EMMETI(エンメティ)今時期ちょうど良い羽織物が揃っております

 

微妙な曇天

 

この後、雨が降り、週末は一気に寒くなるようですね

 

こんにちは店長です

 

 

今日もお知らせから

 

今週と来週は

店舗営業日に変更がございます

 

↓↓↓

 

 

通常の 火曜、水曜に加えて 木曜まで

2週に渡って 3連休とさせていただきます

来年の秋冬の展示会が始まり、東京に仕入れの旅

 

またまたご不便お掛けして申し訳ありませんが

何卒ご理解のほど よろしくお願い致します

 

 

そして もう一つお知らせ

このところ ずっと完売が続いております

「Ferrante」フェランテのシューズが 1部再入荷しております

「ISEO」イセオの

表革

スエード

タッセルスエード

が各色 各サイズ揃いました

 

まだまだ 追加している数量が全量届いているわけではないので

狙ってた方はお早めに手配していただいたほうが良いかもしれません

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

さて

昨日は日曜日

当店の「You Tube」公開日

今回は

 

 

 

旅行支援も盛り上がってるようですし

本格的な寒さ到来の前

旅行やドライブなどのお出かけも多いと思います

そんな休日スタイルのカジュアルコーデを

いくつか組んでみましたので お時間あれば是非覗いてみて下さいね

 

 

では、やっと本題です

今回の動画でも使用しておりますが

今時期にちょうど使えるアウター系を

「EMMETI」エンメティからご紹介したいと思います

 

 

 

 

エンメティ / EMMETI / RICHMONDE / luccicare別注 /

スタジャン風襟付きブルゾン /

ストレッチカシミヤフランネル × ラムナッパレザー 【BEIGE.ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥214,500-tax in
カラー : ベージュ
素材 : 羊革 / カシミヤ96% ナイロン3% ポリウレタン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近この手の「スタジャン系アウター」が人気ですね

僕的には 本気のスタジャンは なかなかハードルが高いアイテムゆえ

雰囲気は残しつつ オトナが抵抗なく着られるスタジャン風デザインの

アウターを展開してくて「EMMETI」エンメティにある型から

素材を変えてプチ別注をお願いしました

 

まず身頃に使用する素材は上質なものを使いたくて

ほぼカシミヤな素材をチョイス

ストレッチ混のカシミヤフランネルで良いのがあった上に

優しいベージュカラーでしたので 採用しました

 

そんなカシミヤらしい 上品なベージュなので

袖のレザーはオフホワイトを合わせました

 

で、納品されたのが コレ

というストーリーです

 

ちょうど良い塩梅に仕上がったと満足ですし

お客さまにも好評でして

本気のスタジャンはハイブランドでも提案多いから

試着してみるんだけど ちょっとモロ過ぎて買わなかった

という方々が こちらのモデルなら 着られるわ

とご購入頂けました

 

スタジャン風は新鮮だから取り入れたいけど

本気すぎたり ワッペン付いたりすると 着にくいからね

 

選んで頂けて感謝です

 

 

レザーもしっとり柔らかいし

カシミヤは暖かいし ストレッチ効いてて楽だし

イマドキなカジュアル感もあるし

こんなアウターで パンツはあえてウールなんか合わせると

オトナぽさが際立つよね

 

あとは 襟付きなのがポイントです

スタジャンは ニットの襟が付きます

それが 普通の襟になるだけで 格段に着やすくなると思います

 

 

裏地もストレッチが効いていますので 着やすいと思います

 

 

上品で高級感ある 色合い

カジュアルに気軽に着るアウターとしては凄く贅沢なアイテムですので

簡単に手出し出来ないと思いますが その分、しっかり高級感を実感出来ますし

当店でしか無い希少モデルなので こんな型のアウターで

オトナが着られるものをお探しの方は是非お試しくださいね

 

 

続いて

 

 

 

エンメティ / EMMETI / M.K.RACING2 /

シングル ライダース ジャケット / ラムレザー × カシミヤ混フランネル

【740.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥143,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革 / ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらのモデルも 考え方は同じですね

 

レザーとウールの切り替えモデル

 

シングルライダース型です

値段の違いは 身頃の生地の差が大きいかな

先程のモデルは 「ほぼカシミヤ100」

こちらは10%です

肉感は同じくらいの フランネル

 

色合いも デザインも全く違うので ベツモノですが

着用感は似てますね

ライダース型だし 色もブラックだし

オトコぽいよね

 

 

全面レザーのライダースよりも 身頃がウールフランネルになると

すごく まろやかな感じになるので オジサマにも取り入れやすいかな

て思います

 

 

というわけで今日も走り気味のブログでスミマセン

時間が足りない・・・

 

そして

明日からお店は3連休で ご迷惑お掛けしますが

よろしくお願い致します

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: パーマリンク