Rencontrant(レンコントラント)FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)新入荷のご案内

 

今年は寒く 雪も

 

という予報ですが

 

12月に入ったら 一気に寒くなるんでしょうかね

 

寒いのはいいけど 雪はスキー場だけにして欲しい

 

ちなみに先日 スタッドレスに交換しました

 

何事も早めな性分

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日もオープンから ありがとうございます

旅行用として 楽で上品なスタイルをお求めな方、多いですね

何だかんだ観光地は 盛り上がってるようだし

外出が増えれば 我々のような洋服屋さんは 多少恩恵ありますからね

 

小池さんの「タートルネック」は 恩恵あるかしら・・・

 

 

はい では本題です

 

まずご紹介しますのは

先日ご紹介して

かつ「You Tube」でもオススメしたので

すでに ほぼ完売の

「FILIPPO DE LAURENTIIS」フィリッポデローレンティスの

「スタンドZIPニット」

 

 

 

先行して 入荷していたのが

ベージュとブラックの2色でしたが

オーダーしていたのは4色なんです

 

残りの2色

入ってくるか

入って来ないか

このご時世なので

何とも 分からず

 

もう キャンセルなのかな

と諦めていたところ

入荷してきました

 

遅くなってしまいましたが

ちょうどね

先の2色が完売なので

後だしで 恐縮ですが・・・

 

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

スタンドカラー ZIP UP ニット / ウール カシミヤ /

2210-FZ3ML22 【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : グレー/ネイビー
素材 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

この冬も 人気の「スタンドカラーZIPニット」

何度も言いますが イタリア人風なコーデに欠かせないアイテム

特に 我々世代 50代60代には かなり使えるアイテムですので

まずは1枚手に入れてもらって その使いかってを体感して頂きたい

 

こりゃ使えるわ

となれば 薄い生地から 厚手のものまで

いろんなニットブランドで 展開しておりますので

コーデによって使い分けるといいですね

 

写真のように ニットの上にニットを羽織るもいいですし

ビジネス用として ネクタイにシャツで羽織るもよし

寒い時期のカーデ代わりに

休日のジャケット代わりに

ほんとに幅広く汎用性高く 活躍してくれますよ

 

 

衿も程良い高さがあり ファスナーを上まで閉めれば

タートルネックのように暖かい

寒い時は閉めて

そうでもない時は 少し開けて

暑けりゃ脱いで

便利です

 

 

こちらのモデルは 一応ハイゲージの仲間ですが

ふんわりと起毛しておりますので ちょっと肉厚に感じるかも

て感じ

ただ、この上にジャケットも着られる程度の厚みなので

ご安心を。

 

カシミヤ混のニットで 柔らか暖か

もっと薄いタイプは 秋、春用に凄く使えますが

寒さ対策も考えると このモデルくらいが 1番使いやすいのかな

て思います

 

今はまだ 日中はさほど寒くないですよね

そんな時は これをアウターとしてジャケットとして

1番上に着る感じ

薄すぎないので ニットジャケットを着る感覚で使って下さい

 

そして 本格的に寒くなってきたら

この上にアウター着たりコート着たり

で、脱いでもサマになる

 

使えるでしょ?

 

 

今回入荷したのは グレーとネイビー

皆様が1番使い易い定番色が 遅れてきたというわけです・・・スミマセン

逆に こんな色を待ってたんだよ

て方は是非ご検討くださいね

 

 

続いて

 

レンコントラント / Rencontrant / タートルネック ニット / フォックス /

無染色 【ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : ライトベージュ
素材 : ウール(フォックス)50% ウール50%
サイズ : S / M / L

 

 

こちらも先日 似たものをご紹介しました

「Rencontrant」レンコントラントというフランスのブランドです

カシミヤやセーブルなどの上質な糸を ふんだんに使った

ニットを提案しています

女性デザイナーなので どこか中性的で

男女問わず、年齢問わず 着用していただける雰囲気が人気

 

で、今季は「カシミヤ100」のニットも 充実させながらも

新たに「フォックス」使いのニットが登場

これがまた ふわふわで 凄く気持ちイイ素材でね

先行してご紹介した Vネックニットは既にサイズ欠けするほど好評

実は ご来店いただいた顧客様の奥様が ご購入されました

 

正直、Vネックは 女性のほうがシックリきますね

すごくステキに着こなされてました

 

男性はどうしても Vネックに抵抗ある方が多くてね・・・

 

で、同じ素材を使用した「タートルネック」バージョンが入荷しましたので

ご紹介です。

 

 

見ての通り ふわふわ

凄く暖かそうでしょ?

そして 見た目にも 優しげに見える

 

Vネック同様に

「無染色」です

自然のカラーをそのまま使ってますので

すごく まろやかで

ホワイトでもベージュでもなく 優しいカラーが特徴

 

 

ピタッとしすぎず

ダボダボでもなく

ほんと 程よい ゆとり

絶妙ですね

 

ネックは高めです

ふわふわタートルは ネックも フワッと高めな感じがバランス良いと思います

これで着丈が長いと 使いにくいですが

着丈も 丁度いい感じ

 

性別問わず

年齢問わず

着たいサイズ感で 着る

そして

上質な糸ゆえ 長く愛用出来る

 

そんなブランドです

 

 

では今日はこのへんで失礼します

皆様 良い週末をお過ごし下さいね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: , パーマリンク