LARDINI(ラルディーニ)FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)新入荷のご紹介です

 

ほんと最近は過ごし易い気候が続きますね

 

朝晩は それなりに寒くて 羽織りなしでは困るようになりました

 

そんな文化の日

 

やはりオープンからバタバタで

 

気付いたら 18時

 

こんにちは店長です

 

 

 

なので

今日もブログは急ぎ足です

 

やっとジャケットを羽織りやすい気温

本日は「LARDINI」ラルディーニ、冬の人気アイテム

「カシミヤジャケット」のご紹介です

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / カシミヤ ウール

3B 段返り 2パッチ / EXCLUSIVE CACHEMIRE /

JW903AQ/IRJ59546 【850.ネイビー/999.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥176,000-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : カシミヤ95% ウール5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「今年はまだ来ないの?」

たくさんお問い合わせ頂いておりました

「LARDINI」ラルディーニの「カシミヤジャケット」

やっとこさ入荷しました

 

そして本日ご来店のお客さまに

「31日にネットにアップされた時点で既にネイビー完売でしたね」

はい すみません

ちょっと入荷の手違いでネイビーだけ遅れちゃいまして・・・

本日ネイビーも全サイズ揃いました

なんか ごめんなさい

ちゃんと揃ってから UPすれば良かったと後悔してます

 

 

昨年と同じカシミヤです

僅かにウールが入りますが

ほぼカシミヤです

 

軽く柔らか

起毛感のある生地ですが そこまで厚みは無く

使いやすい仕上がりだと思います

 

 

身頃に裏地はなし

袖裏は付きます

省ける芯地などは 省き極力軽く仕上げた「EASY」仕様です

 

軽いけど暖かいし柔らかい

そして非常にスタンダードな型なので どんなシーンでもマッチして

長く使っていただける

「LARDINI」ラルディーニのカシミヤが愛される理由です

 

 

ネイビーとブラックの2色

冬用のジャケットを 1着だけ選ぶなら カシミヤ

起毛感があり 柔らかな表情なので ニットや

フラノのパンツにも相性がいいし

もちろんお仕事用にネクタイスタイルでもバッチリ合います

年間使える1着だけ持つというのも良いのですが

余裕があれば 春夏用、秋冬用の ネイビーで2着

持っておくのが 長持ちするし 季節感も出せるのでオススメです。

少々お値段は張りますが 間違いなしだと思いますよ。

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

スタンドカラー ZIP UP ニット / ウール カシミヤ /

2210-FZ3ML22 【ベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ベージュ/ブラック
素材 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店が毎秋冬に変わらず必ず仕入れるアイテムの1つが

「スタンドカラーの ZIP UP ニット」です

こういったモデルを展開しているニットブランドでは 間違いなく選んでます

それくらい使えるアイテムですし なによりカッコイイのでね

イタリアコーデには必需品です

 

写真の様に タートルネックニットに 軽く羽織ってもいいし

シャツにネクタイでカーデ代わりに着て その上からジャケット着てもいい

普通のカーデだと ちょっと野暮ったくなってしまいがちなんですが

スタンド ZIP型にすれば とってもスタイリッシュにキマリます

 

 

それなりに立ち襟の高さもあり ファスナーを上まで閉めれば

タートルネックのような感じで首回りを暖かくすることも出来ますし

寒くなければ開けておけばよし

今みたいに気温差の激しい時期なんかは気軽に脱ぎ着出来る

アイテムが重宝します。

これ着てジャケット着て 出勤

日中は ニットを脱ぐか ジャケットを脱ぐかで 調整出来

帰宅時はまた着込む

休日は ジャケットではなく アウターで同じ事が出来ますのでね

非常に使いまわしが効くんですよ

 

あとね

イタリアオヤジが 好んで着るのは

ポッコリお腹を隠してくれる

目立たないようにしてくれる

そんな理由もあります

明確な理由は分かりませんが

ほんとに 目立たなくなりますので

お腹を上手く隠したい人にもオススメです

 

 

他のブランドでは ハイゲージのものやミドルゲージのもの

それぞれご用意していますが こちらのブランドでは

その中間?くらいですね

どちらかというとハイゲージなんですが 起毛してるので

少々厚みがあるように感じます

カシミヤ混のウール

ふんわり暖かで 上着を脱いだ状態でも サマになる感じ

「ZANONE」ザノーネの「CHIOTO ZIP」よりも 少し薄くふんわりした感じかな

衿もしっかり立ち上がるし バランスの良い仕上がりだと思います

 

 

ベージュとブラックの2色展開です

ほんとは もっとカラーバリエーションあったんですが

メーカーからキャンセルになっちゃいまして

でも1番使える2色が 来たので 良かったです

 

 

では またね

 

 

ciao

 

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク