SILENCE(サイレンス)レザーコレクション

 

本日もたくさんのご来店に感謝します

 

ここ最近は「MooRER」ムーレーや「HERNO」ヘルノなどの

 

防寒アウターが本格的に動き出しました

 

今年は寒くなるし 昨年よりは外出頻度も多くなるだろう

 

そんな思いの方が多いようにお見受けします

 

旅行支援も 大手のサイトはほとんど上限に達してしまってて

 

割引も受けられないようです・・・

 

せめて国内旅行くらい行きたいもんね

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい

肌寒い日が続きます

でも 防寒アウターを着るほどでもないし

まだミドルゲージのニットほどでもない

 

薄手のニットなどを着て

軽めのアウターを羽織るのが丁度良い時期

ここ数年は「レザー」です

 

昔はね

「レザーは冬には寒いから 結果的に秋だけだと思うと

着る期間が短いから もったいないんだよねぇ」

なんて声を良く聞きました

 

でも今は

「春と秋に少なくとも2ヶ月ずつ着ても1年で4ヶ月着られるから

結構費用対効果は高いよね」

です

 

厚すぎず薄すぎないレザーを選べば 年間通して

中途半端な時期に活躍してくれるので 結構便利なアイテムなんですよ

これは 長く着られるモデルだよな

て思える1着を見つけて手に入れておけば

今みたいな 朝晩寒くて 日中は暑い

そんな時に パッと羽織って行けるアイテムとして

ながーく使って頂けますよ

 

当店のレザーブランドといえば「EMMETI」エンメティが人気なんですが

もう一つ 忘れてはいけないのが「SILENCE」サイレンスというブランド

日本に上陸したのが3年?くらい前なので まだまだ新しいブランドですが

感度の高いオシャレさんには早々に支持されて 知名度も上がってきています

 

まずは1番人気のモデルから

 

サイレンス / SILENCE / セミダブル ライダース ジャケット /

レザー マット仕上げ / シルバーZIP /

E052-2/1003【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥140,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

見ての通り

ダブルライダース?

いや そこまでハードさは無いよな

です

「セミライダース」と言われる「SILENCE」サイレンスの人気モデル

まさに シングルとダブルのちょうど中間的な仕上がりです

 

すでにシングルライダースはお持ちの方も多いと思います

もう1着持つなら ダブルとなりそうですが

やっぱり かなりハードな感じになっちゃいます

それはそれで お好みですし ダブルもカッコイイと思いますが

なるべくハードさは消したい人には セミダブルがよろしいかと思います。

 

 

ダブルライダースなら 必ず付いているであろう

ベルトだったり 襟のドットボタンだったり

お腹あたりに付くフラップポケットだったり

そういったものを極力排除して シンプルに仕上げているので

オトナが上品に ウールパンツなどとも合わせがよい雰囲気です

 

 

レザーの厚みも丁度いいです

厚すぎず薄すぎず

真冬でも ミドルゲージのニットとかと合わせれば 大丈夫かな

だし、ちゃんと春も使える肉感

ラムレザーなので 柔らかな風合いで 着心地もバツグン

最近のレザーは重くないのも良いですね

歳のせいか 重いレザーはもう着られませんので・・・

 

 

 

総裏仕様です

オールシーズンなので 中綿などは入りません

ま、とにかく カッコイイ

シングルはお持ちの方も

1着目だけど シングルは普通すぎて、て方も

ちょい差別化出来て 上品にコーデ出来るレザーライダースをお探しの方は

是非「SILENCE」サイレンスのセミダブルをお試し下さいませ。

 

 

 

続いて

 

サイレンス / SILENCE / シングル ライダース ジャケット /

レザー マット仕上げ / ブラックZIP / E052-2/3931【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

そうは言っても

やっぱりシングルが使い易いんだよねぇ

て人も多いと思いますのでシングルモデルもご用意しております

 

レザーは同じラムです

でね、シンプルなシングルライダースなんだけど

1つコダワリ部分というか 差別化出来る部分として

 

 

ファスナーをブラックにしました

通常はシルバーのものを使用しております

そしてシルバーバージョンもご用意しております

お好みで選んで頂けるようにしております

 

なぜブラックバージョンを作ったかといいますと

単純にカッコイイからです

余計な装飾を省いたり ハードさを極力消すようにしていますが

ファスナーがシルバーだと どうしてもソコだけ キラキラしますのでね

じゃ ファスナーをブラックにしたら さらに大人しくなるんじゃない?

て発想ですね

 

車とかでも ブラックエディションとか 限定車出るじゃないですか?

そんなノリですね 笑

 

 

「SILENCE」のシングルライダースは 襟が高く立つ感じも特徴です

ここもお好みですが よりオトコらしい雰囲気になります

 

オトナが選ぶレザーライダースとして 選ばれるのが分かる気がするね

 

 

 

続いては

 

サイレンス / SILENCE / フーデッド ブルゾン / ゴートスエード /

E052-2/1162 / SUEDE【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥135,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : やぎ革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

そもそも ライダースを着ない

ライダース自体 ハード感があるから苦手

そういった方もいらっしゃると思います。

でも

レザーをコーデに取り入れることで高級感もあるし

オトナな雰囲気を出せるし

春秋の羽織物として活躍することも理解出来る

そんな方々に支持されているのが 「パーカー」です

これはこれで苦手だという声もありますが

カジュアルコーデにおいて欠かせないアイテムなので

近年のファッションカジュアル化により

非常に注目されているアイテムでもありますので

トライしてみる価値はあると思います。

 

しかも 若い頃の感覚で

「フード付きアイテムが苦手」

と おっしゃっていた方々も ある一定の年齢を超えると

逆に 似合ったりもします

実際に店頭でも

「あれ?意外に似合ってるな」

「ちょい若返るし 良い人感が出るからアリだな」

て声をよく聞きます

 

パートナーの方の声は 決まって

「ライダースよりパーカーのほうが良い」

てなります

女性は 柔らかな印象になるほうを 勧めますよね

 

 

やぎ革のスエード素材を使用しています

柔らかですが 丈夫です

カジュアル代表みたいなアイテムですが

素材をレザーにすることで 凄く高級感が出て

オトナの羽織物として活躍してくれること間違いなしです

 

 

では良い週末を

 

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: SILENCE / サイレンス, 未分類 タグ: パーマリンク