HERNO(ヘルノ)JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)新作入荷です

 

昨日は祝日なのに 当店はお休み

 

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした

 

相変わらずの人手不足でして・・・

 

なので本日はオープンから 結構バタバタしております

 

こんにちは店長です

 

 

しかも

来週と再来週は

 

 

通常の 火曜、水曜に加えて 木曜まで

2週に渡って 3連休とさせていただきます

来年の秋冬の展示会が始まり、東京に仕入れの旅

 

またまたご不便お掛けして申し訳ありませんが

何卒ご理解のほど よろしくお願い致します

 

 

 

はい本題です

そろそろ秋冬の入荷も終わりが見えてきました

それぞれのブランドで 遅れてたモデルが

ちらほら

バラバラと

入荷していますので ご紹介したいと思います

 

まずは「HERNO」ヘルノから

 

ヘルノ / HERNO / ウールカシミヤ 切り替え

ローゲージニット ダウン ブルゾン /

MP000112U-70120+12456 【1980.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥152,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : ウール70% カシミヤ30% + ダウン
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

近年の「HERNO」ヘルノといえば

「ハイブリッド型ブルゾン」ですね

 

裏地なしのスウエットとダウンの切り替えから始まり

今日ご紹介するような 裏地付きでローゲージのニットと

ダウンのコンビネーションまで

薄手から厚い防寒アウターまで

幅広く提案されております

 

ハイブリッドブルゾンを、こんなに豊富に揃えてるブランドは

「HERNO」くらいでしょうね

 

このモデルが今季1番の 防寒アウターといった感じです

 

 

ローゲージのニット部分は

カシミヤ30%混紡されており

凄く柔らかで

凄く暖かい

しかも前立て部分もニットにしているのがセンス良しだね

全面ダウンよりも 絶対にシャレてます

これからの時期に間違いなく活躍するアイテムでしょう

 

 

生地の厚みから想像すると もっと着膨れ感出るかな

て思いましたが 全然大丈夫そうですね

この絶妙なバランス感と上品さは

さすが「HERNO」だな

と感心させられます

 

スタンド衿も高めな設定で 凄くカッコイイし

寒さ対策としては 非常に嬉しいしね

マフラー要らず

 

 

真冬に使ってね

ていうモデルは 裏地が付きます

裏地があることでニットがダレないし

風を通さないので 防寒性も上がります

ニットですが完全にアウターとして完成していますね

もちろん内ポケットも完備してます

 

上品過ぎる ベージュ1色での展開

是非お試し下さいね

 

 

続いて

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / THATCH / ニット ブルゾン /

スタンド カラー ダブル ZIP / ミドルゲージ カシミヤウール /

STANDARD FIT【PAMPAS】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥70,400-tax in
カラー : PAMPAS
素材 : カシミヤ50% ウール50%
サイズ : S / M / L

 

 

当店が毎冬に 各ニットブランドで必ず仕入れていて

皆様に その使いかっての良さを力説してオススしているアイテムが

「スタンドカラーZIPニット」

です

 

イタリア人男性は 必ず1枚もってるんじゃないか?

と信じてます

てくらい 皆上手に使いまわしている印象

 

僕も数枚持ってるんですが ほんと重宝してるんですよね

 

薄いニットは カーデ代わりに スーツやジャケットのインにも使うし

秋や春には 軽い羽織物としてTシャツの上に着るし

 

厚手のニットは ジャケット代わりの羽織物として

自宅でも着るし ちょっとソコまでな外出にもサマになります

 

急な来客でも安心な 上品スタイル

 

しかもニットなので ストレス無く着られるし

暖かい

オトナしか似合わないアイテムだと思っているので

50代以上の方は 絶対持つべき1品です

 

というのが

「スタンドカラーZIPニット」

の特徴です

 

ほぼすべてのニットブランドで仕入れてますが

こちらは英国ニットブランド王者

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレーから登場した

ミドルゲージのスタンドカラーZIPニットです

 

秋に薄手の 24ゲージスタンドZIPニットが入荷して既にご紹介済みですが

それより厚いタイプとなります

 

 

スタンダードフィットなので短過ぎない丈感と 細過ぎないフィット感

どなた様も 良い感じで使っていただけると思います

 

 

衿はかなり高めの設定です

全閉めすれば こちらもマフラー要らずだし

開けておくと きれいに開いてくれるので

そこがまた上品なんです

 

 

もちろん ダブルZIPです

ま、いまどきシングルZIPは見なくなりましたが

たまにあるんですよね

信頼の「riri 製」のファスナーを使用

 

無名のファスナーを使うブランドは結構多いんですが

特にダブルZIPの噛み合わせが悪かったりして

閉めにくかったり

閉めたら外れなくなったり

滑りが悪かったり

ストレスですよねぇ・・・

 

ま、いろいろ事情もあるでしょうから仕方ないんですが

改善して欲しいなぁ

 

 

ということでまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク