MooRER(ムーレー)新型、新色、いろいろ登場しました

 

10月最後の日曜

 

月末は ちょい静かな週末になることが多いですが

 

まったくそんな事は無く たくさんご来店いただきました

 

ありがとうございます

 

まだまだ 毎日のように新規の方とお話し出来る感じなので

 

ほんと嬉しい

 

こんにちは店長です

 

 

 

はい、本日は

冬本番に突入する前に 検討したいブランド

「MooRER」ムーレー

まさにオトナの為の防寒アウター専業ブランドです

それなりのお値段ですが 毎年人気度は上がるばかり

 

何年着てても 古く見えない定番モデルが多いこと

派手な装飾やワッペンなどが無く 上品であること

実際かなり暖かいこと

オンオフで どちらも使いやすいデザインであること

 

正直、今年は特に 売れてます

 

今年は寒くなる

来年は20%以上、値上がりする情報

久しぶりに忘年会や里帰りといった予定がある

 

などなど さまざまな理由があると思いますが

値上がり情報は大きいですね

もともとの金額でも安くないのに 2割?

だったら 型の変わらない「MooRER」は今季押えておくべき?

という方が全国的に多いかもです。

 

当店でも 定番人気の「SIRO」や「FIRE」など

昨年まで悩まれていた方々が 今季決心して購入

というパターンを何回か見ましたので 全国なら相当な人数でしょう

 

はい

とにかく人気の「MooRER」から

新型や新色

いろいろ入荷しましたのでご紹介します

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ブルゾン / 撥水 ナイロン /

ERENIO-SKT / エレニオ 【AVORIO.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥308,000-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : ポリエステル100%+ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これね

今季の新型でかつ大注目のモデル

「ERENIO/エレニオ」と言います

 

昨年は「GRIMA」というモデルで

カラーは「HONEY」というゴールドぽいカラーで

似た感じのモデルが登場してました

凄い人気で あっという間に完売したことを記憶しています

 

「GRIMA」は今季無くなりまして

変わって登場したのが この「ERENIO」というわけですね

 

着丈も短くブルゾン型

「GRIMA」の登場時も話題になりましたが

特徴的なのが 襟回り?のボリューム感ですね

フード部分が大きく立ち上がってきて

首回りの防寒だけではなく 小顔効果も得られて

とにかくカッコイイんです

 

 

横から見ても分かるとおり

アゴの部分から 頭の後ろまで 覆われていますので

凄く暖かく感じます

身頃のダウン量もパンパンで かなりハイスペックなダウンブルゾンに仕上がってます

それでいて着膨れすることなく スタイリッシュな見た目はキープされてて

さすがは「MooRER」だなと感心させられますね

 

 

「GRIMA」のときは ゴールドの表地にブラックのフードというコンビが

カッコよかったんですが この「ERENIO」はアイスグレーにブラック

これもかなり カッコイイよね

 

前からの風の進入を防いでくれる レイヤード仕様で

首までファスナーで隠れるので かなりの暖かさ

 

 

この部分は簡単に脱着出来ますので 気分で表情を変えられます

 

 

変わらずゴージャスな裏仕様ね

 

 

 

「SKT」という生地を使用しており

お馴染みの傘マークは2つ

ほぼ防水仕様といってもいいでしょう

「MooRER」のコレクションで 傘が2つ付くモデルは希少ですので

しっかり弾いてくれます

急な雨や雪はもちろん 汚れもつきにくい

特にこんな薄いカラーは 汚しちゃう心配をされる方も多いと思いますので

汚れにくいのは嬉しいね

 

「MooRER」は比較的ダークなカラーが多いので

たまにこんな明るいカラーが登場すると すごく人気になります

今回も既にサイズ欠けてしまってて・・・

争奪戦の予感

カッコイイからなぁ・・・

サイズの合う方は是非お早めに

 

 

続いて

 

 

 

ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ / 撥水 ポリエステル /

ファイヤー / FIRE-SKT 【AVORIO.アイスグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥170,500-tax in
カラー : アイスグレー
素材 : ポリエステル100%+ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも同じく「SKT」という撥水生地を使用しています

モデルは?

はい、もうお気づきの方も?

そう、実はこれ大人気の「FIRE」という ダウンベストです

僕がいつも世界一美しいダウンベストだと 申し上げているモデルです

今季もかなりの数量をオーダーしておりましたが かなり品薄状態

定番は「WK」という生地ですが今季初めて「FIRE」が 違う生地で

オーダー出来るようになりました。

 

「FIRE」も ダークなカラーばかりで毎年同じカラー展開でしたので

既にお持ちの方にとっては新鮮さは無かったと思います

ま、この変わらないところが魅力なんですがね

 

先にご紹介した「ERENIO」をオーダーする際に

このアイスグレーは良い色だから これでダウンベストもあればいいのに

と 代理店さんでお話ししてたら

「調べてみます」

で しばし待つと

「FIRE」で使えます!

それはそれは

「んじゃ オーダーしましょ」

と珍しく 希望が通りましてね

めでたく 「FIRE」に新色、新素材を登場させることが出来ました

 

これも「ERENIO」同様に アイスグレーにブラックのコンビです

このバイカラー仕様も新鮮だね

スポーティになるというか 単色よりもコーデしやすいよね

 

同じく撥水効果があるので 汚れにくい

いいでしょ?

 

 

どうでしょう?

「FIRE」なので 美しい型なのは お墨付きです

 

 

当然ながら フードは取り外せます

 

既に「FIRE」をお持ちで 使い勝手の良さを実感されてて

他の色も欲しいな

な方

定番のカラーは ダーク過ぎて面白くないと感じてた方

 

是非この新色「AVORIO」というアイスグレーカラー

お試し下さいね

 

 

 

続きまして

 

 


ムーレー / MooRER / ダウン ベスト / ダウン ジレ / 超軽量 /

SIDNEY-S3 / シドニー

【MANDORLA.ライトベージュ/DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ライトベージュ、ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは定番モデルです

ずっと変わらず展開している「ダウンジレ」

最近はすっかり定着した「インナーダウン」として使えるモデルですね

 

意外に使い勝手がよくて 目立って凄く売れる印象ではないですが

知らぬ間に完売している印象

 

特にモコモコのダウンブルゾンやコートを着るのが嫌だという方

チェスターコートなど ドレッシーなスタイルを好まれる方

こんなダウンジレを着てウールコートなどを羽織ると

寒さ対策にもなるし よりスタイリッシュな見た目をキープできると思います

 

 

インナーダウンとしても ちゃんとジャケットのインに着られます

お腹周り背中が暖かいので アウター着たくないけど寒いのは困る

そんなシーンで活躍します。

 

ジャケットの下

コートの下

中綿の無いブルゾンの下

ニットの羽織物の下

 

結構いろんなコーデに使えますので1枚持っておくと便利ですね

 

 

昨年までは ネイビーとブラックだけでの展開でしたが

こちらも 明るいカラーを追加しました

 

薄いダウンだから 今すぐ使えるし

春も使えるので

軽く薄手のダウンも1枚あるといいね

な1品

 

是非お試し下さいね

 

 

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: MOORER / ムーレー, 未分類 タグ: パーマリンク