

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな年は 防寒アウターが足りなくなる?

ま、行動制限もなく コロナ以前のような動きになれば

足りないかもですが・・・

クリスマス 忘年会 新年会など

たいして 盛り上がりは無いでしょう

元通りになるのはまだ数年かかるんだろうね

 

なんかもう 以前の暮らしを忘れちゃったね

 

 

はい

本日は「HERNO」です

寒さが早くやってくるなら 早々に着られるアイテムがたくさんあるからね

 

 

 

 

ヘルノ / HERNO / ハイブリットブルゾン / GORE-TEX INFINIUM /

ラミナー / Laminar /

JP00002UL-50049+11106PLA【1250.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : ナイロン52% コットン48% + ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

お馴染みの異素材切り替えシリーズ

「ハイブリットブルゾン」です

ここ数シーズンの「HERNO」ヘルノのコレクションには

欠かせないアイテムになっていますね

 

見ての通り 前身頃がダウンです

このダウン部分も それほど厚み無く 着膨れ感もないので

もうそろそろ使っていただいてもいいかな

ていうか インナーを薄くすれば朝晩は羽織って

日中は脱ぐ

そんな使い方にピッタリですね

 

人気のアイスグレーカラーに ブラックのファスナー部がポイントになって

スポーティで上品な雰囲気に仕上がってます

 

 

 

ダウンは前だけなので スウェットのトレーナー着てるくらいの生地感です

ゆえにこの上にアウターを重ねる事も出来ますね

チェスターコートなんか羽織るのもカッコイイ

 

袖と後身頃はスウェットなんですが ボンディングしてまして裏側が

起毛素材になっています

これがまた気持ちよくて暖かい

柔らか~で 快適な着心地を与えてくれるんですよ

 

 

「Laminar」ラミナーシリーズですので 「GORE-TEX」です

ということは撥水効果があります

ファスナーなどは止水仕様ではないので完全防水とはいきませんが

普段使いとしては十分でしょう

こういう薄いカラーは 汚れやすくて抵抗ある、て方も

撥水による効果で 汚れもつきにくく安心して着られるのではないでしょうか

 

このシリーズが人気なのは 秋冬だけではなく

春もそのまま羽織物として使えるところです

春に薄いダウンを着ることが一般的になった今、

年間で夏以外に使える「HERNO」のハイブリットブルゾンを是非ご活用下さい

 

 

続いては

 

 

ヘルノ / HERNO / ハイブリット ブルゾン /

5ゲージ ウール ニット x ダウン /

MP00001UL-76014+12693 【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥130,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : ( ニット部分 ) : ポリエステル100% + ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

こちらも「ハイブリット型」です

前身頃はダウン

その他はニット

先にご紹介したものよりも 更に真冬まで使える系かな

 

「 POLY PLAIN KNIT 」というポリエステル100%のミドルゲージは

化繊特有の光沢がテクニカルな印象のニット素材。

耐久性に優れており天然素材よりも縮みにくいのが特徴です。

丈夫なニットだよ、てこと

 

ダウン部分は撥水性、防風性、透湿性に優れた機能素材。

シームレス技術により生地にステッチ ( 穴 ) を入れる事無く

キルトを作り出しているので撥水機能も高いんです。

軽量で伸縮性もあるので快適な着心地を楽しんで頂けると思います

 

縫ってないキルトなので 通常よく見られるキルトと違い

幾何学模様のような変形キルトデザインなのも 面白いよね

 

 

スタンドカラーで 中にインフードが付いてます

出しても 収納してもバランスの良い仕上がり。

こちらも「Laminar」ラミナーシリーズですので撥水機能を備えておりますので

安心ですね

 

 

ミドルゲージのニットですが 見てのとおり そんなに厚みもなく

スッキリとした着用感で 裾のリブもしっかりホールドしてくれるタイプなので

車の運転時も快適だと思います

わざわざ脱ぐこともなく そのままで背中も袖も伸びるし

袖にはヒジから袖口まで覆ってくれるエルボーパッチが付くので

ニットを痛める心配も無いから これまた安心

このエルボーパッチも ヒジ部分だけだと野暮ったい感じに見えると思いますが

袖口まで広く付けられる事でデザイン性をアップしてくれスタイリッシュな見た目に

仕上がってます。

 

 

よりスポーティで スタイリッシュなブルゾン型として登場したモデルです

意外に?「HERNO」の中でも男らしく着こなせる1品なんですよ

 

 

続いては

 

 

ヘルノ / HERNO / オリジナルレザースニーカー /

SH001UM-SHOE6+12600W【1050.ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : ホワイト
素材 : 牛革
サイズ : 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「 HERNO / ヘルノ 」のメインコレクションとしては初となるスニーカーが登場しました!

どうです?ステキじゃない?

以前は「 SCARPA 」とのコラボモデルでスニーカーが存在しましたが

「 HERNO 」としてコレクションにシューズが加わったのは初なんですよ。

 

当店でも いろいろなスニーカーを提案しております

とにかく オトナが品良く履けるものを 常に探している感じ

近年のカジュアル化で セットアップスーツ着て ニットT着て スニーカー

みたいなスタイルでもお仕事に対応出来ちゃう会社も増えててね

その上 洋服もスポーティーで上品、みたいな方向性

伸縮性が高く 楽チンかつ機能的で 品良く見える服が人気です

 

なので「HERNO」のブルゾンなども 好評なのは

まさに そのゾーンに丁度良いアイテムが豊富だからだと思います

 

で、そんなスタイルに合わせるスニーカー

オトナ達は 探してる訳ですよ

 

ドヤ顔のハイブランドのスニーカーはキャラじゃないし

押し出しが強すぎて自分には無理

かといって

スポーツブランド系のスニーカーブランドも何か違うというか

差別化出来ない感じ?

 

いったいどんなスニーカーが良いのか 分からん

てお客さまが非常に多いです

当店としましても、そんな方々が ご自身の洋服に無理なく合わせられて

差別化も出来て 今オシャレ

というスニーカーを揃えるために 日々探してる感じね

 

で、また新たにオススメ出来る1品が 「HERNO」で見つけました

 

 

最大の特徴は ココでしょ

ヒール部分に 「HERNO」のロゴ

自社のモノグラムを使用したゴブラン織りの素材を付けてます

ブランド創業時から使用されてるモノグラムなので

何かを模して急に作ったわけじゃないよ 笑

 

この部分が 派手じゃないとこね

ブラウンのレザーと ベージュの生地にブラウンのロゴ

なんて上品なんでしょ

 

ソール部分のロゴも 同色エンボスなので 目立たないのもイイね

 

 

トリミングもブラウンレザー

「HERNO」のシルバープレートも ひっそりと輝いてるね

 

細やかなシボと自然な光沢に優れたカーフレザーを使用しており

革が柔らかく足馴染みが良いため履き心地に優れています。

まさに オトナが取り入れやすいデザイン

そして さりげなく「HERNO」とわかるデザイン

めちゃくちゃ 上品だよね

 

WEB SHOP に掲載する前に 数人のお客さまが購入されていましたが

皆さん口を揃えて

「品が良いし 履き易い」

とおっしゃいました

僕もそう思います

 

決して安くはないですが

価値ある1品ではないでしょうか?

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク