PT TORINO(ピーティートリノ)PT TORINO DENIM(ピーティートリノデニム)新作ご紹介です

 

なんかまたハロウィン凄いみたいですね

 

僕の世代だと ハロウィンてピンと来ない

 

オトナになってから 急に出て来たイベントなので・・・

 

コロナもあったし とりあえず集まって騒ぎたい感じ?

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜日

当店の「YouTube」公開日です

今回も何とか間に合いました

毎週ギリギリの状態なので

いつまた隔週になるか分かりませんが

これからも 頑張ります

 

 

オトナの男性なら1着はお持ちかと思います

「ネイビージャケット」

もちろんジャケットなんて着る事無い、て方は別ですが・・・

そんな定番のネイビージャケットのコーディネートなど

簡単にご紹介しております

お時間あれば 覗いてみて下さいね

 

 

 

では本題です

 

「PT TORINO」ピーティートリノから 今季最終便が到着しましたので

ご紹介したいと思います。

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / ACTIVE-EPSILON ZIP /

コットンナイロンストレッチ パンツ / アクティブ /

COASEPZ10KLT-IT19 【0100.グレージュ/0240.チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : グレージュ/チャコール
素材 : コットン48% ポリアミド46% エラステン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「PT TORINO」ピーティートリノは ドレス系スラックスが中心ですので

目立たないかもしれませんが 実は密かに人気のモデルが存在します

それが「ACTIVE」アクティブというライン

その名の通り スポーティでエレガントなパンツコレクション

その中でも1番の人気が今回ご紹介する

「EPSILON ZIP」イプシロンジップというモデルなんです

 

2年程前に登場したのかな?

登場してすぐに人気に火がつき 瞬く間に人気モデルとなりました

 

最大の特徴が

 

 

裾に ZIP がつくことです

股下は最初から短めの設定になっており

約72cmで仕上げていますので

購入後 そのままお召しになれる方も多いかと思います

若干長い~若干短い

ていう幅を持たせれば 大半の方に合うように設定されてるんでしょうね

もしも長すぎる場合は 短くする修理は可能ですので

そんな方はご相談いただければと思います

 

 

今までは ナイロンなどの化繊がメインで スポーティーさを前面に出した

モデルが中心、というかソレしか無かったんですが

人気モデルに成長したので 今季は少々新しい素材が追加されております。

 

先にご紹介済みの「テクノウール」を使用したモデルは既に完売

 

で、今回入荷したこのモデルは

 

コットンとナイロンの混紡素材です

お互いの良いとこ取りな感じに仕上がってる感じですね

 

ナイロン素材と比べたら コットンの滑らかな表面感が出ていますし

シワになりにくく適度なハリコシ感があるのは ナイロン混のおかげ

スポーティになり過ぎず タウンユースで使用しやすいモデルですね

 

 

程よく 細身です

ピタピタ過ぎないところも良いですね

 

 

もちろんストレッチ性も高いので 楽チンに穿いていただけますね

 

休日は楽なスタイルで過ごしたい

できればスウェットで過ごしたい

でも オトナとして スウェットでは出かけられないからなぁ・・・

 

そんな方、多いでしょ?

この「ACTIVE」シリーズのパンツなら

スウェット感覚で穿けて 見た目はキレイなスラックス

スポーティーで上品

動き易さバツグンなので

そのまま ゴルフの練習にも行けちゃう

 

 

こんな2色です

グレージュは新鮮な感じだよね

 

あ、このパンツは オールシーズン使えますので安心してね

 

 

続いて

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / INDIE /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ハイパーストレッチ 9oz デニム スラックス / デニスラ /

C5ZJ01Z20BAS-CA50 【ME08.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン81% リヨセル11% エラストマルチエステル6% エラアステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「PT TORINO DENIM」ピーティートリノデニムから

「INDIE」インディーというデニスラモデルのご紹介です

 

こちらの素材混率を見てピンと来た方

そうです

 

あの「ハイパーストレッチ」ですよ

「トラベルデニム」で使われる めちゃくちゃ伸びるデニムですね

 

 

こんなに細身ですが ハイパーなストレッチなので 超楽チン

ほんと ジャージーパンツを穿いてる感覚だと思います

 

 

この素材を使ってるデニムはありますか?

という お問い合わせをよくいただきます

素材指名するくらい 穿きやすいんです

1度これを味わってしまったお客さまは

素材指名しちゃうんです

 

 

脇ポケットは斜めの デニスラモデル

PT DENIM のデニスラは 後ポケットもフラップですが

こちらは パッチポケットです

 

 

こちらも 股下は最初から短め設定

71~74cmくらいかな

で、裾はワンロール折り曲げて 糸で留めてます

デザインですね

 

 

続いては

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / INDIE /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ストレッチ コットン スラックス / デニスラ型 /

C5ZJ01Z00BAS-SD49 【N010.ホワイト/N370.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ホワイト/ネイビー
素材 : コットン54% リヨセル43% エラステン3%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

先程のデニムと同じ型「INDIE」の

ストレッチコットン素材を使用したモデルです

 

 

冬にもホワイトパンツは活躍します

秋は ひとまず使わず

真冬になったら またホワイトを使う

て人、結構いらっしゃいます

 

秋は何故穿かないかというのは

夏は終わったのにまだ 夏服着てる感があるからです

誰もが100%冬服に移行してからなら

ウィンターホワイトコーデとして見られます

 

冬の白コーデは凄くオシャレに見えるので

積極的に取り入れたいカラーの一つですね

 

 

もちろんストレッチもしっかり効いておりますので

窮屈感はございません

 

 

こちらも ワンロール折り返してます

若干の起毛感がありますが 基本的には オールシーズン穿けるアイテムです

 

 

これで今季の「PT TORINO」のコレクションが揃いました

ピンとくるアイテムが見つかりますように

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: , パーマリンク